2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修理に出した靴を取りに行く→済み 研修先の会社の近くの銀行の場所を調べる→済み 銀行でカードを発行してもらう 区役所に電話。年金と保険の件に関して

休みの日はコンタクトも化粧もしたくないわ〜。 ひたすら一週間分の洗濯と冬物のホームクリーニング。洗濯だけで午前中終わってしまった。あ〜、代わりに洗濯掃除してくれて、ついでに銀行にも行ってくれる人いないかな〜。

処方箋を持って薬局へ行く→済 通勤靴を修理に出す→済 スーツを買う→済 SQLの本を買う→済 ファンデーションを買う→済 ネットで買ったパンツをちくちくと裾上げ→済 ネットで買ったシャツをちくちくと手直し→済 修理済みの靴を取りに行く 洗濯 掃除 SUIT SELECT…

初任給

ATMで通帳記帳をして、感激に打ち震えるオンナが一人。

友人と「結婚したいねえ」「そうだねえ」とか結構イタい話をぐたぐだと。自分がレンアイとか結婚とかできる気がしないよ。

寝坊して予約時間に遅刻。いやあ、走った走った。 先生曰く「(仕事は)一ヵ月保ったんだから三か月は保つよ」とのこと。いや、だからその根拠はどこに? 後は「五月病には気をつけて」とか。いや、多分五月病になれるような余裕はないよ。

噂によると

某カレーな国プロジェクトのアシスタントは留学経験のある某君に決まったらしい。 うーん、やっぱり語学力は重要なのね。英語がんばろう。次のチャンスに期待しよう。

健康診断

試験管みたいな筒で3本も血を採られた。なんとなく貧血っぽい。生理中だし。やれやれ。

改訂新版 SQLポケットリファレンス (Pocket reference)作者: 朝井淳出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2003/06/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (24件) を見る一冊持っていると便利らしい。自分用メモ。

本日は仕事の後、某カレーな国プロジェクトのアサイン志望者によるカレーな国の人を囲んだ飲み会。カレーな国の方が全部奢ってくれた。どうもありがとうございます。 基本的に使用言語は日本語なのだが、所々英語が混じるので苦労した。どうも私の日本語脳と…

実は私の入社した会社では近く某カレーな国に進出する予定があり、そのプロジェクトのアシスタントを募集していた。ダメモトで応募してみたらなんと一次選考(グループディスカッション)通ってしまった。英語ぼろぼろだったのに…。 で、本日は二次選考(カ…

またオールorz. 「新人と先輩社員で朝までアツく語る会」みたいな。 家に帰って、とりあえず眠りまくる。なんかちょっと風邪っぽい。まずい、この土日に治しとかないと。 がんばれ>自分

まだ辞めてませんよ

とりあえず疲れてます 今週は新人歓迎会あったからなあ 歓迎会で会ったコンサル社員がフランクミュラーの時計をしててびびったり で結局、先輩社員と同期でオールしちゃったし(平日なのに) Javaは一応一通り終わった。明日テストだって。わーん(涙)

研修

お隣の席の男の子が風邪をひきやg…お召しになっていた。各教室に2〜3人、風邪もしくはインフルエンザの保菌者がいる模様。気を付けねば。今一日でも休んだら訳分かんなくなる。 ビタミンCビタミンC。

研修

オブジェクト指向。 我々がいじってるのがタイヤキの型で、それで焼けてできるタイヤキがインスタンス。タイヤキの型にはフィールド(変数)とメソッドとコンストラクタが乗っかってる。無理やり例えるとコンストラクタはタイヤキを焼く親爺?みたいな?大雑…

情けなや

某資格試験、寝坊して受けられませんでしたorz…か、軽く死にたい。 いや、どうせ受けても落ちてただろうけどさ…ああ、受験料5000円…。

銀行の窓口まで行かなきゃいけなくなったんだけど…何時行けば良いんだ?昼休み削るしかないかなあ…。やれやれ。

今日はびょーいん、薬局へ行って帰ってきたらがっつり寝てしまった。 明日は一日某資格試験。全く受かる気がしねぇ。今週ずっとJavaジャバしてたからなあ。受験料5000円ドブにすてることになるかなあ…痛いなあ。

先生:「仕事、やっていけそう?」 私:「ん〜、まだ研修中なのでなんとも言えないですけど、入社前に思ってたほど不安はないです。満員電車はつらいですけど。」 先:「それは良いね。まあ、後一週間勤めれば三週間だから、三週間続けば三か月続くよ」 せ、…

さすがに疲れてきたのか、口内炎が…慌ててビタミン剤を飲む。体力つけんといかんなあ。やれやれ。

研修

午前中は自社研修*1。現場のマネージャーの話を聞いたり開発の方の人の話を聞いたり。後はプレゼン練習とか。 午後はメソッドの復習と配列とか。に、二次元配列とかあれだな、数学の二次関数みたいだな。三次元配列になってくると訳分からん。 来週はオブジ…

同期と少し飲む。愚痴の嵐…ナンダカナー。 まあ、情報収集とコミュニケーションの練習の場と思うしかないな。

眠い

奇跡的に電車で座れた。らっきぃだ。

昼食後なぜか吐き気が治まらず、とりあえずレキソタンを飲む。 他人が話しているのを見ると「○○さん(本名)って気持ち悪いよね」とか言われてるんじゃないかと気になってしまう。 いかん、ネガティブになってる。調子が悪くなる兆候が出てる。 やっぱあれか…

研修

相変わらずJava。 本日は制限時間内にプログラムを仕上げる練習。後はひたすらメソッド。なんだかだんだん概念的な話になってどんどん難しくなってきた。やばい、がんばらねば、ふ〜。

今度、社内でコーポレートスタッフの募集かあるらしい。 私はできれば長く働いて生き残っていきたいのだけれど、そう考えると社内でコーポレートスタッフとして経験を積むのと、現場でSEとして経験を積むのではどっちが良いのかな?ツブシが利くのはどっちな…

研修

今日も今日とてJavaジャバじゃば。制御構文をひたすら習い学ぶ。 if文、switch文、for文、while文、後はひたすら書く書く書く。for文の中にfor文があるプログラムなんかはぐるぐる回るのを追うのに必死だった。目しぱしぱ、腰だるだる。 がんばれ>自分

飲み会後記

某国から帰国したばかりの某さん(31歳)に「会社の女の子紹介して!紹介して!」と言われる。 い、いや、某さんは良い人だと思うんですけどね、会社の女の子に紹介するにはマニアックすぎます(汗)

画像

手帳を買う。色々と物色したが、ビジネス用にはどういった手帳が良いか結局分からず、毎年使っているメーカーのものを購入。だめなら買い直そう。

研修後、担当先輩社員と「面談」と言う名の雑談。やれやれ、定時が過ぎてもすぐには帰らせてもらえないのね。