2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目標

私に対する文句を私自身ではなく、上司に「クレーム」という形で同期が言いに行っているということを上司から聞く。おい、お前ら、小学生みたいなことするんじゃねぇ。喧嘩売るなら直接売りにこいや。買ってやるから。上司も困ってたぞ。もー、イヤ、切れた…

仕事自体はなんとか上手く行っている。上司もそれなりに評価してくれている(と思う)。 でも一部の同期に疎まれている模様。遠回しには色々伝わってくるが、直接絡まれてないので理由は分からないが。 そんなに私が目障りならばいっそ死んでやろうかとか言…

お盆供養

ああ、ご先祖様、墓参りも法要もお見送りもできなくてごめんなさい。こんな子孫ですいません…

愚痴愚痴愚痴

喫煙室にて某氏に関する愚痴を聞かされる。 某リーダーが「○○(某氏の名前)マジむかつくんだけど」とか言い始める。 昼食時、某リーダーの仕事の進め方に関する愚痴を聞かされる。 みんな仕事がキツくて愚痴で発散してるんだろうけど…なんだかな。上手く聞…

仕事帰り

「お盆休み」ってナンデスカ〜アハハ〜(充血した目でキーボードをたたきながら)

仕事帰り

「残業しないのが優秀なSE」とかいうけど、帰りにくい雰囲気ってあるよね、あははははー(白目剥きながら)

や、やっと帰れる…。 10時過ぎると職場のみんなが壊れてきてちょっとおもしろい。

喫煙室にて

現場のリーダーが一言。「(今回ヘルプで来た)ナイブトウセイの子達って…なんていうか真面目だよね…」 で、ですよねー、他のメンバーに違和感感じるのは私だけじゃないですよねー。(私は今の仕事仲間の中では一番ちゃらんぽらん)

たまたまサーバが落ちてくれたので早く帰ることができた。ふう。 どうも今までみっちりコンサル教育を受けてきたせいか、ごりごりの技術系である今の現場には微妙に違和感を感じる。やっぱりコンサルと技術系の人はちょっと人種が違うのかも知れん。私はどっ…

眠剤飲んだのに疲れすぎてて眠れない…orz

昨日の日記(http://d.hatena.ne.jp/masako1009/20070802)、キレてるなあ…。 本日はとりあえずなるべく大人しく大人しくしていたら、サンドバッグ状態まではならずにすんだ。もういいや、もうどうでも良い…。 仕事の方は月曜から本格的にデスマーチに入るら…

とある仕様書を読みながら

私:「これって某法対応のERPパッケージってことだよね?」 同僚:「は?ERP?何それ?」 い、いや、この業界のこの現場でその会話はマズイって…。

ブログでしか愚痴れない私もヘタレだが、その辺は棚に上げてみる。

基本的に私はちゃらんぽらんでへらへらしたキャラなのだが、仕事中までへらへらしていられる余裕はない。ちゃらんぽらんな私を見下すのは結構だが(というか見下してくれた方が楽だからこんな弄られキャラをやってるんだけど)、仕事中真面目な顔をしていた…

自分の体力のなさのせいで西の方の会社の仕事を逃してしまった。せっかく某シニアまねーじゃが誘ってくださった(らしい)のに。自分の招いたこととはいえ情けない。やはり病気と仕事は相容れないのか。両立は無理なのか。

いきなり大量のデータが送りつけられてきて、締め切りは今日中といういきなりのデスマーチ。新宿のど真ん中の会社でエアコンの切れた夜中の会議室でPCとにらめっこ。そして明日からはいきなりデスマーチな現場へヘルプで行くことになってしまった。 …生き残…