2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっくら予定を変更して本日帰省する事にしました。 あああああ〜人が多すぎて気持ち悪い。東京駅に火を放ちたい気分。

ネイルサロン

白フレンチより赤フレンチが好きです。

私信

1月31日に某セミナーの予定を入れてしまったので帰省は…いつになることやら。31日の夜あたりに帰って、4日あたりにまた上京する予定。だれかどこかへ誘え(命令?)>地元の友人方

私:「1月末からが不安なんですよ。仕事もハードになるし、データセンタでの作業なので寒いし体調崩しそうで怖いんです」 先生:「そうかー、大変なんだね」 私:「まあ、データセンタなんて人間のためじゃなくてサーバ機のための建物ですからねぇ」 先:「…

板ばさみ(ため息)

営業(本社)と技術(現場)の溝って埋まらないなあ…。 いいや、私はやるだけやったよ…orz

某NPOの忘年会

雑感:恵比寿(特にガーデンプレイス)にはカップル死ね死ね菌をまいても良いと思う。

アドバイス求む

風呂場のタイルの目地のカビがとれなくて鬱。やっぱりカビクリーナーみたいなもの使わなきゃだめ?(あまりつかいたくない)重曹とかは?だめ?

私信

ワタクシの禁止令の値(Max値は5)をさらしてみたり。 ①存在するな:3 ②お前であるな:2 ③子供であるな:3 ④成長するな:1 ⑤成功するな:2 ⑥〜するな(not do):5 ⑦重要であるな:2 ⑧属するな:1 ⑨近づくな:4 ⑩健康であるな:1 ⑪考えるな:3 ⑫…

熱は35度台にまで下がった(もともと体温は低い)それにしても市販とは言えこの風邪薬の眠気はなんとかしてほしい。仕事にならん。安定剤、抗うつ剤との組み合わせだろうか。下手な眠剤より効くんじゃないだろうか。 今回は違ったけど、やはり体調の良い日…

発熱中

体温37.6度。頭痛い身体がふらふらする。 だがしかーし、水曜のレビューに向けて残してきた仕事がある+本日休むと4連休になってしまい、お客さんの心証が悪くなる。 風邪薬と栄養ドリンクを飲みまくって、マスクにメガネに額にひえぴたで仕事してました。ビ…

自分に言い聞かせる

私は一人っ子なので両親の身に何かあれば私は天涯孤独である。生き抜くにはお金必要。どんなに景気が悪くなっても働くのは絶対。新卒一人に心乱されてる場合じゃない。

自分の中の気性の荒さをコントロールできない。

某糞新卒野郎がお客さんの前で「ITILって何ですか?」とか言いやがった(←怒りのあまり言葉遣いが乱暴に) やーめーてー、うちの会社はIT屋さんなのよー。しかも今回のプロジェクトは運用手順書作って引き継ぐまでが仕事なのよー。うちの会社のレベルが疑わ…

新卒君の教育に四苦八苦。褒めても注意しても苦笑いしながら小首を傾げるばかり。リアクションが薄すぎて分かっているのか分かっていないのかが分からない。打っても響かないこと甚だしい。指示待ち君の癖に言い訳は一丁前(小声でぼそぼそ言ってるだけだけ…

お客さんとの忘年会。気を使いまくって、ビールばっかり飲むは注ぐはタバコの火をつけてまわるはで異常な気疲れ。お客さんに一生懸命お子さんの話*1を振ってみたりとか。 がんばれ〜負けるな〜サラリ〜マ〜ン♪(泣きながら) *1:これがおっさん達と話すのに…

メタメッセージが分からない

会社の先輩♂(と言ってもあちらは中途さんなので社歴は私の方が長いのだが)からわざわざ会社メールを通じて携帯のメルアドが送られてきた。一応、こちらも携帯のメルアドで返事をしておいた。 なんつーんですかね、こういうのって「もっと親しくなりたいで…

自分の仕事のダメっぷりに凹んでから開き直る。だってフィルタリングはいじらないで良いってアンタ言ってたじゃないよっ! ああ、あしたもエクセルと格闘だわ…。

実は少し前から某NPOでTA(交流分析)の勉強会に出ている。そこでやったワークで禁止令の高さと認知の歪みっぷりで「女王」の称号を頂いてしまった。 う、うれしくなーい。

会社の忘年会。ひたすら人を紹介したりされたり、挨拶回りをして二時間終わった気がする。ああ、なんとなく社会人。 とりあえずしゃべりすぎて疲れたよ…。 来週はお客さんの方の会社の忘年会だーーーーーー。

GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 クリック: 826回この商品を含むブログ (683件) を見るヤスタカさんって同い年なのね。儲けてるんだろうなあ。

難しい

新卒君のりなっくすに対する理解度がいまいち分からず、指導に苦労する。「分かります」って言いながらいまいち分かってそうな顔してないんだよな。 もっと図々しいくらいくだけた新人くんの方がやりやすいんかもしれんな(←偉そう)

ええっと…

IPもホスト名も未定なのにNW設定書を作れって…んなご無体な…。

目が痛い

一日Excelと基本設計書とにらめっこ。 ていうかもー、セルが結合してあるところと結合してないところが混在してるExcelシートって許せん。お前ら全部結合してやるっ!

言わないけど

ワタクシごときに言い負かされてる営業ってダメだと思う。

HP‐UXユーザーガイド (Hewlett‐Packard Professional Books)作者: マーティポニャトスキー,Marty Poniatowski,林秀幸出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2001/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見るお…

今更ですが

iPod shuffleなるものを買ってしまいました。5000円ちょっと也。

決まってしまった

昨日受けたお客さんとの面談で、プロジェクトへの参加が決まってしまった。 プロジェクトが決まるのは良いんだけどデータセンタがチューオーリンカンってのが…と、遠いよorz

迷い中

インフルエンザの予防接種って受けといた方が良いのかしら。 予防接種した途端に熱出してもまずいしなあ…。 皆さんはいかがしてますか?

新しい現場でのお仕事の話が来た。 ってをいをい、サーバ構築かよ。私、経験ないんですけど。 とりあえずシェルを書ける人材が欲しいらしい。 まあ、一応面談、がんばってみよう。 別にこの仕事が決まらなくても死ぬわけじゃなし。 げ、やばい、名刺があと数…