2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

詳解 シェルスクリプト作者: Arnold Robbins,Nelson H. F. Beebe,日向あおい出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2006/01/16メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 193回この商品を含むブログ (39件) を見るPerlが終わったと思ったら…次の課題が…orz

会社で、スイスのマッターホルンまでスノボに行ってきた人のおみやげ話を聞く。ていうかこんなとこ、ほんとに滑ってきたの?すげぇ、CMの世界だ。ふつーに冒険だよ、これ(写真を見せてもらいながら) 他の人がいただいていたアーミーナイフを見せてもらったの…

電車の中で

なーんかスカスカするなあと思って確認したら…ぶらじゃーを付け忘れていましたorz慌てて仕事の合間に下着屋さんへ。適当に見繕って事なきを得た。なんかさー、もう、自分がなさけないよ。悲しくなるよ、いろんな意味で。

Perl の絵本作者: 株式会社アンク出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/07/14メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (11件) を見るは、配列が入り組んでくると、む、難しくなってきた…。

営業のバカー!(夕日に向かって叫んでます)

さすがに徹夜ビリヤードはちょっとしんどかった…年かしら…。

研究室飲み

ここのケバブまじうめぇ。肉をむさぼり食った(主に羊)。ラクも久しぶりに飲んで酔っ払ってみたり。べリーダンサーのおねーさんと仲良くなってみたり。楽しい宴でございましたことよ。

夢をかなえるゾウ作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本購入: 80人 クリック: 1,301回この商品を含むブログ (625件) を見るYuhsukeさん(http://www.yusukeoi.net/)のところで見て興味を持って購入。本屋で平積みになっ…

あれ?Perlってひょっとしてそんなに難しくないのかな?Javaに比べたら全然…?ひょっとして私Perlなめてる?後で痛い目みたりする?んー?

うっかり遠ざかっている間に、LinuxのRedhatからFedoraなるものが生まれていたことを知る。勉強不足ですみません。 Redhatのカーネルが古過ぎてUSBを認識してくれなくて、さんざん先輩を巻き込んで苦労したのに、Fedoraを入れ直したらあっさり認識しやがった…

勘弁してください

人事的に私が知ってはいけない話とか、私が珍しく尊敬している営業さんが辞めちゃうとか、会社のエグい裏話とか、上層部の勢力争いみたいな話を何故かうっかり聞いてしまった。あーきっついわ〜。ていうかなんでこんな話ばっかり、しかも偶然に耳に入ってき…

営業にはいないけど

この時期になると、ワイシャツネクタイの上にセーターを着ている人がちょこちょこいる。なんだか学校の先生みたいでちょっと萌える。

某さんがPJの切れ目を利用して、スイスまでスキーに行くらしい。いやー、もうほんと、好きな人は好きだねぇ。

お仕事

実は本日からフルタイム復帰だったりする。いやー、それにしてもインストール作業って(何も起こらなければ)暇だなー。

とりあえずけんきゅーしつ飲みの場所に「ボルボル行ってみたい」と幹事にダダをこねてみた。いやー、だって一回行ってみたいじゃない?マニアックすぎて会社の人は誘いにくいじゃない?

先日、同僚にくっついて新宿西口で手相を見てもらってたときの話。 占い師のおっちゃん:「あーアナタ、やりたいこといっぱいあるけど…その時のために体力つけておかなきゃね」 両脇にいた同僚、爆笑(私には業務命令として「体力つけろ」令が出ている) 私…

両親がトプカプ宮殿の至宝展(http://www.asahi.com/topukapu/index.html)を見に行ったらしく、母親が興奮気味だった。いーなー、私も見に行きたいよ、無理だけど。 むかーし、トルコ行ったときは確か宝物館が改修工事中で見れなかったんだよなー。くそう、…

寒くて死ねる。死なないけど。

営業がつかまらない〜。

ああ、でもアレだな、相手の指示って言うか、言葉の裏を読みすぎるってのも私の悪い癖なのかもしれん。

ナンダカナー

「これはアンタ自身(某上司)が読まなあかん本やないの?」的な本を私が読まされて、「内容A4一枚にまとめといて」と指示された。あー、アレね。アンタ読むのが面倒くさいのね、A4一枚くらいならサラッと読めるもんね、あははん。いや…やるけどね、これも仕…

頭がよくてかわいく見える話しかた作者: 杉山美奈子,森下えみこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る幸いなことに私は「まじめで頭がよい」とは言っていただけるのだが、可…

ぎゃぼー(のだめ風に)

先日、同期から「うちのチームリーダーが会社辞めるらしい」という噂を聞いてオロオロ。う、うちのチーム崩壊?!いやん、そんなの。 事が事なだけにうっかり噂を確かめる訳にもいかず、悶々とするばかり。 こういう時に「なるようになるさ〜」って構えてら…

酒浸りの三連休

これで良いのか?!>自分orz ていうかとりあえず、下半身に司令官のある男は甲州街道で車にひかれて一回死んでこいっ!

営業:「次の現場、私服OKだから」 私:「ジーンズはダメですよね?」 営:「うーん、よく分からん。まあ、最初はビジネスカジュアルが無難だろー」 ビジネスカジュアルって一番難しいのよねー!!いっそスーツの現場の方が楽。

「外へ出たら面白い写メ送れ」という、完全に営業の趣味としか思えない指示を受けてパシャパシャとシャッターを切ってたら、自分でも変な写真ばっかりでワラタ。

くしゃみが3回出たので、慌ててパブロンを飲む。お願いだから寄って来ーなーいーでー>風邪菌 ベッドのシーツをフリース素材の暖かいものに変える。…やべえ、天国。布団から離れられなくなるわ〜。だめよ〜、布団から出られないようじゃ社会人失格なのよ〜。

はじめてのねいるさろん

せんじつ、生まれてはじめて、ねいるさろんとゆうところへいきました。かるじぇるとゆうのをぬってもらいました。 きれいなおねえさんに、あまかわもじょうずににととのえてもらってきもち良かったです。

キス (1) (花とゆめCOMICS)作者: マツモトトモ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1996/11メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (50件) を見るキス (2) (花とゆめCOMICS)作者: マツモトトモ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1997/09メディア: …

私信

なんだか個別に連絡するよりココに書いたほうが早いっぽいので皆さんにお知らせ。他人のプライバシーを公表してごめん。 某サークルの一代上の会長だったTぺーさんが、ドクタを経て某大の助手に就職が決まったらしいです。で、ついでに結婚するらしいので個…