2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私:「あの、先ほどお願いした書類は…」 某先輩:「あ、ごっめーん。忘れてた」 私:「あの、先日お話した打ち合わせの件なんですが…」 上司:「あー、悪い。すっかり忘れてた」 もー、こんなんばっかり!!もういやん。

耐え切れなくてまた揉んでもらいに行ってしまった。20分2100円也。 一応気持ち良くなるんだけどなんだか物足りないような…。それだけ凝りがひどいのか? 今日は遂に回数券を勧められてしまった。だーめー、そんなもん買ってしまったら際限無く通ってしまうわ…

あんまりグチグチ言いたくないんだが…どうも直属の上司(営業)と合わない気がする。あちらもそれを分かってるのかどうも私に対して当たりがキツい…気がする…。 ちらりと某上司(人事)にそんなことをほのめかしたら「(合わない人と仕事するのも)経験には…

会社の飲み会

いろんなタイプの人が居過ぎて、上下関係もはっきりしてない(まあ、それがウチの会社の売りでもあるんだが)から時々誰に顔を売ってアピールしていけば良いか分からなくなる。 誰に評価をしてもらえれば良いんだろう。いや、私が誰に評価されたいのかを考え…

梅雨入りしたというのにこの陽気は一体…。 仕事中の居眠りほど気持ち良いなものはない←ダメ会社員 雀の涙程度だがボーナスが出た。ていうか一体何をどう査定したのか。 やれやれ明日もお仕事がんばりますか。

診察室に入って開口一番先生が言った言葉。 「(仕事は)続いてる〜?」 せ、先生、私だって生活があるんだからそんな簡単に会社辞めませんよorz。

藤原伊織氏追悼の意味で。 ダックスフントのワープ (文春文庫)作者: 藤原伊織出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/11/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (38件) を見る 野矢先生の本なのに記号がでてこないという話で興味を…

藤原伊織氏が他界したことをたまたま寄った書店で知ってびっくり。まだお若いのに…。あの人の小説に出てくるオジサマ達が結構好きだったんだけどな。 ご冥福をお祈り致します。

久しぶりに揉んでもらった。20分2100円也。 揉んでもらってる間、しきりに「ず、頭痛ないですか?」と聞かれた。どうも相当凝っていたらしい。まあ、一日PCとにらめっこだからなあ。

画像

たまには写真も載せないと。ケーキウマー。

最近気になること

ムーディ勝山のヒゲは本物なのか着けヒゲなのか。

二週間に渡る某資格試験のための研修も本日でおしまい。模擬試験でいやんな点を取ってしまいちょっと凹む。研修後、ジャズの生演奏が聴けるバーで同期と少し飲んでぶっちゃけ話を色々と。 あー、某資格、取れるんかな…でも落ちたら会社に殺されそうな雰囲気…

本社呼び出し→打ち合わせ→なぜか営業の面々(周りは上司ばかり)と飲むことに…。 仕事の話をしながら飲む酒はまだ別の味がする…。どうも営業の方の上司某さんは先日(http://d.hatena.ne.jp/masako1009/20070604#p1)私がどっぷり落ち込んでいたのをどこかか…

久々に研究室の方々にお会いする。某国に留学している某さんも一時帰国していたようで、お会いしてびっくりする。皆様お元気そうで、そして相変わらずで何より。 先輩:「○○(本名)、次何飲む?」 私:「いやあ、私明日も勤めなんでこの辺で」 先:「(しば…

久々に亜語を読みたい…。

徹底攻略ORACLE MASTER Bronze DBA 10g問題集作者: 日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社小林圭,ソキウス・ジャパン出版社/メーカー: インプレス発売日: 2004/09/21メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (13件) を見る徹底攻…

仕事終了後、給料を下ろしてスーツを買って、馴染みのバーで酒を飲む。ここはちょっとお高いので時々しか行けないのに、バーテンさんが顔を覚えてくれているのが少しうれしい。 熱いおしぼりが疲れを癒してくれる。ここで私が男だったら顔を拭くんだけどなあ…

打たれ弱い人

どうも上司某さんの当たりがキツイ。先日怒られた時はコミュニケーション能力、仕事に対する姿勢等、全否定されてしまった…。私の態度がどこか生意気なのかな…。同期は「それだけ期待されてるんだよー」って言ってくれるけど…。 どっぷり凹んでいたら同じチ…