2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/04/news022.html 会社の社員であることに誇りを感じていますか? ネットマイルの調査によると、「電力・ガス・水道」の業種で働いている人は「誇りを感じている(強くそう思う+そう思う)」(50.7%)との回答が…

ハローワークの職員の手際の悪さにイラっとする。

転職活動が怖くて仕方ないのもやっぱり私の中の「not OK」感が強すぎるのが原因なんだと思う。 昨日、あまりに自責の念が強くて体調を崩している友人に「『私が全て悪いの』って悲劇のヒロインやってるのもアリだと思うけどそのままじゃ永遠に苦しいだけだぜ…

はっと思った。これはあれか、「やっぱり私はダメなんだ」脚本か?私の持っているラケット感情、「恐怖」が出てるのかも。

某エージェントで「こちらは一押しです!」と出された求人票の給与の欄を見てびびる。「年収500万〜(年俸制)」って…。高すぎるよ。給与が高い分だけ精神力と体力と時間を会社に売らなきゃいけないってことじゃないか…。 職種はITコンサルタント。確かに技…

昨日のカウンセリングでの一コマ 「生きる意味なんて無いのよ〜(あっけらかん)。だって勝手にして親がSEXして生んだから生きてるんだし。そこにアナタの選択も責任もないんだし。この大変な世の中で生きてるだけですごいことなのよー。ましてやアナタは今…

心を殺して働いてお金を稼いで生きる。 そこまでして生きる価値があるのか。