2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先生:「○○さんは全然親不孝者じゃないよ。自分の人生なんだから」 そう言って頂けると助かります。

技能の人が例のオネエ言葉の人だった。 「万博行った?ワタシ2回も行っちゃったよ」「あー、お盆は帰ってたんだ〜。イイねぇ〜」 は、話しかけてくださるのは良いのですが、わ、私運転でいっぱいいっぱいです。 次は無線教習。無線で飛んで来る指示に従いな…

体調があまり良くなかったが、這うような思いで教習所へ行く。なぜなら技能予約のキャンセル料が怖いから。 今日の指導員は異常におしゃべりなおっちゃんだった。「狭路はね、きょーろきょーろしながらやるんだよ〜」…な、なんか疲れるんですが。 次の次は無…

クランクでがっつり縁石に乗り上げる。「もうちょっと慣れた方が良いね〜」ということでやり直し。き、昨日は曲がれたのよ、ほんとだよ(汗) 学科の教官の一人が微妙にオネエ言葉なのが気になる。 学科の教官の一人が微妙に落語家しゃべりなのが気になる。話…

昨日、本日と急に不眠ループに入ったっぽい。 あ〜明日も教習所なのよ〜。寝かせてくれぇ。

S字とかクランクとか。今日の指導員はふつーのおっさんだった。 き、切り替えで頭こんがらがったままなんですが。ずーっと浅くブレーキを踏んでたせいか、教習車から降りた途端に足が生まれたての小鹿状態に。ガクガク。

生きてます。

しばらく引きこもっておりました。帰省時遊びすぎた…飲み過ぎた。シャンパンうまかった。 そろそろちゃんとニンゲンに戻らねば。

帰省ラッシュ

と、東京駅は人が多過ぎだと思う(よろよろ)

私信

や〜き〜に〜く〜、奢ってね♪忘れてたら呪っちゃうゾ♪

明日

帰省します。暇な人、同じく帰省する人、遊んで下さい。

今日の指導員はものすごーーくテンションの低い人だった。ね、眠いの?だるいの?仕事が嫌いなの? 下り坂、セカンド、ローギア、後はひたすらバックの練習。て、ていうか座高が足りないのか、ものすごいがんばらないと車内から後ろが見えないんですが…。

夏バテにならないようにコンビニで牛丼を買って頑張って食べた。い、胃もたれが…。 それにしても教習所の後のチューハイはうまい。

停止目標、右折左折、坂道もろもろクリアー!(ぜいぜい) 今日も指導員は昨日と同じ岸部四郎似の人だった。 指:「なんかよく会うよね」 私:「ですねえ」 指:「指名してるんだっけ?」 私:「いや、してないです」 指:「僕は明日は休みだからねー」 し、…

暑すぎます

昨日の技能が上手く行かなかったので「いやだな〜いやだな〜。ああ、でも逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」と思いながら実習車に乗る。 指導員が昨日と同じ人だった。この人が岸部四郎に激似。「今日は上手くいってるね〜。そうそう、そんなかんじ〜いいよ〜」…

一日教習所にこもる。学科はよしとしても技能が…。「左回りが苦手みたいだね〜。次回もやった方がイイね〜」お、思うほどスムーズには進まないものなのね。 それにしても指導員によって言うことが違うんですが。混乱する〜。 免許持ってる皆さん、どうして足…

お盆前のせいかずいぶん混んでいた。 私:「教習所通い始めまして…」 先生:「あー、車動いた?」 私:「い、いや、オートマなんで」 先:「あ、そっか〜。今ほとんどオートマだもんね。いやあ、僕が免許取った頃はマニュアルで大変で…云々」 結局、教習所話…

画像

昨日転んだ時に打った膝にありえない色のアザが…。

某企業の秋採用に応募しようかと思っていたが、止めた。よく考えたら、またSPI受けてスーツ着て面接受けて色々悩んで…とか想像するだけでうんざり。もうそんなエネルギー、どこを探しても残ってない。やっぱり浮気は止めておこう。

ゲーセンにあるような機械で模擬運転をしてから実際の車に乗る。車を見るとうっかり助手席に乗ろうとしてしまう自分が困る←助手席暦25年 教官は初老のやる気のなさそうなおじさん。右に曲がりすぎて反対車線に出てしまい慌てる。 私:「うわっとととととtr…

「なんだかすごい身体が重そうに見えるけど」ええ、朝っぱらからがっつり転び、かつ教習所帰りですから。 色々と話していくうちに、「役に立つ立たないじゃなくて、○○さんが単純に楽しめることがもっと見つかると良いんだけど」という話になる。結局、話はそ…

[睡眠]

結局明け方うつらうつらした程度。このうたた寝のせいで教習所の送迎バスの時間に遅れかける。走っていったら転んでパンツが破れかける。膝から血が滲む。手首が痛い。 なんかもう、踏んだり蹴ったり。

新カテゴリ。運転免許取得までの茨の道を綴ります。 学科講習中、強烈な眠気に襲われる。じ、自動車の恐ろしさは分かったから早く終わらせて〜。 送迎バスの運転手のおじさんの愛想の良さに癒される。

全く眠れず。身体は疲れてるんだが。 うう、明日は朝一で教習所だというのに…。