2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイラックス2㎎服用。ものすごく微妙なかゆみが…あるようなないような。皮膚の表面っていうより、皮膚より一枚中側がかゆいような気がするというかなんというか…。 いや、かゆくないかゆくないかゆくないかゆくないかゆくない(自己暗示)

近所のスーパーで買った米5㎏と食料品もろもろを持って、5階まで一気に階段を上がったら死にそうになった。最近はちゃんと食ってるんだけどなあ。 カムバック体力but贅肉。

台風

寝てる間に台風は過ぎ去ったらしい。ベランダに置いといたオリズルランも特に被害なし。

先日の父との会話。 私:「足がかゆくてしかたないんだよね。精神的なものだっていわれたけど」 父:「何?!足か?足の指の間とかか?」 私:「いや、水虫じゃないから」*1 本日の母との会話。 私:「今回の台風、スピード速いね」 母:「そうよ。もうこっ…

生理2日目で、外はガンガン雨降ってて最低。メイラックス2㎎服用。足のかゆみは…多少マシになったような気がしないでもない。 鰯の頭も信心からということで、薬を拝んでみたり。

最近のヒット

小雪のCMで見て、うっかり買って飲んでしまったSUNTORYのマカディア。思ったより旨かった。ロックにしたり、ソーダで割ったりしてちょこっと飲むのに最適。

森村桂さんが自殺、「天国にいちばん近い島」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040928-00000014-ykf-ent 鬱病で精神科に入院してたとしたら、どうやって自殺したんだろう?自殺だとしたらかなり難易度高い方だと思うんだが。 あんまり関係ないけど、従…

医者:「調子はどうですか?」 私:「はあ、実はこの2週間いろいろありまして…。前、大阪行くとか言ってたと思うんですけど、その前日に情けないことに財布を無くしまして…。結局大阪行きはドタキャンすることになっちゃって、一緒に行く予定だった友達にも…

「ハラ痛てぇ、冷やしたか?」とか思ってたら生理が来てた。早っ!あ、でも28日周期で考えたらこんなもんか。ちゃんと食ってれば遅れずに来るもんなんだな。

秋の匂い

近所の花屋にコスモスが出てた。日差しは強いが風はすっかり秋風だ。スーパーの生鮮食品売り場に近づくのが段々つらくなってきた。

私は他人と関われば関わるほど迷惑をかける人間なのかもしれない。

この日記の[電話]カテゴリーをまとめて、余分なものをいろいろと抜いてプリントアウトしたものを提出する。 先生に渡してちゃってから気付いたけど、自分の書いたものを目の前で読まれるって結構な羞恥プレイかもしれん。 対人関係に関する話をぐだぐだとし…

あまりの寒さに慌ててブーツを出した。雨の日は頭が痛くなるのでどうも好きになれない。

お知らせ

コメントつけられるようにしました。ここ数日、プライベートモードにしたり、コメントをオフにしたりといろいろごたつきまして、すいませんでした。

だいぶ落ちつきを取り戻してきたので、メイラックス1mgにしようと思っていたが、ぼーっとしてたのか2㎎錠の方を飲んでしまった。 あー、ダメダメじゃん>自分 たんこぶ痛い。

健康保険証が届いたので、実家に報告の電話。 母:「あー、届いたんやね。よかった。もう無くさんといてよ!財布に入れといたらアカンよ!」 私:「うん、お手数かけてすいません」 母:「あー、もう最近、私の方が神経細くなったわー。昨日は睡眠細切れだっ…

あちらの夕食が終わった頃だろうと思って電話。 ここ数日は「もっとシャキっとしろ」とか「過去のことばっかりにこだわってないで前に進め」とか言われることが多いので、電話をかけるのがちょっと気が重かった。 「ちょっとふらついてベランダで頭打って数…

どうにも眠れず。ハルシオンを飲むか飲まないか迷い中。 いやだなあ、また眠れなくなっちゃうのかな。薬が強くなるのかな。 今日はたんこぶ作っちゃったけれど、先日、発作的に切ってしまった顔の傷はほとんど消えてくれた。 カウンセリングは27日。かみそり…

メイラックス独断増量3日目。やっと効き始めたような気がする。動悸、手足のビリビリ感がなくなってきた。小さい音とかにいちいちビクビクしなくなってきた。 それにしてもまるで抗うつ剤みたいな効き方だな。

「別にプライベートにしとく意味なくねぇ?」とふと思ってパブリックに戻しました。ただ、ちょっと諸事情からコメントはオフにさせて頂きます。これもそのうち戻しますんで。すいません。

DVDプレイヤー

神よ!無事届きました。ありがとうございます。これでグラナダ版シャーロック・ホームズシリーズが見放題です。きゃー。

自室に戻ってから、実家に自分から電話。 「今日は部屋に篭らずに外に出たよ。うっかりラビットファーのカバン(1050円の安物)買っちゃったよ。街はもう秋でみんなブーツはいてるよ」みたいな下らない報告。 今日は特にこういう報告を義務づけられてた訳で…

身体は疲れてるのに気が立って眠れない

布団の中で今日の親との会話を反芻する。 「アンタがこっち(実家)のお金の心配をするより、早く治って自立してくれた方がはるかに経済的には助かるんだけど」とか言われた。 そろそろバイトとか始めるべきなんだろうか。怖い。怖い。怖い。

引き続きメイラックス2㎎服用。手足のビリビリ感や動悸がなかなか治まらない。 部屋で焚いているお香が切れたのでだるい身体をひきずって池袋へ買い物に行く。今の中途半端な気候のせいで着るものがなかったので安いカットソーを購入。調子の悪い時に服屋に…

実家から電話がかかってくる。銀行口座についての確認事項をいくつか。 母の上京について、「お父さんが名古屋駅か岐阜羽島駅のホームまでついていってお母さんを新幹線に乗っけて、私が東京駅のホームでお母さんを受け取ればええやん。そっち(実家)まで私…

実家の母から電話がかかってくる。 郵便局の口座の解約、紛失した財布の中に入っていたカードや保険証の再発行についての話など。「カードを取りに一回帰って来おへんか?で、私ついでに一緒に東京行きたいでさあ*1」とか言われる。 正直面倒。しんどい。電…

メイラックス2㎎を独断で飲む。しんどい。

財布出てこず。大阪行きはドタキャンに。友人に多大な迷惑をかける。最低。

サイフ なくしたっぽい。 あー、でも昨日の夕食を近所のスーパーで買った時はあったはず。 あー!もうっ!なんでこんな時に! サイフなんてなくしたことない人だったのに...情けない。

お願い

来週からちょっと大阪まで遊びに行ってくる予定なので、「ここのアレが旨いよ」とかいう情報が頂けるとこれ幸い。