2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の垢は今年中に落とそうと、ゆっくり風呂に入って念入りに身体を洗ったらなんだか疲れてしまった。風呂上がりに飲んだチューハイがとどめになった。 チューハイ片手にソツロン見直してたらカックリ頭が落ちたのでもう寝ます。(多分)

K-1

格闘技の人はみんなお行儀が悪いって訳ではないんだよねえ…。

紅白

も、モーニング娘。本気で誰が誰だかわかんねぇ。

もうソバ食べちゃった

今年も終わった。ふー。皆さん色々とお世話になりました。来年も生き残れるように頑張ります。

念のため某本を図書館で借りる。諸々の荷物が重くて死にそう。 学部の図書館は確か年内は今日が最後のはず。間に合って良かった。図書館ユーザーの敵は年末年始。

ついうっかり

バーゲンでワンピースを買ってしまった…。ああっ!ソツロン出すまで禁欲するはずだったのにっ!

母:「ちゃんと炊事洗濯掃除しとる?」 私:「んー、それなりに」 母:「アンタ、ちゃんと部屋片付けないとのだめちゃんみたいになってまうで!」 どれだけテレビっこなんですか、お母さん。

画像

なんちゃらかんちゃらスパイスミルクティー。身体が暖まるらしい。

確かに今日は資源ごみを出してから学校へ行かなきゃいけない。でもこんな早く目が覚める必要は無いのよ〜!>身体

その2

私:「友達がねー、結婚宣言しちゃってさー。ていうか結婚ってした方が良いの?」 母:「うーん、それは人それぞれやねぇ。ていうかねー、アンタは髪結いの亭主タイプが合っとると思うよ。」 私:「はあ?!甲斐性なしのいばりんぼうな旦那はいやだよう。」 …

友人から「私は女を磨いて早く男を見つけて結婚する!」宣言を受けてしまった。いやーん、これ以上友人既婚率を上げないで〜。

私信

カウンセリング、実は「これって意味あるのかな?」とか思ってしまって、今は忙しさにかまけてお休みしているんです。カウンセリングの先生には大変申し訳ないんですが…。

のようなもの

このままだと薬が足りなくて年を越せそうもないので、先日の通院とずらして処方箋だけもらってきた。それにしても、以前は4週間分一度に処方箋を出してくれたのに、最近はきっちり2週間ずつ、年末年始は日付をずらさないと4週間分の薬は出してくれなくなって…

何か一つくらいクリスマスらしいことをしようとケーキを食べてみた。イタイ人とか言うな。

教養時代の友人とたっぷり飲んで酔っ払った。ちなみに私はかろうじてファンデを塗って眉毛を書いただけでほぼすっぴんでした、すんません(だっけ時間がなかったんだもん)(「そんなだから結婚できないのよ」BY母) ソツロンノイローゼの良い息抜きになりま…

おはようございまーす(超低いテンションで) どうしてちゃんと朝まで睡眠が続かないの?!寝たのが10時半頃だったから、眠剤の切れ目で起きたのかしら。だとしたらやっぱり薬で寝れてるだけで自然に眠れてる訳じないんだよな…。

この間から行きたくて仕方なかったマッサージへ行った。30分、2100円也。 背中を中心に揉んでもらった。「お辛いでしょう?この背中じゃ」とか言われてしまった。鉄板背中ですいません。 終わったら背中ぽかぽか。腕のだるさもなくなった。でも急速に眠くな…

某本、書庫まで行かなくても研究室にリプリント版があった。ていうか私、この本昨年使ってたじゃーん。←覚えとけよ。 とりあえず、年末年始で図書館が閉まる前に必要な本は全部借りた…ハズ。でもまー、この「借りた」って安心感も問題なんだけど。一番重要な…

カンニングの中島さんが亡くなったのを知ってなぜか凹む。若い人が死ぬのは悲しい。確か中島さん、妻子がいるんじゃなかったっけ…。お子さんまだ小さいんじゃなかったっけ…。

レキソタンとお酒を追加←悪い子。 ちなみに私は朝も昼も寝る前にも頓服にも安定剤を飲んでますが、あまり効き目を実感したことはありません。でも時々飲み忘れると気持ちがざわざわして冷や汗をかくので一応効いてるんだと思っています。ああ、でも頓服の安…

さっき目が覚めてしまった。おいおい、レンドルミンさんよお、ちゃんと働いてるのか、ああ? とりあえずマイスリーを飲んでこれから二度寝にトライします。

格闘技良くワカラナイネ

亀田さんちの息子さんは、どうしてああコワモテでお行儀が悪いんでしょう?

画像

本を3冊持ち歩いてたら肩と背中と首がぱんぱんに。ず、頭痛もしてきた…院生はロッカーがあって良いなあ。 ああ、でも明日は某図書館の書庫に行かないと。 学校行った日はやっぱりいまいちメシが食えん。やれやれ。

私:「家で延々と史料を読んだりしてソツロンを直してるので…煮詰まりやすい感じです」 先:「そうかー、でもあとちょっとだからねぇ」 私:「はあ、がんばります」 先:「まあ、ぼちぼちがんばって。まだレキソタンいる?」 私:「いりますいります。ないと…

一度書いたロンブンを延々直していると、細かい所がどんどん気になって軽くノイローゼ。

雨が降るなんて聞いてません!(天気予報を見ろ) 冷たくしとしと降る雨は苦手だ。身体の芯が冷える。頭痛がする。 あまりの寒さに食欲わかず。お菓子で夕食を済ませてしまった。いかん。でも食えん、うぅ。

先生が木簡の話でアツくなってしまい、授業を延長しやがt…なさった。なんだか今日は目がしぱしぱする。 ところで日本古代史で何か適当でおもしろげな本ってないですかね?<私信

唐突に生理が始まった。あ、あの、ついこの間前の生理が終わったばっかりなんですが…。この不順っぷり、なんとかしてほしい。

某ゼミ打ち上げ兼シュウロン提出おめでとう飲みに便乗参加し、おいしい日本酒とキムチ鍋を頂く。 先生に「某院生君と○○さん(私)は仲が悪いんだね」と言われる。いやいや、ケンカ腰の会話が我々のコミュニケーションの取り方ナンデスヨーと一方的に反論して…

どうも文学部全体が騒がしいと思ったら、今日はシュウロン提出日だったらしい。M2の先輩が提出期限時間ぎりぎりに提出受付の教室に飛び込んでいった。 提出期限時間を一分でもすぎるとドアをしめられてロンブンを一切受け付けてもらえないため、締め出された…