2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週がんばりすぎたせいか、風邪でダウン。カムバック体力。

先週のワークショップ(http://d.hatena.ne.jp/masako1009/20050218#p1)の続き。 ディスカッションでしゃべりまくり、ゲームでしゃべりまくり、後の飲み会でしゃべりまくった。最終的には喉が枯れてオカマ声になった。タガ外れすぎ。

いつもの先生と面談。忙しすぎて以前のような離人感を感じる暇がないこと等を話す。先生としては今の私の状態が良いのか悪いのか判断しかねてる様子。食欲がないのを気にしていた。 私自身も今の自分が良い状態なのか悪い状態なのかなんて分からんよ。

恐ろしいことに雪が積もってる

身体はくったくたなんだが、頭が冴えてしまって全く眠れない。眠剤を全部入れてもダメ。やっぱり何か新しい刺激のあった日は脳みそがついてこれないんだろうか。

某資格予備校開校日。約3時間憲法をみっちりと。高校時代の政経の授業を思い出した。約3時間、ちゃんと座ってノートを取って授業を受けられる程度には回復したことに安心した。

復学届を提出しようと友人と学校へ行ったら窓口が閉まってた_| ̄|○ 仕方ないので郵便で送った。 入試前日のせいか、受験生とその親らしき人達を多く見かけた。明日国立入試を控えてる人達はがんばってください。

イラン南東部地震「死者550人の可能性」 内相語る http://www.asahi.com/international/update/0223/010.html

友人が泊まりに来た。「何、アンタ!痩せた?こことかこことかこことか」などなど言いながら身体中をつつくのでくすぐったくて仕方ない。

先生曰く「絶対にムリはするな」とのこと。 薬変わらず。

母親が相手なのを良いことに「私は私の子供に私と同じ思いや苦労は絶対させたくないから、状況によっては子供を作らない」とか暴言を吐いてしまう。最低。

某キャリア・カウンセリング研究会会長のK先生を招いてのもの。先日とは違い、一対一で一時間。 そういう親や環境があるというのはとりあえず仕方ない。 就活の時は自分を作っていたからムリが出たのだろう。人事だってプロだからウソは分かるよ。 自分の興…

金策

某資格予備校の資料に、どのコースを受けるつもりで幾らかかるのかを明白に分かるように記載して送るようにとのこと。電話での父へのプレゼンテーションは今のところ強いられてはいないが、時間の問題だろう。

冷たい雨の振る中、死ぬ思いで布団を出て某資格予備校の説明会へ。説明会の題目は「4ヶ月で合格する方法」 「ほんとかよー」とかなり疑心暗鬼だったが、結局は集中力とやる気と勉強量の問題のようだ。大学受験をもう一度やるといった感じか。一番の問題は金…

JT、希望退職に5800人応募 社員3人に1人 http://www.asahi.com/job/news/TKY200502170320.html 受けたけどね。落ちたけどね。あはん。

明日は昼から某資格予備校の説明会があるというのに全く眠れない。処方されている量の眠剤全部飲んでもあくびの1つも出やしない。 やはり今日のワークショップは脳みそへの刺激が強かったんだろうか。

本日は日大の先生を招いてのワークショップ。 4〜5人のグループに分かれてパズルをしたり、レゴを組み立てたり、積み木を組み立てたり。そういう作業を通して、集団の中での自分の適正を探るといった感じ。就活をしていたときの某H社のグループディスカッ…

こんなんだから鬱の人は扱いにくいとか言われるのかしらん

「病気で調子が悪そうだから、心配で気になる」っていうの某同級生の反応にかすかな反発を覚える。心配してくれるのは有り難いんだけどな。放っておいてくれるのが一番の薬なんだけどな。

今更ツマブキかよっ

つい先日、『ジョゼと虎と魚たち』をレンタルDVDで見てから、思わずくるりのサントラを借りてしまった。微妙に妻夫木作品をチェックして『ドラゴンヘッド』とか借りそうになったり。そしてついに、妻夫木が表紙の某ファッション誌を買ってしまった。普段は買…

先生:「いやー、でも仕事決めるのって迷うよね。僕も大学出る時引越し屋になるか大学院行くか迷ったし」 私:「引越し屋?引越し屋さんでバイトとかしてたんですか?」 先:「うん。で、当時の指導教官に『引越し屋になるか院試受けるか迷ってるんですけど…

バレンタイン?

何をトチ狂ったか、チョコレートシフォンなんぞを焼いてしまった。誰にあげるの?(A,多分自分で食う)

一日寝こんでしまう。夜回り先生こと水谷修氏は「自分病」と呼んでいるが、結局今の私も「自分病」、精神的自家中毒なんだと思う。 でも具体的にどうしたらイイんでしょうね。

「しょんぼり」を引きずったまま某資格予備校の開講ガイダンスへ。「復習が大事」とか「過去門を中心に実践的な勉強を」とかいう話に浪人時代が思い出された。 何を質問すればさえ分からないうちに質問タイムになってしまい、他の人には職員の人がついたのに…

復学に必要な診断書を書いてもらう。先生は食欲があまりないのを気にしていたが、特に目立った体重の増減がないので問題ないと思うと答えておいた。睡眠も薬さえ飲めば問題なし。 会計の際、保険の件でゴタゴタする*1。受け付けの無表情ロボ子さん(仮名)に…

昨日、ヒールが高めのブーツをはいて動き回っていたせいか、腰とか足とかが筋肉痛。どれだけ根性ない身体なんだよ…_| ̄|○ 結局今日は一日中寝てた。毎日元気に動き回れる身体を取り戻したい。

郵便局で自動車教習所と某資格予備校のパンフレットと諸々の書類を実家に送って、生協でカードの再発行等の手続きをしてから学生相談所へ。 カウンセリングの先生はまたメガネとマスクのアヤシイ人になっていた。「ごめん、また風邪引いてて…」とのこと。小…

コニシキがやってるとか言う店で、友人とちゃんこ鍋を食べた。ハラいっぱいすぎて眠い。

ここ数日、諸事情で毎日外出している。加えて色々と考えたり決めなきゃいけないことがあったり、出さなきゃいけない書類があったりするのでなかなか気が休まらない…と思われる。自分のことのくせに現実感がいまいち欠如しててよく分からない。 アパートの自…

父親がカウンセリングの先生に会ってみたいとか言ってることを話す。 私:「まだどうなるか分かんないんですけど…。ひょっとしたら父親が失礼な言動や振るまいをするかもしれない…です。なんていうかこう、言いにくいんですが父や母から見れば先生は『若い男…