2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今お世話になっている先生最後のカウンセリング。 先生:「次の人はね、Nさんっていう男の人。確か…31歳だったかな。ちゃんと引継ぎしておいたから」 私:「31…若っ!」 先:「えー?でも僕が○○さん(私の名前)と初めて会ったころもそれくらいだったよ」 私…

教室の冷房がキツすぎて凍死しかける。なんでみんな平気なの? 交易品のところでトルコ石やラピスラズリが出てきた時に、先生が余談で「トルコ石やラピスラズリは現在も装飾品として使われています。男性のカフスボタンとかネックレスとか指輪とか。今はあま…

クリニックに電話をしたら、なんとか予約に空きがあったので早速駆け込んだ。 先生:「薬大丈夫だった?」 私:「なんっとかギリッギリ保ちました」試験結果や体調等について近況を報告。診察券を確認したら、かれこれ一ヶ月近く来てなかった。過呼吸や体調…

学生相談所にも医者にも連絡をしなくちゃいけないのだが、どうにも二の足を踏んでしまう。 せっかく色々と応援してくれていたのに、あまり良くない報告をしなければいけないのが申し訳ない。いや、違うな、私自身がそれを口に出して話すのがまだつらいのかも…

暑い日は特に満員電車がつらい。これからもっと暑くなるというのに。

葉書サプライズ

ここ最近、かなり人間失格な生活をしていたので、久々に手帳を恐る恐る見たらいろいろと予定をブッちしてた。カウンセリングも然り。 心配させてしまったのか、カウンセリングの先生からはがきが来てた。ちょっとビビる。「ご飯は食べてますか?睡眠はどうで…

最後の試験が終わった。駅から試験会場までの直射日光がつらかった。自分の集中力のなさが情けない。 あー次は卒論だ。

学校へ行ったら2限が休講で気が抜けた。日差しが強いせいかくらくらして、4限は出ずに帰った。 よく考えたら土日は断食状態だった。やっぱ食べなきゃだめなのか。気が重い。

Musical Baton

id:kzpacさんより受け取りました。遅くなってすみませんです。 >コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 音楽ファイル…い、1バイトも入ってないっす(汗) >今聞いている曲 アジカンのアルバムの「ソルファ」とか、くるりの『ジョゼと虎と魚たち』のサ…

過呼吸を起こしたこと、38℃近い熱があっても気づかずに普通に活動していたこと*1などがかなり引っかかったらしい。 先生:「普通気づくよねぇ、それくらい熱あると。子供なんかだと分かんないけど」 私:「はあ。私、平熱が35℃台ですし。最初体温計を見たと…

第一志望が落ちてた。惨めとしか言いようがない。何をやっても上手くいかない。 こんなことを言ったら怒られるかもしれないけど、「悲しい」とか「悔しい」とかいう感情がまだいまいち湧いてこない。親の方ががっかりしていて、がっかりさせてしまったという…

電車の中で目が回って心臓バクバクになったので慌ててデパスを飲んだ。「しばらくこういうのなかったのになあ」とか思ってデパスが効いてくるのを待っていたが、変化なし。 「が、学校につけば座る場所がある。休める。がんばれ自分」とか思いながら死ぬ思い…

先生:「今日何回目の面談だと思う?」 私:「よ、40とか...?」 先:「おしい。記念すべき50回目です」 うあぁ。ダメなクライアントですいません。HPが半減。 私:「仕事って、どんな仕事でも嫌なこととかツライことってあるじゃないですか。お給料もら…