お仕事

超多忙なリーダーのアシスタントって超難しい。


リーダーも私に指示する時間が取れないし、私もリーダーとコミュニケーションを取ってニーズを読み取る時間が取れない。
リーダーは打ち合わに忙殺されているので、リーダーが他のメンバーへ指示を出すために必要な資料を私が作成することになる。つまり作成する資料にミスは許されない。(私の作った資料を元に何十人と動くので)かつ、作らなければならない資料が大量。しかも、利益率を上げなければならないので、私自身はあまり残業できず…(私はまだ時間管理者なので残業代というコストが発生してしまう)


量と質とスピード、これ全部満たすのって…む、難しすぎる…。


前職は含み残業だったので、残業時間を気にせずに済んだせいか、タイムマネッジメント能力を磨くことを怠っていたのかもしれない。


…とにかく頑張ろう。私は逃げないよ。お酒には逃げるけどね(笑)