昨日は1時過ぎに薬を飲んで布団に入り、2時ごろに寝ついた。朝5時半にぱちりと目が覚める。最近はいつもこうだ。
結局8時ごろまで布団の中でごろごろして、諦めて朝食のパンを食べて薬を飲んだ。
時間だけを数えればそれなりに睡眠をとれているはずなのだが、朝5時ごろに必ず目が覚める。その後二度寝ができてもその眠りがもの凄く浅くて、夢を見まくってつらいときがある。
どうしよう。「もの凄くつらい」のなら医者に相談もできるけれど、「もの凄くつらい」と「つらいけれど我慢できる程度」の中間くらいのつらさなので、なんとなく相談しにくい。自分としても「また薬が増えるのもちょっと…イヤだなあ」って感じなので余計に始末が悪い。