2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠る時にはお花系か樹木系のエッセンシャルオイルなりお香なりを焚いている。「あー木と花の香りに包まれて寝るんだー、私」と思ったすぐ後に、「木と花ってことは...棺桶の中と同じ匂いか...」と思った。 我ながらあまりの発想のネガティブさに感心。

結局ほとんど一睡もできず。明け方にちょっとうとうとした程度。あーあ。 死なない死なない。負けない負けない。私はきちんと生きてかなきゃならない。

似顔絵イラストメーカーだそうです。 http://www.abi-station.com/illustmaker/

どうも神経が高ぶってて寝付けない。ハルシオン追加。 お父さんに「私とお母さんの家族とおばあちゃんとか親戚の人達とどっちが大事なの?」と聞いたら、「そんなもん、おばあちゃん達親戚の方に決まっとるやろう?!」とか言われそう。 おばあちゃんや伯父…

死刑判決

今日はどのチャンネルつけても「アサハラ、アサハラ」で、「現代社会に広がる不安感が若者に影響を与え、その心のスキマにオウムのようなカルト宗教が入り込むのです」みたいな、数年前にもよく聞いたようなことをおっさん達がまことしやかにしゃべってる。 …

ワタクシはNHKが放送しているピタゴラスイッチの中のアルゴリズム体操が大好きなんでございますが、「こんな子供向け番組見てるってばれたら変に思われるかも」と黙ってたのでございます。しかし、先日友人約2名もピタゴラファンということを知り、1人隠れキ…

最近、朝はベルガモットとグレープフルーツのオイルを焚き、寝る前はイランイランとラベンダーのオイルを焚き、喉が乾けばローズヒップティーを飲んでいる。 ミリオンバンブーを植木鉢に植え替え、ワイルドストロベリーの為に室温を20℃前後に保ち、アイビー…

国立入試組はお疲れ様でございます。

追記

冗談半分な口調で「3月まで学生やったら死のうって思ってたんですよね、アハハー」と言ったら、「まあ、3月に死んでも4月が来るからねぇ、死んでも仕方ないからねー」と言われた。 すいません、先生。その理屈の意味がわからないよ。

私:「なんだかずっと身体がだるくて…調子はあんまり良くないんですけど…」 医者:「そっかー、何かあった?」 私:「うーん…生理が来てからちょっとペースが崩れたのかもしれません…。あと、時期的に就職活動のこと思い出しちゃったりとか…。ていうか私…良…

誰かポトスを一枝分けてくれないだろうか。水で増やして育ててみたい。 その辺の公園でも物色してみるか。時期が悪いけど。 母は毎年スズランの株を咲かせている。今年はトリカブトでも咲かせようかと言い出した。 母は一体誰を殺す気なのか。

今日は

風が強くて飛びそう。

今日は

暖かくて溶けそう。

がんばって外出してみた。 実家からちぎって持ってきたアイビーをミリオンバンブーと同じ花瓶に入れておいたら、新芽が出て根もにょきにょき伸びてきたので、新居を作ってやることにした。 池袋のロフトでいろいろ物色。母は「アイビーの根を水ゴケで包んで…

最近、風呂上りとか夜中とか朝起きる時とか、妙な動悸がする。やっぱりパキシルの副作用なのかな。いつ「ばくばく」が来るか分からないので外出するのが少し怖くなってしまった。 ちょっと本末転倒してる気がする。

私の周りの人達、友人とか両親とか親類縁者の人達が私に関する記憶を全て失って、「あれ?そんな子いたっけ」状態にして死ねたら良いなあと、やたらファンタジーなことを考えてみたりする。

ものすごいどうでも良いことですが

おぎやはぎのメガネの方と、ドランクドラゴンのメガネ方のとの区別がどうしてもつきません。どうしましょう。

まあ、いつものように眠れてないんだけれども。 私が死んで現実的に困る人っているのかな。感情的には、一時的に泣いてくれる人はいると(勝手に)思っているんだけれども。 思い上がりかもね。こっちだって薄情で利害関係重視の自分を仮面で隠して、仲良し…

私:「大分のシャボさんがインフルエンザだねぇ」 母:「ああ、今年は鶏さん受難の年やねぇ」 私:「半径30km以内の鶏さんは皆殺しやろうか?」 母:「場合によってはそうやないの?湯布院と近いらしいね」 私:「そうなの?温泉の湯布院?」 母:「そうそう…

一応時間的にはそれなりに眠れてるんだけど、どうしてこうも身体がだるいのか。寝れば寝るほど疲れていく気がする(どんより) さっき、いきなり「ばちこんっ!」って音を立てて風呂場の電球が切れた。あー不吉ー。あー電球買ってこなきゃ、めんどー(どんよ…

私は今社会保険だけど、来年からは国民健康保険になる。母曰く、国保の一月分の負担額が結構つらいことになるらしい。私がいなくなれば多少安くなるかなとか考える。嗚呼、でも国保の仕組みを良く知らないから、なんか良く分かんないや。

メッカでバレンタイン祝い逮捕 アジア人労働者200人 http://www.asahi.com/international/update/0217/013.html 主催者は確信犯だと思う。ていうかよくお酒手に入ったなあ。

母との会話。 私:「もう生理いやだー。女止めたいー」 母:「あんたねぇ。その程度で…」 私:「でもさあ、50歳で生理が止まるとしたら、それまでの27年間の半分の約13年間、これに煩わされるわけでしょう?そう考えると、もーいやになるんですけど。あ、て…

お腹痛い

やはり生理前は睡眠やら精神状態やらが不安定になる。生理中も然り。そうすると大体、月の半分は鬱々と過ごすことになる。50歳まで生理があるとして、あと残り27年間のうち半分はこいつのせいで鬱々と過ごすことになる。そしてその後にはあの恐ろしい更年期…

あまり調子はよろしくない。布団の中ですごす時間が多い。お風呂入るのがめんどくさい。食事するのがめんどくさい。何もしたくない。だるい。 いつもならそろそろ生理が終わるはずなのに、一向に出血量が減らない。生理痛も治まらず。こんなこと始めてなので…

“滅私奉公”型はメニエール病になりやすい http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040215-00000413-yom-soci ってことは何ですか。いわゆるマジメさん型は今の時代、仕事すると高い確率で何らかの病気になるってことですか?医者は「時代が時代だからねぇ」と…

お腹いたたたたたた。下痢復活。しばらく大丈夫だったのに。 まあ、今日は賞味期限の怪しい牛乳でミルクティー作ったので、私に非がないとはいえないんだけれども。前はこれくらい平気だったのになあ。 全体に胃腸が弱ってるのかなあ。あーイヤイヤ。

眠れない。ハルシオン追加投入。 両親は彼等なりに私を愛してくれていると思う。でも現実的、経済的問題としては、私が死ねば節約になって彼等は楽になるはず。

私は就職活動を始める際に「就職が決まらなかったら、3月まで好きなように学生生活を送って、その後死のう」と決めてました。実際には就職活動どころか、学生生活も怖くてまともに送れなくなってしまったわけですが。春一番が吹き、一度設定した死期である3…

母:「今日の調子はどうやった?」 私:「んー、さっきスーパー行って食料品買ってきた。あ、あとチョコレートがワゴンセールしてたから買ってきた」 母:「は?チョコレートなんてなんで買ってきたの?」 私:「そりゃ、自分で食べるためですよ。バレンタイ…