masako10092005-10-21

「精神的にも身体的にも苦しくて先も見えなくて、そこまでして生きていなければいけないのかなあ…」的なことをオブラートに三重くらいに包んで話したら、話が長くなった。約一時間半。
先:「いや、でも○○さん(私の名前)がここ(相談所)に来なくなったら、僕はかなりダメージ受けるけど…」
私:「ああー、それは申し訳ないんですけど…まあ、時間が経てば思い出になりますし…」
先:「うーん…」

なんだかんだと引き止められ、「ごめん、話を引き伸ばしてるのはこのまま帰すのが心配だからなんだけど」とか言われる。あと、「上手い話をできない自分がもどかしい」とか。
とりあえず風邪が治れば多少回復するかと思うんですケドネー。