2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい髪型を「すっごく似合う」とやたらと連呼された。ありがとうございます。 私:「雨だったりどんより曇ってたりするとどうも…ダメなんですよね。少しづつ調子が悪くなって。今週とかちょっとつらかったです」 先:「うん、なんだか疲れてるみたいだね。…

やっと

髪を切った。ばっさりと。20センチくらい。 まあ、腰に届かんばかりに伸びまくっていたので切ってもセミロングくらいなんだけれども。とりあえずこれでタスクが一つ終わらせられたわ。 美容院で見た雑誌に花火特集が載ってた。もうそんな季節なのか。雨やら…

溶ける

暑さで溶けそう。日が落ちないとスーパーに行けないわあ〜。でも食わないともっと溶けるから食わねばならね…うぐぐぐぐ。

無理矢理腰をあげて教習所の申し込みに生協へ行く。体調が空模様に左右されるのがなんとも…。ここしばらくはなんとなくつらい。 一昨日にワーキングプアの特集をTVで見てなんとなく凹んでしまい、さらに昨夜女性のうつの特集を見て気分がロウに入ってしまっ…

内定先から「基本情報技術者資格とって欲しいなー(はぁと)」的なメールが届く。また勉強勉強なのね…ふう。

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (641件) を見る新刊で買ってしまった。結構しんどい内容だなあ。ちなみに…

ヌイグルミもらった

昨夜は久しぶりに会う友人達と飲み。二次会にダーツバーへ連れてってもらった。 ダーツをするのは初めてだったのでルールとか投げ方から全部教えてもらった。ヤバイ、これははまるかもしれん。 でも、一晩明けた本日、腕とか腰とか脚とか微妙に筋肉痛orz ど…

画像

学生相談所の入ってる建物の女子トイレの張り紙なんだが(ていうか女子トイレで写真を撮ってる25歳女子って一体…と、盗撮とかしてないよ) 「パパは出世しないの?」「パパはヒラメだからずっとヒラメなのよ」って…なんでそんなに世知辛いセリフなの?

私:「就職決まったと思ったら母親が『結婚もしなさい』ってうるさいんですが。私は『結婚』ってなんだか怖いイメージしかないんですけど」 先生:「怖い?」 私:「私の友人にも何人か既婚者いますけど、『け、結婚なんて怖いことよくやるなあ』って思っち…

そろそろ運転免許を取らなければいけないのだが、免許代を某公務員予備校代に使ってしまった(しかもムダにした)のでレキソタンを飲んで落ち着いてから親に無心。 「バイトしてなんとか貯めるっていう手もあるんだけど」と言ったら「バイトでまた病気が悪化…

私信

しばらくしたら実家の方に帰省しようかと。暇だったら遊んでください>実家の方の人たち しばらくしたら避暑に新居の方に遊びにいくかもしれません。お相手してください>陶片さま あー私もまたダイビング再開したいです!潜りにいきてー。マスククリアは慣…

就活をひとまず終えようと思っていることを報告。 私:「どう思う?やっぱりもっとがんばって大企業に入ってほしいとか思う?」 母:「いやあ、私らアンタの受けとる業界って分からへんしねぇ。今の時代、大企業だから安心って訳やないし。ていうか今内定も…

いろいろと悩んだ結果、ひとまず就職活動を終えようかと。(もう悩み疲れたとも言えるが)ひとまず今内定を頂いている会社にお世話になろうかと思う。ひょっとしたら秋採用とかにまた応募するかもしれないけど。

二十数年目の真実

私:「就職ってさ、一応一生のうちのターニングポイントの一つやんか?」 母:「まあ、そうやね」 私:「その一生の問題がここ数週間で怒濤の展開を見せてるのが…なんていうか付いて行けないんやよね。これで良いんかな…」 母:「いや、人生ってそんなもんや…

私:「今内定してる会社があって、その会社に入るかもしれないって迷ってて、他の会社も公務員試験も受けるってなんていうか…『この会社に入りたい』『公務員になりたい』ってモチベイションがあって面接受けたり試験受けるもんじゃないですか?今の私はすご…

学校の近くの安い店でベッドマッサージ。ちょっと贅沢して30分。2010円也。 全身揉んでもらったらコナキジジイがいなくなって血液が戻ってきてポカポカになった気がした。やっぱり知らず知らず冷えてたのかなあ。 揉んでくれたお兄さんが「うわ、学生さんで…

浪人時代、第一志望が受かる前に滑り止めにしてた某私大の入学金を親に払ってもらうかどうか、便秘になるくらい悩んだのを思い出した。まあ、結局第一志望に受かったのであの入学金はムダになった訳だけれども。 なんとなく今の状況と似ていなくもない。 ま…

ここ数日

なんだか就活関係の展開についていけてない。「こ、こんな感じで社会人になっちゃって良いんだろうか」って感じ。社会人になる自覚も自信も正直無い…。 頑張れー、落ち着けー>自分

だったんだけど

某企業での用事が意外に長引いてしまい、病院に行きそこねる。慌てて電話したら、次の予約は一週間以上先になってしまうとのこと。 「そんなに薬保たないよ!」ということで無理を言って後日処方箋だけ出してもらえることになった。*1ありがとう、受付のお姉…

先日、電話で内定をもらった某企業に正式に内定通知をもらいに行く。色々と説明を受けたり、営業部を見せてもらったりとか。入社誓約書、一週間以内に出せってさ。 うー、どうしよう。こういうのって「やっぱ蹴るかも」とか思いながら出しても良いのかな。で…

面接

昨日の今日で結果連絡がきた。は、早いよ。 結果は合格。次は若手の社員さんとの座談会らしい。「座談会」という名の集団面接かグループディスカッションかもしれないが。 以前就活してた頃と比べると驚くほどの面接通過率。…やっぱり景気は回復してるんだな…

研究室に顔を出して久々に先輩方にお会いする。「一応内定出ましたよ〜。来年も東京にいますよ〜」とご報告。 後輩某君:「お、おめでとうございます!」ありがとう〜。 ドクタ某氏:「いやー、俺らと違って社会に貢献してくれ。日本経済は君の双肩にかかっ…

本格的にスーツがつらい

某ちょっとした大企業の面接。あちらは人事とナントカ事業部の人の二人。面接官とこちらのイスとの距離がちょっと遠い、比較的フォーマルな面接スタイルだった。ていうか今まで受けたところがカジュアル過ぎたんだけど。 30分ほどの面接でナントカ事業部のオ…

内定の喜びがじわじわとやってきた。うひゃひゃひゃひゃ。 親には「今年内定でなければ実家へ強制送還(主に経済的理由で)」と言われていたので、実は内定そのものよりもとりあえず東京残留決定というのがうれしい。 うひゃひゃひゃひゃ。

起きた途端、背中からゴキって不吉な音が。なんだか背中から肩にかけて筋肉痛のような痛みが。 一体私は寝ている間に何をしてたのか。今週は慌ただしかったから、その辺の疲れが出たのかなあ。