2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神様仏様キャビア様

本日は先生も交えて研究室を去る人の送別会だった…そ、それは良い。先生のおかげで生まれて始めてキャビアも食べれた。先生秘蔵のおいしい日本酒もいっぱい飲めた。 ただ、今なぜか自室のベットで寝てる自分の記憶がない…。なんか途中で訳分からんことで泣き…

ものすごく久しぶりにマッサージ屋へ行った。待ち時間に女性ファッション誌を読んでいたら、すっかり寒そうな服ばかり載っていた。色の氾濫にくらくらした。 マッサージの人に「く、首張ってますねー」と言われる。ええ、二度と眠れないからと言って、布団の…

先日の電話(http://d.hatena.ne.jp/masako1009/20060225#p3)の後、母が体調を崩したらしい。母は「アンタの病気と一緒にするな」と言っていたが。 やはり私が今みたいな感情的なままでは、いつか両親まで病気にしてしまうかもしれない。

身体は疲れてるんだが…ダメだ、本気で寝れない。

母といろいろ話し合い。気が高ぶってしまい、言ってはいけないことをいくつか言ってしまった。もうダメだ〜。 感情的になって親と喧嘩するって言うのは、昔は価値を認めず無視していた「感情」ってやつが戻ってきた証拠なのかもしれないが…コントロールが出…

明るくなるまで一睡もできず。やっぱり今度医者と眠剤の相談をしよう。さすがに体力的につらい。

昨日に引き続き友人と買い物。誰かと一緒に買い物するなんて下手すると数年振りかも。 某古着屋でうっかりワンピースを買ってしまう。1900円也。ちょ、ちょっと派手だっかも(汗)

ちょっと両親と話さなければならないことがあって、その時に父への理屈抜きの生理的恐怖がよみがえってきたというか思い出してしまって、電話口で話している母の後ろから聞こえる、父の話し声とか咳払いとかにもビビり始めてしまったことを話す。 後は細身の…

画像

このシリーズをコンプリートで欲しいんだけど、「何の役にも立たない」+「うまく飾る場所がない」ということでどうも手が出ない。

仕事で上京した友人を囲んで某飲茶屋で食事。「あー、これおいしそう」「やっぱ小籠包でしょう」とか楽しそうにメニューを覗きこんでいる友人達を見て、あーこういうのが「普通」なのかと思った。全くメニューに興味を持てず、「私は何でもイイよー」とか言…

薄汚いおっさんに「一晩どお?」と声をかけられてどんより。そんなにお股のユルい風に見えるのか? まあ、こんな時間に新宿のドンキにいる私が悪いのか。

「どうでもよい」感、「生きていたくない」感が強い。どうすれば良いの?また電話の音がダメになってきた。やばい、本気で調子悪い。

すげー今更だけど法学部図書館のラビリンスっぷりにビビる。

女子フィギアの安藤美姫さん、顔がむくんでるって言うか、顔色が良くないような気がするのは私だけでしょうか。

風邪薬と抗うつ剤と安定剤とサプリメントを数種飲んだら、くらくらしてきた。 なにか成分がバッティングしたのかな。耳鳴りが…うぅぅぅぅ。

すごくお世話になっていて、私が勝手に大好きな人が死んでしまう夢をみた。夢の中では既に葬儀が行われてて、多分悲しいんだろうけど、訳が分からなくて涙も出なかった。ああ全く、縁起でもない。

風邪で倒れてました。風邪をひくとメンタルにもロウになる。

父の長兄の伯父が倒れたらしい。年が年なので、脳みそとか血管関係を心配したが、どうやら耳鼻科にまわされたらしいので、「メニエールだろう」という話。祖母もひどいメニエールなので、三半規管が弱いのは遺伝のようだ。 メニエールってつらいんだよな、死…

40にして不惑?

あと何年生きれば多少楽になるんだろう。ていうか風邪薬も眠剤も全部飲んだのに眠れねー。身体はだるいのに。目もつらくなって来てるのに。助けて。

嫌な予感がして熱を計ってみたら、37.1℃。まいったな、明日セミナーがあるというのに。とりあえず慌てて市販の風邪薬を飲んだ。 いつも身体が大事な予定の邪魔をする。ロボットになりたい。

寒くて寒くてくしゃみが止まらない。何か食べれば少しは暖かくなるのかもしれないけど…。なんか吐きそう。家に着いて一人になった途端に身体の調子がおかしくなる辺りがやっぱ私、おかしい。

セミナーを申し込み続けていたら、キリがなくなってきた。ていうかぶっちゃけ、勉強からの逃避っぽい気がしなくもない。 明日は、元院生の某さんの結婚式らしく、幹事の方とか出し物する人とかがごたごた何かやっていた。最近、おめでたい話が多い。

先生:「そ、その首とか手とかの傷が気になるんだけど…」 私:「ああ…どうしようもなくなっちゃうとやっちゃって…まあ、死ぬ訳じゃないので」 先:「うーん…」 「どうしようもなくなっちゃったときにどうするか、切る以外に方法があると良いんだけど」って話…

この程度で凹んではいけない

これからも似たような場面にはたくさん遭遇するんだろうな。もっとシビアな状況だったり、もっとあからさまな疑いや悪意に満ちた質問に晒されて試されることも当然あるだろう。というか社会で生きて行くってことはそんなことの繰り返しなんだろう。 生きてい…

先生:「君はこの史料を使ったと書いているが、どういったものを使ったのかね?」 私:「先生も今持ってらっしゃる、その緑色のシリーズのものですが」 先:「その本の表紙にはなんて書いてあったかね?」 私:「?…亜語の書いてあるほうではなくて、その反…

一安心

昨日は「このまま一人になるとやばい」と思って、他の卒論生と一晩遊んで過ごした。帰宅して明るいうちはずっと寝て過ごす。 先ほどやっと携帯をみたら学校からの着信はなかった。 これはソツロンに関しては首がつながったと言うことか。昨日の先生方の会議…

またまた某所のセミナーの申し込み。でも「お前は本当に行政がやりたいのか」と自問自答する日々。

ソツロン

ダメだったら明日電話が来るらしい。胃が痛い。いっそ、もう今日、車に轢かれて死にたい…。

口頭諮問

終わった…。死にたい…。いろいろ玉砕。

最近は、薬を飲まずにうっかり居眠りしてしまうことが多いので夢見まくり。夢の中の私はいつも怒っていて地団駄踏みそうな勢いでイライラしている。 起きた時に怒りだけが残っていて、イライラしてしばらく使い物にならないのが困る。 もう勘弁してよ…。