2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓ばくばくのせいで眠剤を飲んでも全く眠れず。酒は逆効果だったか。自業自得。情けない。

携帯の留守電に入っていた「連絡しなさい」という母の声が、半ギレ状態の声だったのでさすがにビビって実家に連絡。時間が遅かったので、電話に出た父に今の自分の状態を話し、伝言を頼む。 「別にそんなに深く考えんでも、気軽に連絡すればエエやんか?こっ…

日立製作所、プリンター事業をリコーに売却へ http://www.asahi.com/business/update/0331/091.html

午前中、布団の中で泣きながらすごす。鬱の揺り返しか。家電がやたらと鳴る。実家に生存の連絡をしてないので、おそらく母親だろう。今、母と話してもヤツ当たりしかしないだろうから電話線を抜いた。 めまい、動悸、息切れ、耳鳴り、左半身のビリビリ相変わ…

もういやだ

動悸、息切れ、めまい、吐気、頭ん中に大量の鈴をつめこまれたような耳鳴り、左半身に電流が走るような感覚、歩くと膝が抜ける。 ネットで調べたら、パキシル減量、断薬時にでる典型的な症状らしい。 一日中、これらの奇妙な症状に振り回されて布団に横にな…

2、3日前からあまり良くない兆候が出ている。4月を目前にして調子を崩している場合じゃないのに。どうして身体は私の言うこと聞いてくれないの?!パキシル減量が早すぎたんじゃないの?>医者 「死にたい」というより「誰か殺してくれないだろうか」なんて…

就職活動のこと

就活のおかげでこんなになっちまった割りには、実は就活の話をするのはそれほど苦ではなかったりする。 あんまり当時の記憶がないからだ。 もちろん「どういうエントリーシートを書けば通るか」とか面接対策とか「一時期は一日3つ面接こなしてたなあ」とか、…

朝起きてテレビつけたらセーラームーンの実写版がやっててびびった。なんじゃこりゃー。

皆と一緒に卒業できない状況にいる自分が少し悲しいような気がする。 全ては私の努力、能力不足と精神的弱さのせいなのだろうけど。 早く完全復活しなければならない。 何を言われても平気なように、鉄壁のこころの壁を建て直さねばならない。

まあ何はともあれ

皆様、ご卒業おめでとうございます。お祝いに勝手に1人でワインを飲んだくれておりました。

雨が続くと気が塞ぐ。布団が干せない。シーツ洗いたい。

就職難で?学生の自殺増加、大学側が予防に本腰 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040324-00000207-yom-soci あー…あは、あはははははは〜。我々の世代って基本的に社会に必要とされてないんだよね…って一括りにしてはいけないか。

病院を出てから実家に電話したら父が出た。今日、病院へ言ったこと、先生に言われたことなどを話す。そこから友人達の進路の話に。 私:「いろんな人が新たな進路に足を踏み出してるのは良いんだけどさ、余計なお世話だけど、皆今は金持ちだから良いけど途中…

私:「今まで体力の問題が大きいと思ってたんですけど、池袋の百貨店をうろうろしてみたり、交通費を浮かせるために一駅分歩いてみたりとかしたところ、なんともないんです。ただ、学校へ行くときは妙に緊張している分、余分に体力を使ってしまうのかもしれ…

生理が終わった途端に不眠気味になってきた。うんざり。 「死なない理由」っていうのは色々あるけど、純粋に生きる理由とか意味とかっていうのは無いと思う。 結局「生きる意味?そんなのないよ。人はどうせ何時か死ぬんだし。で?それが何か?」みたいなこ…

友人と

アホみたいに白ワインガバガバ飲んで、久しぶりに油っけの多い食事をした。カサカサお肌も一気に潤いそうな勢い。 あんまりしんどいなら除籍という手段もあるらしい。実行する、しないは別として頭に入れておくことにする。

友人某嬢が我が家に突然やってきて、ばたばたと着替えて化粧してさっき出ていった。サークルのパーティーとやらがあるらしい。 うきうきとネイルを塗っている彼女を見て、すこしうらやましいと今コンビニ弁当を食べながら思う。 つか嵐のような人間ってほん…

テーマ変更

「日記の内容が暗い上に背景も真っ暗なのはどうよ?」ということでテーマを変えてみた。いかかでしょうか。

先日うっかり買ってしまった低反発枕を試してみた。もちろんパチもん。テンピュールなんてとても手が出ない。 結果、可も無く不可も無く。今まで使っていた枕が柔らかかったせいかいまいち慣れない。どうもベストポジションが見つからない。 低反発枕っての…

先日

気付くとうっかりマッサンゲアナ、いわゆる「幸福の木」を買ってしまった。最近「うっかり」でお金を使いすぎ。 ていうか幸福の木を買う自分が結構イタイ女だと思った。

軽蔑されるかもしれない

今私が死んでも誰も困らない→「死んだら困る人になるようこれからかんばれば良い」→そこまでして生きようとも思えない→甘ったれんな死んでしまえ

一応医者とは「4月になったら、ちゃんと学校へ行って復帰しましょうね」という話になっている。 「この気狂い!近寄らないでよ。気持ち悪い」「ああ?鬱?!あの甘ったれ病ね」とか言われそう。そういう人もいるからな。どうしたもんかな。一応そういう人達…

学校へ行って、遅れに遅れてたもろもろの書類を出してきた。教務のお姉さんにチクチク嫌味を言われつつ。 ごめんなさい、死んでお詫びを!(しないけど)

母親からの情報。 父方の2番目の伯父で、横浜に住んでる人の体調が悪いらしい。年末に人間ドッグで高血糖を指摘され、医者にそれまで長年飲んでいたステロイドを止めるように言われたとか。 伯父はアトピーではないらしいのだが、肌にかぶれの出る体質らしく…

マニキュアぬるなんて一年ぶりくらいだ。

本日の調子

調子は下がり気味。死にたい死にたい病が再発気味。以前は切ることで幾らか落ちつくことができたのだけれど、もうアレはやらないと決めたから切るわけにもいかない。 ああ、もうっ、生理とそれに伴う気分のアップダウンなんかがあるから「女はこれだから使え…

生理中は不眠がひどくなるか、過眠になるかのどちらかのようだ。ここ数日はアホみたいに眠りこけている。昨日は夕方まで寝てた。夜も12時過ぎにデパスだけで寝てしまった。 眠剤なしで眠れると、起きたときの喉の乾きがまだマシなのが唯一の救い。

飼い犬が人の足くわえる 大分、警察に届け出 http://www.asahi.com/national/update/0313/031.html これはびびる。映画かドラマみたいだ。

昨日は1時過ぎに薬を飲んで布団に入り、2時ごろに寝ついた。朝5時半にぱちりと目が覚める。最近はいつもこうだ。 結局8時ごろまで布団の中でごろごろして、諦めて朝食のパンを食べて薬を飲んだ。 時間だけを数えればそれなりに睡眠をとれているはずなのだが…

生きる意味とか自分の存在意義とかについて

友人や親とかの共通見解としては「そんなこと考えても仕方ないでしょうが」ということらしい。 そうは言われましても気付くと考えてしまってるんですが。