2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

某大手公務員予備校でセミナー。久々にまともに昼食を摂ったせいか、ちょっと眠かった。 セミナー後、近くで働く友人2人(某大手通信会社勤務と公認会計士)と飲む。後からまた2人参加して、友人の家に押しかけて阿鼻叫喚の宴。(私信:お、お世話になりまし…

両親と価値観とか感覚が違ってきてしまってやりにくいこと、ただ今更ぶつかってあれこれやる気はお互いないこと、でもなんだかモヤモヤが残っちゃって困るよねとか話す。 「この話はとても繊細な話になってくると思うから…またゆっくり話しましょう」とのこ…

お昼:学食でタンメン 図らずも研究室のドクタ軍団とご一緒することに。 他の人の食べるペースに合わせてると結構あっさり完食できた。ドグマチール効果か?

午前中に先生とお話。先生にまで「ちゃんと食べてね」と言われてしまった。 ほんとご心配かけてすいません。ありがとうございます。

お恥ずかしい話だが、久々に風呂に入り、明日着るスーツの用意をし、お茶を沸かしたり、炊飯器に残ったご飯を冷凍したりしてたらぱったり電池が切れた。本日はがっつり昼寝をしたので大丈夫だと思ったんだけど…。 眠剤飲んでおとなしくするしかない。

明日は指導教官との面談というか、卒業失敗騒動に関する弁明の日。 今からビビってる。助けてレキソタン。

増える〜増える〜くーすりーがふーえる〜♪

味覚が鈍化していること、食事が苦痛であることを話す。 先生:「うーん、そういうのに効く薬はあるんだけど…ホルモンに作用して生理が止まったり母乳が出たり、急激に体重増加したりするんだよねえ。あんまり若い女性には出したくないんだけど…どうする?」…

ココアを飲んだら全く甘くない。慌ててパッケージを見ても牛乳に溶かすだけのいつものココアの粉(砂糖入り)。 さすがにちょっとこれは…。

西の方のロースクールへ進学した友人と久々に長電話。 感覚の違いに苦しんでいるのは私だけではないらしい。「自分に余裕のある時はうまくやれるんだけど」ってのも共通してた。 どうしたらもうちょっとうまくやれるんだろう。

ひどく疲れる

機嫌が悪くなるだろうな〜とちょっと思いながらも、母にお国のお役人になった友人の話をしたら、やっぱり機嫌が悪くなった。 彼女はお役人とかケンキューシャとか弁護士とかが大嫌い。でも私の周りにはそういう職業を目指して頑張っている人がたくさんいる。…

一日半ほど眠り続けてしまった。無理やりレトルトのお粥を食べて薬を飲む。 最近、寝過ごして食べそこねたり、薬をのみそこねることが多い。ダメになってるな。

慶事が続く

また一件結婚報告が…。 みんなすげーなあ、やっぱ「この人!」って瞬間がドラマや小説みたいにあるのかなあ。着実に人生のステップを進めてるなあ。 私だったら「永遠の愛を誓いますか?」とか、例え形だけだとしても聞かれたら怖くてシッポ巻いて逃げちゃう…

私信

ご結婚おめでとうございます。 ていうかもう入籍はしてるんだっけ?皆様次々名字が変わっていくので、全くついて行けてませんが(苦笑)

昨夜の母との電話で一番問題だったのは、完全に私とか私の周りの人達の感覚を母に押しつけたことだと思う。私自身は両親の感覚や価値観を押しつけられるのを物凄くイヤがっていたはずなのに、気付くと両親と同じことをしていた。 「自分がされてイヤなことは…

デパスをお酒で流し込む。 何時になったら、どこまでやれば、あの人達の理想の子供になれるのだろう。

某人妻の話を聞いて嫉妬しない私は人間らしくないそうだ。 「人間らしい」って何だよ…。

つい先日、人妻になった友人がまた別の友人の結婚式の為に上京してたので、(最近結婚ラッシュなのでちょっとややこしい)カウンセリングの後にお茶をした。 私は仏事の経験は結構あるのだが、結婚式はやったことも出たことがないので彼女の話が知らないこと…

卒業式に対する複雑な気持ちだとか、私の実家の周りの濃密な近所付き合いの話とか。 近所付き合いのあまりの濃密っぷりに先生が引いてた。 良く言えば古き良き日本の近所付き合いなんだろうけど…私は正直生理的に受け付けなかった。父はご近所大好きだったけ…

サクラ咲いてた

レキソタンを飲んでから学校へ向かう。 袴姿の人達を見た時にお腹の底にぐーってきたけど、思っていたより冷静でいられた…と思う。引くドアを押したりしてたけど。

現実と対峙するには

レキソタン5mgでは足りないらしい。

ちなみに本日は修了式だったらしい

先生からの電話で知ったのだが、明日は卒業式らしい。私も出たかった卒業式。 正直、ガウンだの袴だのがあふれる学校へは行きたくないのだが、カウンセリングの予約が入ってしまっている。 どうしよう。「ぐっ」っと我慢すれば電車に乗れると思うんだけど…。…

指導教官殿から電話。心配もあり、「一度直接話しましょう」とのこと。 今の私はいろんな人に迷惑と心配をかけている。現実に一気に引き戻された感じ。

正直なところ

このまま寝溶けてしまいたい。 いや、不可能なのは分かってるんだけど。

外出するときは常にポータブルMDプレイヤーを携帯している*1。 つい先日機種変した携帯がmusic携帯だったのと、MDの調子が悪くなったのが重なったので、携帯をMD代わりにしてるんだけど…やっぱ、電池の減りが激しすぎ。 *1:電車の中とか雑踏が少し怖いので

脳みそが溶けて耳からこぼれそうなくらい寝ている。なんでこんなに眠れてしまうんだろう。 現実逃避なのかな。

華奢って言われてみたい

どれだけ体重が落ちても見た目が華奢な感じにならない理由がわかった。 私の身長は155cmなのだが、実際より常にでかく見られる。 肩幅が広くて怒り肩気味。 腰骨が張っている。 身長の割に手も足もでかい。 あれか…骨格的にごついから無理なのか…。微妙に切…

なんだこの強風は

痛む身体にムチ打って買い物へ。米とボディーシャンプーが切れてた。 なんで重いもんばっかり一度に切れるんだか。 腕と背筋が痛い。

朝起きたら身体中が痛かった。どうも筋肉痛っぽい。 昨日のたったあれだけの家事で筋肉痛って…。

洗濯をして、部屋の整頓を少しして、スーツをちゃんとしまって、スケジュールを何度も何度も確認してたらスイッチ切れたっぽい。 今日の『世界ふしぎ発見』はべるべる人の話らしいけど…もうダメ。

画像

カウンセラーにも親にも反対されているのだが、バイト情報誌をどうしても手に取ってしまう。 自分で稼いだお金で暮らすのが一番ストレスフリーだと思うんだけどな。焦りすぎてるのかな。