お仕事

ちょっと頼んで借りた開発機にリブートかけたら、待てど暮らせどpingが通らなくて焦った。慌てて管理者とともにサーバールームへ。コンソールPCで設定ファイルをいじったら上がった。やべぇ、超焦った…。
よくよく話を聞くと、「いやぁこのサーバは100MFullなんですが、他は100MAutoなので上がらないことがあるんですよ〜」とのこと。あほか、そりゃ障害じゃないか。やめてくれ…。


そういえば、サーバが上がった時に「あ、上がった〜、良かった〜」と言いながらうっかりサーバに抱きついたら、「○○さん(私のこと)もそういうことするんですね…」とかしみじみ言われてしまった。だってほんとに焦ったんだもん…うっかり冷静さもなくなるさ。私だって人間だぞ?