2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜は何だか変な日だった。 いつも行っているバーで、彼が入店したころから接客してもらっているバーテンダー君が「○○さん(私のこと)ってお酒強いですよね。お酒強い女性、僕は好きです」とか「このカクテルは店長の方が上手いですけど…○○さんの酒は僕に…

お仕事(現時点での分析)

あのチームって…良くも悪くも「技術屋集団」なのだなぁ…と。部長が「あのチームって…なんだかんだ言って子供なんだよなあ…」と言っていた理由を実感してみたり。チーム運営のための方法論がしっかりしないままなんだかんだ長年動いてしまっているので、リー…

陰口なんて言ってなんぼ、言われてなんぼ。「陰口言うのは良くない」ってのはアナタのP3に過ぎないよ。 嫌われるのを恐れてるね。でも嫌われないと好かれないよ。それに全ての人に好かれてるなんて気持ち悪いじゃないの。宗教の教祖様じゃないんだから。 …

お仕事

あああああああああー!協力会社の人も言ってたけど、やっぱりあのリーダー鬼だぁ〜。オペマネ使ったことないのに、オペマネの結合テスト結果だけ渡されて、客に出す資料なんて作れるかぁ! ……とは言えないので、周りのベテランさん達に聞きまくってしこしこ…

お仕事

超多忙なリーダーのアシスタントって超難しい。 リーダーも私に指示する時間が取れないし、私もリーダーとコミュニケーションを取ってニーズを読み取る時間が取れない。 リーダーは打ち合わに忙殺されているので、リーダーが他のメンバーへ指示を出すために…

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見るまあ、買うでしょう。まだ読んでないけどね。

お仕事

本日は新しい職場の入社日。本社ではなく、いきなり現場直行。お客さんとセキュリティ関係の書類を交わす…ていうか私、入社手続きもまだなんですけど…。まあ、このご時勢、社員を遊ばせておく余裕はないやねー。 サーバ監視のチームのリーダとも顔合わせ。徹…