2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

ニコライ・バーグマンでお花ボックスを買った。他人の誕生日プレゼントを選ぶのは楽しい。

もー、いやん

セクハラオヤジのばかー!なんだか我慢するのがいやんなっちゃって明日休み取っちゃったよ、あはは。

40歳独身アキバ系美少女フィギュア愛好家のブチョーさんに気に入られてしまったワタクシはどうすれば?! お客さんだからなー、無碍にはできん…しかし…美少女フィギュアの写メールを嬉しそうに見せられても…

お仕事

私:「このスクリプトってデータセンタが違うから、変えなくちゃいけないですよね?」(PCのモニタを見ながら) 先輩:「あ…(絶句)そうだ、違う、違うんだよね。そうだ、変えなくちゃ変えなくちゃ〜」 いや、そんな繰り返さんでも。

親父が「自分でサーバを立てたい」とか言い出した。もー、あんまり新しいことに手を出さんといてくれ〜。トラブルシューティングが私に回ってくるんだよ〜。 お金払ってくれるんなら全部やってあげるけどー(あくどい顔をしながら) あ、でもWindowsサーバ立…

やっぱり人月100万の人の仕事って違うな〜と思う今日この頃。 ていうかさいべーすのばかー!(サーバ機の方向に向かって叫んでます)

久しぶりにマッサージへ。至福。やっぱり揉んでもらうと肩とかぽかぽかしてくる。 「かなーり、凝ってましたよ。もうちょっとマメに通って下さいね」 はい、すいません…。

会社員のタスク

義理チョコの買い出しへ。一通り買い揃えてからふと気づく。と、糖尿で食事制限しているお客さん(約一名)にチョコをあげるというのはさ、殺人行為ではないのか?!そ、そんな人道に背くようなことはできないわ〜! 散々悩んでから糖尿さんにはケーキの形に…

たった一人の障害対応、頑張った!頑張ったよ!>自分 ていうかなんで主要な人が2人(一人はインフルエンザ、もう一人は社外研修)も休むかな〜。もういっぱいいっぱい。

どっかに「自信」って売ってないかしら…。

お仕事

ぽすぐれのばかー!(サーバ機のある方向に叫んでます)

て、手順書のおおざっぱっぷりがありえん…。

テレ朝

BPOが出てくると違うものが浮かんでくる。「びじねす・ぷろせす・あうとそーしんぐ」とか。あ〜、世知辛い。

なんかもー

世の中って世知辛い…。うまく生きられるようにがんばろ…。

結婚祝い

学生時代の先輩の新居に「結婚祝い」と称して大勢で押しかけてみたり。久しぶりに会う面々が多くてプチ同窓会状態に。取り留めのない話をしながら、まだ日の高い時間からワインを呑んでだらだら。 いやあ、皆さん、職業も色々、結婚したりなんだで生活スタイ…

雪とか有り得ないから

寒い寒い。ありえん、ありえん。

新しいゲンバ

ギロッポンのひるずの高層階で、仕事の合間に東京タワーを見ながらタバコを吸ってると現実感の無さに笑える。 話を聞くとどうやら一人分のデスクの賃料が月10万だとか。私自身がその10万分の仕事が出来てるかって言うとビミョー。 はー、やれやれ。