2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動

某元マネージャー氏が体と心を壊して、本日付けでご退職。 明日は我が身、気を付けねば。

残業

なぜ帰ろうとした途端に障害が起きるの…orz

睡眠薬がゴリゴリ減っていってる。うぉ〜。ていうか仕事から帰ってくるとへとへとでばったり寝てしまうのよね。 「まともな社会人をやれるよう頑張ります」と言ったら先生に苦笑いされましたとさ。

自分とは専門が異なるエンジニアと話をするって難しい。相手がどこまで分かっているかが計りかねる。用語の定義も微妙に違う気が。 やはり修行を積むしかないか…。

勘弁してください

何?このドSな雨の降りっぷり。 何?このドSな仕事の振りっぷり。 使ったことない(しかも結構怖い)コマンドをいきなり本番環境で打たせんといて〜。「その辺は適当にディレクトリ作ってやればイイから」って、その「適当」の塩梅が経験がないから分かん…

取引先とミーティング

自分の手の内を見せずにいかに相手から情報を引き出すか。こういう所が腕の見せどころなんだろうな。む、難しい。

ぐったり

い、1日3件も立て続けに障害が起きるってどうなの…orz

バタバタと

引っ越し作業でバタバタ。ケーブルが、ケーブルが絡み合っていまいちデスクが美しくない。 新卒ちゃん達が若いオーラを放ちながら群れてるのを見ると微妙な気持ちに。(←自分を省みたまえ) すぐ側のシマがCS部隊なので電話の音とか話し声でうるさい。

意外と読者がいらっしゃるのね

このへなちょこブログが某所の就活板に晒されていた模様。いやぁ、長く続けてるとこういうこともあるのね。 とりあえず、自分の出身大学とか会社名のブランド力とかにこだわる人には私の就活は参考にならんよ、多分。 文系SEはね、とにかく勉強しないとね…

結婚式

きょーれつにうらやましいことでアルヨ。 さらに久しぶりにお会いした先輩(♀、既婚)がぺたんこ靴を履いているのを見て、「もしかしたら」と思っていたら案の定妊娠5ヶ月とのこと。 着実に人生の階段を上っている皆さんを見て、自分を省みてみると微凹み。

日曜出勤って超テンション下がりますわ〜。

ネイルサロン

ラメのグラデーション。ちょ、ちょっと派手になっちゃったかも。まあ、今週末は友人の結婚式もあることだし。職場の人は私の爪なんて見てねーしな(軽くやさぐれ気味に)