ブログでしか愚痴れない私もヘタレだが、その辺は棚に上げてみる。

基本的に私はちゃらんぽらんでへらへらしたキャラなのだが、仕事中までへらへらしていられる余裕はない。ちゃらんぽらんな私を見下すのは結構だが(というか見下してくれた方が楽だからこんな弄られキャラをやってるんだけど)、仕事中真面目な顔をしていたり、真面目な受け答えをしただけで「怖い」とか言い出したりキレたりっていうのは勘弁していただきたい。
余裕がないのは皆同じ。私はサンドバッグではないんだが。
お仕事仲間というのは仲良しサークルではないと…私は思うんだがなあ。


あと、今の仕事仲間は少々自己アピールが足りていないような気がしないでもない。上の人や客先に取り入ってナンボだろうと思うのだが。自分がアピれないからと言って私に当たられても困る。それから私のやり方に文句があるのなら私に直接言ってほしい。理にかなった話なら私も聞く耳をちゃんと持つつもりでいるし。変に回りくどくチクるのはそれこそフェアじゃないと思う。チクられた方もちょっと困っていたぞ。


頭が良いとか(まあ、実際頭良いんだけど)技術があるとか自負している人とほど、実はうまくやっていくのは難しいのかもしれない。難しいなーめんどくさいなー。