2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私:「なんだか大学受かった時がピークで、後の人生は残りカスみたいなもんで。だったら今死んでもあんまり変わんないような気がして。なんか最近暗いんです」 先生:「確に暗いねぇ」 私:「いろんな人に『結婚したり子供産んだりするかもしれないじゃん。…

すんません

PCが壊れたとか、試験まで棚あげしていたこととか、私のうっかりミスのせいでで慌ててやらなきゃいけないことがあったりして更新もコメントのお返事もできてません。すいませんです。 もう少ししたら落ちつくと思うので、しばしのお待ちを。

もうだめだー

PC、ウインドウズ入れ直してもダメっぽい。もーだめだー。嫌だー。ツイてない。 携帯に頼りすぎると料金もシャレにならん額になるし。 あーこれから生きてて良いことあるのカナー。

id:blackant様へ

気にかけてくださってありがとうございます。http://d.hatena.ne.jp/blackant/20050515を読んで、なぜかちょっと泣きそうになってしまいました。 カウンセラーは「両親とのコミュニケーションが上手くいってなかったから、何をするにも理由や目に見える結果…

軽い鬱状態なこと、不眠がまたはじまったこと等を話す。 先:「やっぱり何か明確な目標があった方が、○○さん(私の名前)の場合は良いんだろうねぇ」 私:「はあ」 先:「またクロスステッチとかやらないの?あと、何か興味のあることとか?」 私:「うーん……

授業料の引き落としについて、母親が分かりきったことをキンキンと何度も電話で確認してくるので、いい加減イライラする。 「わかった!私がちゃんと引き落としが登録されてるか確認してくるから、もう黙って!」とタンカを切ってしまったので、渋谷の支店ま…

先生:「結果はともかくとして、こうしてがんばれたってことは自信になったよね?よね?」 先生、私が頷くまでじーっと見つめ続けるのは止めてください。

私:「試験が終わって気が抜けて...今の自分なりに一生懸命やったし...。もう、明日...いや、今日の帰りにでも車にひかれて死んでもイイかも」 先生:「いや、若いんだから車にひかれたくらいじゃ死なないでしょ」 私:「あー、確かにポックリ逝く…

今までオフにしていた感情のスイッチが急にオンになったようで、妙に泣きやすくなってしまった。しかし学校のパソコンの前で泣くわけにもいかず、慌てて逃げた。 家のパソコンはもうダメっぽい。ウインドウズを一から入れ直してみるしかないな。

終わった...(いろんな意味で)

本命試験

逝ってきます。

大学の経済学の授業では「ケインズ理論は破綻した」とひたすら聞いた覚えがあるが、今の私はひたすらケインズを頭に叩き込んでいる。 経済の難しい細かいところまでは分からないけれど、ナンダカナーと思ってしまう。

我慢しきれずバファリンを飲む。あー、痛い。

遅れまくっていた生理が始まった。最悪。 痛み止めを飲むと頭が働かなくなるので、痛みを我慢しながら勉強。

資格試験勉強

経済原論 マクロがまだまだ弱い。

「弱音吐いちゃって良いと思うよ」「楽に生きちゃダメなのかな?」とか言う話。 先生:「○○さんは休んでても社会的価値がある人だと思うよ」 私:「・・・先生にしても精神科の医者にしても私を過大評価しすぎなんですよ」 私はまだ何も目に見える結果を出し…

家のPCがぶっ壊れたっぽい。このくそ忙しい時に勘弁してほしい。 授業を一つ受けてから、研究室からこっそり更新してみたり。 頭が痛くて死ぬ。学校の授業受けてる場合なのか?>自分

実家から送られてきた。

まあ、これ飲んで頑張って勉強しろということか。

試験後、久々に会った友人と食事+軽く呑み。あ、T-シャツありがとう(私信)友人と別れて部屋に帰った途端、ベッドに倒れこんだ。 変な中年男*1に延々つけまわされる夢を2度も見て、激しい動悸で目が覚める。特に何をされるでもなく、でもどこへ行ってもすぐ…

某試験(not本命)が終わった*1。行政法と経済原論の勉強不足を実感。 途中で集中力が途切れて意識が朦朧とした。帰りに渋谷のスクランブル交差点で目を回す。あれだな、やっぱりコクイチとか受かる人って知識も体力も集中力もすごいんだな。 もう、私はとり…