2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然

両親が来た。私が実家にしばらく連絡をしなかったツケだ。 私:「心配かけてすみません」 父:「なんでそんな言い方するんや。俺達は親子やろう?過去のことに何時までもこだわって、どうしてそうやって距離を置こうとするんや!親子ってそういうもんやない…

男性陣が日本シリーズのために一斉に帰ったため、何となくガクシンピーディーの女性の方と研究室に二人きりになった。お互い作業をしながらポツリポツリとお話ししていたら、結構共通点が多いことがわかった。 地方出身 「女のくせに」とか言われながらとに…

なにげに下痢が止まらない。

ターリーフの訳を探すのはあきらめること。がんばって読むしかなさそう。ソツロン、タイトルをもっと具体的にとのアドバイス。史料のことばっかり考えてて、タイトルのことはぶっちゃけほとんど考えてませんでした。うおー。 史料も先行研究もよく見ているが…

ソツロンの構想を先輩某さんに見てもらう予定だったが、某さんが風邪でダウン。某さんの症状は私の数日前の風邪症状と全く同じ模様。どうやら同じウイルスが研究室内でぐるぐる回っているようだ。 二週目は勘弁してくれよ>ウイルスさん後輩さんと話している…

最近、某先輩が私の顔を見るとしきりに「飯食いにいかね?」と言う。というかそれしか言わない。私が食わない(食えない?)ことを気にかけてくれちゃってるんだろうか。

がんばろうがんばろう。今までも頑張ってきたつもりだけど、もう一段がんばろう。多少体がおかしくなっても今は薬で押さえられる。元々、簡単には倒れないだけの基礎体力もある。泣きながらでもご飯を食べよう。 私から体力と根性抜いたら何も残らないんだか…

風邪は大分良くなかった。少し咳き込む程度。 風邪がきっかけなのか、ここ数日、一気に不眠から過眠になってしまった。先輩や周りの人からは「身体を第一に考えて」と言われるが、寝てばかりでは卒業できないので、布団から身体をバリバリと引きはがすように…

コンビニへ行っている間に、研究室にお客様が来ていて、少しお相手をしてお話をしていたら、*1「あ、ちなみにワタクシAと言います」と自己紹介された。A…?え?某大学のA先生デスカー?! ロンブン等ではめちゃくちゃ名前知っている方だったのだが、あんなに…

喉元が苦しくて眠れない。おそらくカウンセリングの後遺症で泣きたい状態になってるんだけど思う。 うまく泣き出して、疲れてすっきりして眠りたいんだけど、どなたかうまい泣きだし方知りませんか?

画像

メンヘルサイトではお約束リスカ画像。悪癖が復活しつつある。あー、医者にまた怒られるな。 風邪は一向によくならないし、食べ物は受け付けないし、ちょっと走ると貧血起こしたり過呼吸起こしたりする。倦怠感は増すばかり。その癖傷はすぐ治る。 どうした…

先輩某:「(調子)どう?」 私:「風邪ひいちゃいまして。微熱が下がんなくて」 某:「あー、今年の風邪はそうだよ。俺もそうだった...あ、ていうか焼き肉食いに行かね?」 んなクドいもん無理ぽ。

鼻水と微熱でぐらぐらする。走ると足がもつれる。ヤバイ。

「精神的にも身体的にも苦しくて先も見えなくて、そこまでして生きていなければいけないのかなあ…」的なことをオブラートに三重くらいに包んで話したら、話が長くなった。約一時間半。 先:「いや、でも○○さん(私の名前)がここ(相談所)に来なくなったら…

生理始まりやがった。ぐったり。

薬で眠い時は寝ちゃっていいよ。 結構よく風邪ひくよね? 平熱が35℃台で36度7分とかってことはかなりつらいね。 ロンブンはあまり理想を求めずに。そこそこに頑張って。

興味持たれないのなら、興味を持たせるだけの序論を書け!

弱ってる

同じソツロン生の某君との会話。 私:「ものすごい勢いで本買ってるねえ。ぶっちゃけ、どうやってお金もたせてるの?」 某:「あ〜、きぼう21プランで月10万借りてた金、全く使ってなかったからそれで買ってる〜」 私:「きぼう21、有利子じゃん!」 某:「…

やーくーびーのたーりーふの読まなきゃいけない箇所の目途を、大体つけてコピー。ちなみにやっぱりべいるーと版にはインデックスのイの字もなかった。でもべいるーと版の方が字が大きい。 なんかこう、一番ダメダメで致命的なのは自分の問題意識がはっきりし…

先輩某さんがモンカショウの奨学金が決まったとの話を聞く。他の奨学金にも応募しているそうなので、まだ本決まりではないとのことだが、とりあえずおめでとうございます。 来年はどんどん皆さんが留学しちゃうなあ。 そうかと思うとドクタの某さんが一時帰…

雨と風邪がだるさに拍車をかける。抗うつ剤と安定剤と風邪薬が眠気に拍車をかける。 しんどいが、ソツロンがやばい、やばい、やばい。

鼻水で溺死

風邪薬と抗うつ剤と安定剤の組み合わせって下手な眠剤より効く。 熱をはかってみたら、36.8℃。平熱が35℃台なので微熱っちゃあ微熱。 微熱のくせにこのダルさと息切れはなんだ? とりあえずこの土日で治さなくては。

研究者の実態?

ドクタの某さんがR25の「合コンから学ぶ超実践!コーチング塾」を食いいるように読んで、アンダーラインまでひいてた。 あの、その本、私が読みたくてもらってきたものなんですが。

カゼひいたっぽい。喉が痛い。 先輩に風邪薬をもらって飲んだ。ほとんど食わずに飲んだので、ちょっと胃が気持ち悪い。

笑いながら「今のアパートの大家さんに迷惑かけないように実家帰った時に首に縄をかけるまではやったんですけど、どうしても椅子を蹴れなかったんですよねー、ははは」とか話す私はやっぱりイカレてるんだと思う。 自分のことなのに全てが他人事のように思え…

朝:なし 昼(というか夕方):カフェオレ、クッキー、ジントニック 夕:エスカルゴ、生ハムとルッコラのピザ、さけとマイタケのパスタ。 エスカルゴ、生まれて初めて食べた。うまー。オリーブオイルとガーリックの味が主だけどうまうま。

誕生日

忘れたかったんですが、今日で25になりました。四捨五入で30...。 メールや電話をくれた方々、ありがとうございました。

友人と某カフェへとあるジャズライブを見に行った。休日に遊びで外出するのは久しぶり。 勉強のことを考えなかった訳ではなかったけれど、音楽を聞いていたらゆるゆると頭の中がほどけていく感じがした。 たまにはこういう時間が必要なのかな。

『誰にでも秘密がある』誰にでも秘密がある スタンダード・バージョン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (53件) を見るら、ラブコメマンガ?!ていうかそういう…

マスタの某さんに「○○さん(私の名前)ってさー、なんか痛々しいっていうかなんていうか...」とか言われる。 なんで?どこが?他の人も言わないだけで、まさかみんなそう思ってるの?勘弁してよ。