2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国された先輩某氏が別の先輩某さん(♀)*1に対して、「(パートナーも)一緒に留学してまえや。環境変われば治るやろ〜」とか「なんでこの人(私のこと)みたいに治らへんの?」とか発言しているのについカッとなってしまった。 そんな簡単だったら誰…

入眠したのは朝の5時頃。10時頃に起きた。最近ちょっと昼夜逆転気味。ヤバイ。授業がなくてソツロンばっかりやってると(やってるっていうほど進んでないんだが)どうしても活動時間が夜になってしまう。某研究所図書館の閉館時間が5時なのが唯一、昼間に…

某国に留学してるドクターの某さんがガクシンの面接のためだけに帰国してた。ひ、飛行機代が大変ですなあ…。

あーきてくちゅあのでぃくしょなりーが、実物を見てみたらあんまりでぃくしょなりーっぽくなかった。これならえんさいころぺでぃあで間にあったかも。まあ、参考文献が増えたと思えば良いか。

時々アクセス解析なんかを見てみるのだが、なんかどーも、びみょーに研究室バレ…してるのか? たまたま、後輩某君にばれた時にはなぜか「すいません、ほんっとすいません」とか謝られちゃったんだけれども。 まあ、いいや。もう、誰にどう思われようとも、な…

先日うっかり買ってしまったリボンつきパンプス。1995円也。こういう時だけデフレって素晴らしいと思う。

最近、布団に入るとやたらと足がつって、苦しみもだえなければいけないのはなぜだ。

親が来てゴタゴタがありまして云々 そっかー。でも親御さん、最初に比べればずいぶん譲歩してる感じがするよー。距離も最初に比べればとれてるし。 何もかもどうでも良いって思ってしまう時があって... 疲れてくるとそうなるよねぇ。現実から遠ざかりたい…

ちょっと酔ってきた

先輩だから嫌っちゃダメって法はないもんな。 ていうか大体、あの方余計なお世話なんだよ。「メシを食え食え食え」とか 「汚い言葉使うな」とか「そういう考え方は良くない」とか。 研究上のアドバイス以外のこと言われる筋合いないよ。

あー、私、あの先輩あんまり好きじゃないんだと人と話してて自覚した。 「先輩だから嫌いとか思っちゃダメ」ストッパーははずしても良いのかな。態度にさえ表さなければ大丈夫かな...。

でも

良く考えたら誰が私のことをどう思おうとその人の勝手だから。 もう、いいや。どうせ私はいなくなるんだし。

国際協力銀、解体へ 円借款はJICAに 自民最終案 http://www.asahi.com/business/update/1128/092.html 友人某君がココ、就職したんだけど。(ちなみに私は落ちました)「うらやましいなー」ってすごく思ってたんだが、色々と変化はあるよな、当然。 私、…

とある先輩が私が調子に乗って言った言動に対して「なんかキレてたよ」と他の先輩から言われた。なぜ直接私に怒らない? なんだか私はこういうパターンはもの凄く(不用意な発言をした自分を棚に上げて)イライラしてしまう。直接私に言わずに他の人を経由さ…

ではないのだけれど

実は先日、病院をすっぽかしていた。慌てて予約の電話を入れたら明日診てくれるとのこと。こういうことはこのクリニックではものすごくめずらしい。(http://d.hatena.ne.jp/masako1009/20051115#20051115fn2参照) なんか私、先生にヤバイと思われてるのか…

授業料

無事引き落とされていた。もう、あとは私の頑張り次第。

夕食後、うっかりうたた寝をしてしまい、ひどい目にあった。おかんに激怒られ、しかも100%私が悪いとか、映画館の真っ暗な中で追い回されるとか、ふるーいお寺でお化けに会うとか。 こう書くとアホみたいな内容だけど、起きてからも目が開けられなかった(変…

確か明日後期の授業料が引き落とされる...ハズ。これでもう、ほんとに最後なんだな。

アマゾンから届いた某本(ていうかこの本が図書館にないなんて!)の後書きを眺めていたら、20年くらい前の先生方の写真が載っていた。 某大先生、(以前の指導教官)髪がくろーい!ほっぺたパンパン。現指導教官殿、ほそーい。かっこいい。 当たり前だけど…

うがー、目が英語を拒否し始めたー。

やたらとだるくて眠い。昨日ちゃんと寝たのに。身体がやけに重い。胸の中や腹の中にある大きな石を、身体を切り裂いて取り出してしまいたい。まぶたも切り取ってしまいたい。

某建築史の先生のセミナーへ。「まずこの地域は地図が無いので、衛星写真が買えれば良いんですがお金がなくて買えなくて、いろいろと測って地図を作ったのですが…」とかなんとか。やはり人文系はどこもきゅうきゅうなのか。衛星写真ってそんなに高いのか。

スキューバの話をしたら「ああ、趣味あったんだ…」とか言われた。まあ、確かにねー、今潜ってないしねー、ソツロンのどよーんとした話しかしてないしねー…。

世間様がお休みなのが良いことに私も勉強をお休みしてしまった。アホみたいに服とか買ってしまった。まあ、服を買ったと言っても古着が多いのでトータルではそれほどの金額は使っていないけれども。 歩きまわったせいか、ハリー・ポッターを見ていたら疲れて…

あとらーくっていうより出身地で囲ってた訳だから…あー、やっぱむーるーじゅもちゃんと読まんとアカンなあ。 仏語が読めないのがイタイ。亜語も同じ単語何度も引いてる。頼むから働いてよ>頭

なんかすっげーイライラする。やるべきことをやってないせいだろうな。やけっぱちでアマゾンでがっつり本を買ってしまう。ダメダメだもー。 焦燥感に駆られるのみで手が動いていないのが一番ダメ。

半分部屋着のデロデロの格好ですっぴんで学校へ行ったら、後輩某君にまで「○○さん、大丈夫っすか?飯食いましょうよ」とか言われてしまった。 いや、顔色悪いのは元々ですから。

某先輩が「今日から(ソツロン)一日10ページ書け。400字詰めじゃなくてA4でだぞ」という命令が下された。 私:「いや、私の限界は一日A45枚なんですけど…」 某:「じゃあ、限界に挑戦しなさい」 鬼だ。鬼がいる。 なぜか研究室のPCのお気に入りに恋愛成…

抗うつ剤と安定剤とバファリン飲んだら一日中眠ってしまった。もー、だめ。ほんと使い物にならない。

微エロな夢を見て起きたら生理が来てた。なんて単純なんだ>自分 ていうかもー、いってぇ。勘弁してくれよ。やっぱりピルかなあ。でも副作用とかまた別の医者に通うとかもー、正直めんどくさい。

「メシを食いやがれ」ということで食堂に強制連行される。「親子丼のSなんか頼むなー」と言われたが、そんなに食えませんて。