2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友人(既婚、♀)が身籠もったらしい。めでたい!

某後輩君(童顔、ちょっと鼻に掛かった甘い話し方をする、誰もが彼を相手にするとツッコミになる)に12歳年上の彼女がいることを知る。某後輩君は21か22だから12歳上っていうと彼女さんは33か34歳くらい?うーん、いろんな人がいるなあ。

あまりに眠れないのでマイスリーさん追加。 かも〜ん、睡眠。

ガダガダガダっと2000字ほどレポートを書いてから、そのままの勢いで寝る。 …眠れず。頑張ってよ、ハルシオン君(とか色々) 何となくコンビニへ。コンビニへ来るとついついおでんのはんぺんとちくわぶを買ってしまう。西から来た人間にはこれらの白いネタが…

無駄遣い

ネットでピアスを競り落としてしまった。もう軽くびょーき<ピアス集め

だらけた肉体に喝を入れようと、学校帰りに一駅分歩く。 しかし、5冊ほど本を抱えて歩いたため、腕がもげそうになった。…ちょ、ちょっとアホだったかも。

最近の私の生活のだらけっぷりを話したら、「す、少し体力をつけるようにしようね。4月にそなえてね」と言われてしまった。 正直、ソツロン提出以降、廃人でした。すいません>世間の方々

左目にモノモライができてうっとおしいことこの上ない。 ていうかモノモライなんて何年ぶりだ?疲れてるのかな。

友人の妹がテレビに出ててびっくり。

とある授業で某女性に話しかけられた。 某:「あの…某専攻の○○さんですよね?」 私:「はあ、そうですが」 某:「私、同じ某専攻の三年の何某です」 私:「ああ、お噂はかねがね。(彼女の名前だけは知ってた)」 某:「実は子供が入院しちゃって*1。来週の…

けんきゅーしつに顔を出したら、某先輩のお友達らしき外国人がいて、某T語が飛び交っていた。 一応T語をかじったことはあるので、耳を済ませて聞き取ろうとしてみたが…とてもムリ。当たり前か。

先輩の威厳無し子さん

後輩某君とたまたま居合わせた先生との会話。 某:「○○さーん(私の名前)。今度の新三年生の新歓来ませんか〜?」 私:「いや、私来年は研究室にいないし。新三年生から見たら『この人誰?』って感じじゃん」 某:「え〜、××さんも△△さん(院生の人達)も来…

乙女ロード沿いの本屋で初めてドウジンシというものを見る。 A:「みんな絵上手だなー。きれいに描くもんだなあ」 B:「だねえ」 売り場を冷やかしているうちに気付くと成人コーナーへ。 A:「……」 B:「……」 C:「……」 A:「…す、すごいね」 B:「…う、受け…

古い友人二人と池袋で再会&ランチ。食事中、会話がおかしな方向へ向かう。 A:「テレビで見たけど最近執事喫茶ってあるらしいね」 B:「あー、池袋の乙女ロードって所にあるらしいよ」 C:「マジで?探してみよう!」 (A、B、Cがそれぞれ誰かは色んな意味で…

明日センターの人、頑張ってください。 私は「センター」って単語だけで落ち込むのでもう寝ます。

久々のびょーいん。ていうか寒い寒い。 無事年を越し、ソツロンも無事提出したことを話す。 先生:「お疲れ様だったね。良かったね」 私:「はあ、まあ、何とか…」 後は相変わらず働くことに対する不安とか。 先:「まあ、働くことは確かに大変だけど。それ…

スーパーのどこへ行っても納豆がない。わ、私のタンパク源が…。

やりたいこと

ソフィア・コッポラの『マリー・アントワネット』観たい。 髪を切りたい。 本やコピーがあふれかえっている部屋を何とかしたい。 社会人組とか遠方組の仲間に会いたい。 あ、お香買わなきゃ お茶っ葉買わねば 出し損ねた可燃ゴミを出したい(だんだん所帯臭…

絵に描いたような風邪を引いて生ける屍。

ソツロン提出お疲れ様ということで研究室の方々と飲みにいく。某氏から貴重なお話を拝聴する。 世の中色々あるものだ。

卒論

提出した…ぽ。

ソツロンのピリオド、コンマ抜けをコマコマチェック。 うがぁ、発狂しそう。でもこういう書式っていうのはマナーだからな…あー、でも頭で分かっててもイライラするぅ。

早朝覚醒

なんかもうお約束?ああ、もうorz

だからもう、なんでこんな時間に目が覚めるかなー(ぐったり) ちゃんと薬飲んでんのにー。

さむい、寒い、凍る。 普通の靴下をはいてから、昨年編んだウールの厚手の靴下を重ね履きする。洋服は上下スエットだし、肩掛けもしてるし。すっぴんメガネだし。ひっつめ髪だし。 なんだかもうおばあちゃんだな。他人には見せられん。

現実逃避?

買ってしまった…積極―愛のうた― (クイーンズコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/19メディア: コミック購入: 10人 クリック: 79回この商品を含むブログ (135件) を見るだってイイ話なんだもん。谷川史子、『りぼん』のころから…

〆切は連休明け

旅に出たい…(遠い目で)(ソツロンをコマコマ直しながら)

友人(社会人)から生存確認電話。 働くことに対する不安をうだうだと話すと「やってみなきゃ分かんないって。『案ずるより産むが易し』って言葉知ってる〜?」と言われてしまった。 そりゃーさー、その通りなんだろうけどさー、でもさー、ぐずぐず。

うがあ

参考文献にミスをハケーン。もうだめぽorz

なんでこんな時間に目が覚めるんですか?!(ぷるぷる←怒りで震えながら)