2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っぴきで寝こんでいたら、遅れてた生理まで始まっちゃって泣きっ面に蜂。布団の中で痛むハラを抱えて紅白とレコ大を交互に見ながら過ごす大晦日。 ていうか誰か私にバファリンを恵んでください。

私:「帰省どうしよう?」 母:「別にー。私らはどっちでも良いで。ただ、ご機嫌伺いとかそういうのは止めてーよ」 私:「はあ…。普通に30か31に帰ろうかと思っとるんやけど」 母:「新幹線混むやん」 私:「いや、それくらい別に…」 母:「元旦に帰ってこれ…

ベツレヘムの聖夜に紛争の現実 http://www.asahi.com/international/update/1225/004.html

先週、横浜の某所に勤める友人某嬢を含む数人で食事をした。場所は中華街。実は始めて行きました。神戸の中華街より規模が大きいのね。 某氏がロースクール落ちたとか某嬢も落ちたっぽいとか某氏が院試を諦めて就職するとかなんとか。そこにいる人いない人の…

それでも日は昇る

もう眠れないのにも慣れてきた。会社へ行くとか学校へ行くとかいう制約がないからだろうけど。風邪に似た倦怠感と寒さから布団の中にいる時間だけは長いんだけどな。

諸事情あってなぜか品川で友人達と忘年会。めったに集まらないメンツなので、皆様ご壮健でなにより。 後半、久保田(しかも萬寿)を2合ほど空けたあたりで酔っ払ってしまい、自分の現状をいくらか話して泣き出してしまう。楽しい会に水を差してしまってすい…

私が終始泣きながら話したのでちょっと先生はちょっとウザそうだった。 「もし実家に連れ戻されたら」っていうことは考えないで。楽観的に。 僕の見た限り、アナタのお父さんは昔気質のメンツを重んじる人みたいだから表面上だけでも持ち上げとけばなんとか…

面白いくらいに眠れやしねぇ。

実家に帰るとしても滞在時間、滞在期間は短めに。 親に深い話をさせないように。もしそうなっても考え込まないように。 友達と会うのは大丈夫。 実家にいられるのは多分3日が限度だろう。次のカウンセリングは年明け。それまでに心乱れることが、どうか、ど…

食べてますよ

学校の近くの旨いと評判のバーガーショップに行った。 肉汁じゅわじゅわ。ほんとにうまかった。変な胃もたれも起きなかった。友人と一緒に行ったせいもあるかもしれないが、久々に「エサ」ではなく「食べ物」を食べた気分。

平井堅のnostalgiaのSWKMixを聴くとさすがにちょっとつらくなる。

つい先日、久しぶりに黒タイツをはいたらどうも脚の形に違和感があった。 つい先日、久しぶりにブーツを履いたらふくらはぎの部分がすかすかになってた。やばい、脚が棒みたいになってる。ヒールを履くとムキってなるところの筋肉がなくなってるっぽい。筋肉…

六畳一間にリモコン4つ

MDラジカセにテレビのリモコン向けて電源を付けようとしてた。自分に唖然とした。 本格的に頭狂ってきたな。

先日起きたアクシデントについて諸々を話す。 お父さんは理解っていうか…どう理解すれば良いかも分からないんだと思う。とりあえず今は自分を守ることだけ考えて。 ちゃんとご飯食べましょう。 そんな悲痛な顔で私を見ないで欲しい。この程度の傷で自分を保…

約3日で靴下が1足編めてしまった。現実逃避しすぎだ。メリヤスはぎがまだあやふや。

タイムリミット

3月の休学期間が終わるまでに治らなければ強制送還とのこと。表面上だけでも死んでも治す。どんな薬でも副作用でも我慢する。

親が帰った。疲れた。頭痛い。

巣鴨にて

巣鴨のマックには優先席があった。さすがおばあちゃんの原宿。

父同席。ほとんど父がしゃべってた。先生が私に質問しても父が割りこんでくる。メイラックスを2㎎に増やしてもらった。 最後に先生に「大丈夫?自分だけは傷つけないで…ほんとに大丈夫?」と聞かれた。ほとんど上の空でうなづいたけれど、あそこで「大丈夫じ…

本気で突然親がアパートに来た。ビビるより前に必死でドアノブ押さえて部屋に入れないようにするのが大変だった。結局母が部屋に入って、父は駅前の喫茶店で待ってもらうことになった。 結構泣きわめいちゃったので他の部屋の人に不審に思われたかも。 本気…

私:「私ってまあ、いわゆるニートですよね?厳密な定義からは外れるかもしれないけど」 先生:「ああ、うん。そうなるかな」 私:「ニュースで鉄アレイで親殺したとか包丁で殺したとか見て『うわー、私も殺しちゃうかも』とか思っちゃったりして…あはは」 …

電話を切った後、頭痛、吐き気等の症状が出たのでデパスとメイラックスを独断で飲む。眠ることも出来なかったので、その後ひたすら編物をしてた。100均の毛糸は脂を吸うのか手がガサガサ。

アパートの更新手続きについて私側にミスがあって、その件に関して父から電話。 「ちゃんと治っとるんか?」「まだ医者行っとるんか?」「まだ薬飲んどるんか?」「そんな弱気なことではイカン」等々色々言われる。父としては、私が将来のビジョンを提示でき…

母:「私さあー、六本木ヒルズ行きたいんやよねー」 私:「は?また東京来るの?ていうか、あそこ別に特別面白いところじゃないよ。ブランド店かオフィスが入ってるだけし。お母さん、あそこの購買層からは思いっきり外れとるよ」 母:「だってヨン様写真展…

生理2日目。腰痛い。あー、子宮裏返して丸洗いしてぇ。

未だにアイスクリーム食べてる人

ハート型ピノが出た。