2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい。パキシル切れで目眩と耳鳴りがひどい。食事が苦痛。この身体、切り捨てたい。

痛い出費

実務詳解 内部統制の文書化マニュアル作者: あずさ監査法人出版社/メーカー: 中央経済社発売日: 2007/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見る約5000円の出費。この時期のこの出費は痛い。 でもなー、ずっとギョウ…

同じチームの某氏のプレゼンのあまりのたどたどしさと、プレゼン途中でなぜか独走し始めたことにキレる。我々で作った成果物がアンタのプレゼンで台無しにされるのは我慢ならん。 なるべく感情的にならないように、理論的に、冷静に某氏と「あのプレゼンはど…

バカバカしい

技術はコンサルが嫌いで、コンサルは技術を馬鹿にしてる…っぽい空気が無きにしもあらず。後、そこに営業やコーポレートがからんだり個人的な好き嫌いがからんだり。 もー、みんな同じ会社で働いてるんだから仲良くしようよ…。良い大人なんだからサー。

仕事関係の本代が財布を圧迫する

内部統制の文書化対策―フローチャート方式で万全作者: 鈴木豊出版社/メーカー: 中央経済社発売日: 2006/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見るフンショクケッサンにやたら詳しくなれる。 徹底攻略 ORACLE MASTER Silver DBA10g 問題集 (ITプ…

履き替えたばかりのストッキングが早速伝線して鬱。

課題が終わーらーなーいー!集中力も尽きたぽ。 家に持ち帰るしかないかなあ…。

某研修にて

「(今の)あなたたちの書いた某書類ではお金にならない」とこってり絞られる。しょぼーん。

「絶対仕事は家に持ち帰らない!」と決意していたのだが、そうも言っていられない状況に。自宅のPCでちまちまとエクセルをいじる。 だ、誰か私の代わりにRCM書いてくれ〜。

某資格試験

受かった〜!こ、これで会社で肩身の狭い思いをしなくてすむ…。

某研修にて

「コンサルはどんどんメモを取れ」と某シニアまねーじゃに言われる。ていうか私ほんとに…こ、こんさる?このままコンサルになっちゃうの?

迫り来る恐怖

会社内でちょこちょこ風邪を引く人が出てきた…。や、やめてやめて、ち、近寄らないでぇー。うつさないでぇー。

なぜか研修前にフンショクケッサイの説明を皆の前でしたり、 某さんのコウギョウボキの研修を受けたり、 忙しすぎてなかなかつかまらない某さんを電話で捕まえたり、 営業に現状を報告したり、 人事に会議室の予約状況を確認したりしてたら、 なぜか「今日の…

とある研修にて

「○○(私の本名)がなぜ結婚できないかMECEしよう」(by某先輩社員) 余計なお世話だ、こんちくしょうめ。

なぜ?!

私:「今日から『ホタルノヒカリ』やるみたいよ」(新聞読みながら) 同僚A:「あー、干物女のドラマね…ていうかアンタ干物女よね」 私:「はあ?!いやいや違いますよ」 同僚B:「いや、干物でしょ」(ぽつり) 私:「…」 今日一日、「やーい、干物女、干物…

世の中金だ

今は簿記をボキボキやってるんだが…ちょっと精神的につらいかも。仕事自体がつらいと言うよりも某上司のセクハラトークと言うか男子校ノリトークと言うか…イノセントな男尊女卑発言に時々イラっとくる。 いつもなら下ネタ、男尊女卑発言くらい流せるんだがど…

仕事の愚痴をいろいろと。最近はものすごい勢いで食欲が落ちてるんだがムリヤリ食べてるとかなんとか。 先生:「それはストレスたまってるね〜。でもほんっと以前に比べたら強くなったよね〜。」 強くなったと言うかやっと普通に近付いたと言うか… 薬変わら…

学生時代の友人と久々に飲む。 あ〜、上司に気を使わなくて良い飲みってこんなに楽なものだったのね〜。たーのーし〜。 やっぱり学生時代の友人は大事にすべきだな。

「コンサルはコンサルらしく良い物を身に着けなさい。とりあえず何でも1万円以上が目安だな」 すいません、今日は頭のてっぺんから爪先まで1万円超えてるもんありません。ていうかそんなことしてたら破産します。 …一番の疑問はいつの間にか「コンサル」扱い…

課題図書が多すぎる

経営の大局をつかむ会計 健全な”ドンブリ勘定”のすすめ (光文社新書)作者: 山根節出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/17メディア: 新書購入: 8人 クリック: 51回この商品を含むブログ (54件) を見る思ったより読みやすい。図解 日本版SOX法 -八田進二教…

実はここ一か月、ある資格試験の準備をずーーっとしていたのだが、その資格試験、落ちてしまった。落ち込む私を見兼ねたのか、同期がムリヤリ飲みに誘ってくれた。 いや、しかしなあ、なんだか焦る。他の同期がゴリゴリ現場で働いてるのに私(を含む数名)は…