2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴ぐち

本日は本社呼び出し。営業の方にちょっと納得いかない注意を受けた。 なんていうかなー、そちらの立場も分からんでもないけど、そっちが見解を統一してなかったのも問題じゃないのかなー? こういう矛盾(?)も飲み込んでいくのが社会人ってものなのかしら…

SQLってこんなに奥深いものだったのねー。(意訳:研修ツライヨー、進むのハヤイヨー、ムズカシイヨー)

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci あら、まあ…。

なんだかダルいなと思っていたら生理きてた。これがなければ人生はもう少し楽な気がする。

某服屋にて

店員にレギンスをレングスと言ってしまい、軽く死にたくなった。

先生:「ほんと、以前に比べたら精神的に強くなったよね〜」 私:「そ、そうですかね?私、がんばれてますかね?」 先:「うん、ほんと強くなったよ」 まあ、そう言っていただけるとありがたいんですが。 薬変わらず。次の予約は3週間後。

昨日で全体研修が終わり、本日から部門別研修。私自身は昨日までとはまた別の会社で、某資格試験を取得することが前提の研修を受けることになった。 この会社のPC、どのソフトを見ても日本語のプラグインが入ってねぇ。同じWindowsだからなんとなく操作は分…

プレゼンへの緊張からか細切れの睡眠しか取れず。だるい。なんだかナー。内輪向けのプレゼンでこんなんでどうするよ?>自分

友人と電話していたら「なんか(私の声が)セクシーに酒焼けしたお兄さんの声にしか聞こえない」とか言われてしまった。いや、風邪のせいなんだってば。 明日のプレゼン、このオカマ声でやります…ていうかなんで熱も引いたし身体も楽になったのに喉だけ治ん…

暑い

日に日にストッキングがつらくなってくる。あー、生足が許された頃がなつかしい。

神戸製鋼、新製鉄炉でインド進出・09年メド稼働、年50万トン http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070523AT1D2207C22052007.htmlインドアツいなー。

会社でマスクをしていたら「はしか?」と言われました。だとしたら会社閉鎖になってしまうと思うんですが。 とりあえず風邪でノドがしんどい。げほげほ。

仕事中

突然、会社のネットがつながらなくなる。IP見るとなんか変。ん?…誰だDHCPサーバー立ててるやつは!(←仕事中に更新してる人)

財布を無くして風邪で声がでない。踏んだりけったり。 明後日プレゼンなんだが…この声ではなあ…。

金曜にもなると疲れが溜まってくる。今日は同期の飲み会だぷー(壊)←昨日、配属チームの先輩と飲んでた人

あ、明日から恥ずかしくて会社いけないかもorz←金曜にぱったりお会いしたシャチョーを新宿二丁目のゲイクラブに誘ってしまった人 いやあ、酒の勢いって怖いね。

実は今週は今後の仕事がばたばたと決まってしまい、6月は(自分としては)プレッシャーの強い仕事をしなければならなくなってしまった。その辺の話をぺらぺらと話す。 先生曰く、「まあ、がんばるしかないよね。できることはできるし出来ないことは出来ない…

研修

午前中の研修のグループディスカッションで脳みそを使い切ってしまい、午後は屍。それでも講義は進む進む〜。 動かない脳みそを無理やり動かしたのでなんだか死にそう。うぐぅ。

本社呼び出し。営業の人たちと顔合わせ→飲み会へ。 「オレのチームは100人以上いるから埋もれるな。個性的に行け」とか言われる。個性的ねぇ…。 私はなぜか同期の一部から「ママ」と呼ばれている。それもマザーの「ママ」じゃなくてウォータービジネスな感じ…

研修

Linux上でJavaが動くようにSDKを解凍したりインストールしたり。環境変数を変更したり。 うわー、これはディレクトリマップとか紙に書かないと頭こんがらがるわー。

研修

sambaのインストール、サーバの構築とか。こ、これはムズめんどくさいなー。

アイシャドウを変えたらラメラメが目に入るのか微妙にしぱしぱする。大丈夫か、マ○アージュ。

研修

そんなにたくさんコマンド覚えらんないぽ。

研修

本日からLinux。絶対パスとか相対パスとか。むかーし昔、情報処理の授業でUnixをいじったことがあるので今のところなんとか分かる。でもまたどんどん難しくなるんだろうな…(遠い目)

あれ、今日は日経お休み?

なんでこんなに眠れるの?ってくらい眠りまくりのGW。やっぱり知らず知らず疲れが溜まっていたのか。 とにかく寝まくって来週からまたがんばろう。

失態

昨夜飲み過ぎ、本日の同期とのバーベキュー大会へ行く元気は無く…。ごめん>同期な方々 それにしても昔に比べると酒に弱くなったなあ。

配属と言うか上司と言うか担当のエイギョウと言うか…とにかく一緒に仕事をする(であろう)人達が決まって、発表になった。あー、配属が決まらないのも不安だったけど決まったら決まったでうまくやっていけるか不安だ。 とにかくもう引き返せないんだからが…