2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りのねの字もやって来ねえ。誰か助けて。 時間がもったいないのでまたJavaの勉強をちまちまやる(ほんとは頭を使ったらいけないのだが) 働き始めたらどうなっちゃうんだろう。

未練を断ち切ってソツロン関係のロンブンコピーを実家に送る。腕がちぎれるかと思った。どんより。 貧血を起こさないように頑張ってカキフライ弁当を食べる。食べるって体力いるな。 頑張ってJAVAの勉強を少し。学生時代にJAVAをいじったのが凶と出るか吉と…

母:「○○おばちゃん*1がさー、大腸ガンだってことでこっちは大変なんやよ」 私:「うわー…大腸ガン?…また葬式かあ」 母:「いや、まだ死んどらんから。縁起の悪いこと言うんやないの!」 どうも大腸ガンと肺ガンはイコール死って気がしてしまう。伯母は今年…

母の口癖は「どうせアンタなんか○○できないんやから〜」とか「アンタでは間に合わんやろ」と言ったものが最近多い。私自身に自信があったり余裕があったりすれば上手く聞き流せるのだろうが…。 私「なんか」はやっぱりそれだけダメな人なんだろう。びょーき…

友人との映画の約束をドタキャン。最低。 ギリギリまでかんばろうとしたのだが、映画館という大勢の人が入る密閉空間で、長時間パニックを起こさない自信がなかったorz。情けなくてごめん。

妊婦だってオシャレさん マタニティーウエア進化 http://www.sankei.co.jp/seikatsu/trend/070225/trd070225002.htm 最近、ほんっとおしゃれな妊婦さん多いよね。昔ダイビングで一緒に潜った人が、コムサのマタニティーラインの店員さんだったな、そういえば…

うっかり居眠りをしてしまい、予約時間に遅刻。 あわてて飛び起きて走る。なんだか以前より長く走れるようになったような気が…。最近、電車に乗るのを我慢して歩くようにしてるからかな。先生:「口頭試問とか終わった?」 私:「はい、おかげさまでなんとか…

受験生、がんばれ!

友人A嬢が仕事で上京したので、東京で働いている友人B嬢も一緒に高校友人飲み。 正月にあった同窓会の話とか聞く。また既婚率が上がっているみたいだ。 私:「今の彼氏と結婚する?」 友人A(年下の彼氏持ち):「いやぁ、まだ考えてないけど」 友人B(年上…

母からの電話で実家のすぐ裏に住んでいるおばあちゃんが亡くなったことを知る。今夜がお通夜で明日がお葬式だそうだ。 家を出てからご近所さんに関しては私の中で時が止まっていたのか、裏のおばあちゃんはまだまだ70代だと思っていた。でも享年84歳らしい。…

某資格試験の受験料をコンビニで払い込む。最近は何でもコンビニで用が済むから便利デスネー。それにしても5000円の出費はキツい。 昨日の徹夜&口頭試問の疲れがまだ残っていたのか、自室に戻ったらバタンキュー。もっと体力をつけたい。

学内のマスク着用率が飛躍的に上昇してる。花粉、もう飛んでるのね〜(ごめんなさい、他人事です) 本日はけんきゅーしつのいんすぺくしょん。ひたすら本の請求番号と現物を照らし合わせる作業。地味。でも1500円の弁当に釣られてお手伝い。紙に水分を吸い取…

なんだかんだと30時間くらい寝ていない+口頭試問は午後=昼飯を食うと危険! ということでお昼はチョコレートをつまむだけにしておいたら、なぜか夕食まで喉を通らなくなってしまった。いかん、いくら眠れなくても、何とか食えるだけの強靭な精神と肉体を手…

ドクタAさんとドクタBさんとの会話。 A:「Bちーん、ちょっと聞いてくれよ!昨日の夜中の1時半頃に某国に調査に行った時の報告書を英語で打ってたらさ、(PCが)固まったんだよ」 B:「ふーん、で、データは?」 A:「飛んだ。それで俺、イヤんなってたら今…

結局一睡もせずに口頭試問に臨む。 …な、なんかユルかったような…。まあ、昨年のロンブンの焼き直しって言うのもあるのだが、指導教官殿が所用で席を外してたせいかも。批判質問も指導教官殿が事前に出しておいて下さったコメントに基づいたものが多かったの…

ね、眠れん…orz これはあれか?眠らずに口頭試問受けろといい神の啓示なのか?(涙)

日曜日だからぼんやり休んでても良いんだろうけど、何となく罪悪感。 明日は恐怖の口頭試問。ああ、もう、軽く死にたい…。

R-1

R-1グランプリをぼんやりと見る。一通りネタを見たところでうっかり居眠り。えーっと…誰がグランプリになったの?

本日は調子に乗ってはしゃいでしまったせいか、自室へ戻ってから吐き気が止まらず。レキソタンを飲んで何とか事なきを得る。 そして現在、全く眠れず。他人と会うと刺激が強すぎて眠れないのかな。もう勘弁しておくれ〜。

むかーしむかし、後輩君に桃井かおりにしゃべり方とか雰囲気が似てると言われたことがある。 今日、友人宅でテレビを見てたら芸能人の話になり、冗談半分で「桃井かおりに似てるって言われたことあるよ〜」と言ったら「ああ〜」「うんうん、路線的にそんな感…

友人(社会人)に付き合ってもらってスーツを見る。 私:「これは?(綿の黒のパンツスーツ)」 友:「ちょっとカジュアルかも。普段使いには良いけど。入社式はウールのスーツの方が良いかも」 私:「うーん。あ、ベージュのスーツとかってアリなの?」 友…

友人某嬢宅で某氏の婚約祝い兼延び延びになっていた新年会。 2LDKのリビングに入ってびっくり。36インチ地デジ対応プラズマテレビが!台所を手伝わずにテレビにかじりついてしまった。これで映画観たら良いだろうなあ…うらやましい。ていうか、もうすぐ結納…

なぜか福山雅治のイメージ会議をしていた。しかも福山本人同席。会議と言っても「爽やかだよね」「ビールのCMいけるよね」「でもどっかエロいよね」とか訳分からんことを話し合ってた。 なぜ福山?どっから出てきたんだ福山?

タバコ

普段はPhilip MorrisのONEを吸ってるのだが、時々違う銘柄に浮気する。このBasic Oneは久々にヒット。珍しく好みの味だ。 しかし、友人に子持ちや妊婦が増えてきたし、そろそろ禁煙すべき…なんだろうなあ。

春の嵐?

傘を持たずに出かけてしまったので、薬局帰りに雨で濡れてしまった。 さ、寒いよだるいよ気持ち悪いよ。ただでさえ雨の日はつらいというのに。

バレンタイン・デイ

病院の帰りに近所のコーヒーショップで一服していたら、男女のカップルが小さな箱(多分チョコレート)を間に挟んでラブラブしてた。良いですなぁ。 私は早く煩悩を削ぎ落として出家したい。

私の前の前の患者さんの診察が長引いていて結構待たされた。その患者さん、話しながら興奮しちゃったみたいで泣き笑いみたいな声でどんどん声が高くなる。ま、待合室まで聞こえちゃってますよ、お姉さん。 「妹が卒論で…」とか「周りのインセイの人にも体調…

画像

うっかり靴を買ってしまった。一応社会人になっても使えるように黒にしてみた。 デパ地下バレンタインチョコ特設売り場にふらふらと近付いてしまう。でも、いや、いかん。吹き出物が増えてしまう。我慢我慢(誰かにあげるという発想自体がない)(だからもて…

お昼ごろ、某研究室へ某レポートを提出。某研究室をのぞいたら、助手さん(多分)がぷかーっとタバコをふかしていた。 私:「これ、某先生の授業のレポートです」 助手:「ああ、はいはい、分かりました…ひょっとして午前中もいらっしゃいました?」 私:「…

今週はなんだかんだとレポートに追われていたので疲れてしまった。目がしぱしぱ、肩首ごりごり、腕だるだる。 あ〜、腕がだるすぎて眠れねぇ。