2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デパス

精神安定剤はデパス。 上記のように焦って不安で仕方なくなった時に飲んでいる。 身体にこもっていた力が程よく抜けて、かなり楽になる。 最近はこの薬に頼りがちかもしれない。 飲んだ後ものすごい眠くなるけどさ。

パキシル

お薬のことを書いてみる。 パキシルとかいう覚えにくい名前の抗鬱剤を飲んでいる。 脳内のセロトニンの量をふやす薬だとか。 副作用で吐き気があるかもと医者に言われたが、 とくに私は吐き気は感じなかった。 ちょっと食欲は落ちたかもしれんが。 しかしこ…

パラダイムシフト?

以前の私は「死にたきゃ死ねよ。甘ったれるな」とか 言いそうなタイプだったのに。 なんでこんなんになっちゃったんだろう。 矛盾している。 一貫性がない。 ある友人に「アンタにはいわゆるパラダイムシフトが必要」 といわれたことがある。 それは分かって…

バイト

なんとかバイト行ってきた。 働いている最中は良いんだが、 バイトへ行く前と帰ってきてからが ひどくつらい。 電車を下りてバイトの同僚と別れた途端、 ぐったりしてしまった。 「死にたい死にたい死んだほうが良い」って 呪文みたいに頭ん中ぐるぐる回る。…

どうしよう

本日夕方頃、薬のおかげかどうか分からんが なんとなく落ちついていた時に母親に「病気カミングアウト」メールを 送ってしまった。 そしてさっきから家電が鳴り止まない。 家電にかけて来るのなんて親くらいしかいない。 やべえ、怖くて出れないよ。 「この…

薬の効果

私自身は「メンタルな問題が薬で解決するのか?けっ」とか思ってたけど… …すいません、私が間違っておりました。 高だか直径数ミリの薬一錠で 不安やら焦燥感からくる動悸や胸の痛みが こんなに楽になるとは思わなかった。 夜にちゃんと眠れるのがこんなに嬉…

鬱病だってさ

就職活動がどうにもこうにも行き詰まり、 「私ってほんとに就職したいのか?」とか考え始め、 不眠でふらふらになって 正体不明の恐怖から大学へも行けなくなって 電話も取れなくなって 体調も悪くなって 「とりあえず夜眠れるようになりたい」と 近所のクリ…