2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後頭部に妙な鈍痛あり。安定剤とバファリンを飲んでひたすら眠る。水分不足の警告である動悸と息切れで何度も目が覚めるのだが、枕元のペットボトルは空、ベッドのすぐそばの冷蔵庫までもたどり着けない。 気力を絞って最低限の水と食料を確保して眠りつづけ…

こんな時間に起きても本気でやることがないのでパソコンを開いてみる。早朝覚醒なんて久しぶり。脳みその普段使わない部分をがんばって使ったせいかしらん。 それにしても寒い。特に足が。マフラーをさっさと仕上げて、もこもこふかふかの靴下でも編んでやる…

今日はロールシャッハテストの日。先生はお風邪をお召しになった様で、マスクにメガネ着用のちょっとアヤシイ人になっていた。 色々とインクの染みを見せられて「何に見える?」と聞かれる。インクの染みはインクの染みでしかないのだが、脳みその普段使わな…

ものすごい久しぶりにビリヤードをした。2勝1敗で勝ったらコーヒー奢ってもらえた。ビリヤードじゃスポーツとは呼べないかもしれないけど、終わった後、身体がすっきりして悪くないもんだなと思った。

一日中布団の中でうとうとしながらテレビを見てた。新潟のお母さん、ダメだったか。なんでさ、昼頃には「3人分の心音が聞こえた」とか言ってたのに。

寒い、頭痛い、だるい、眠い、お腹痛い、生理来てた。こんちくしょうめ。

今度こそ間違えずにちゃんと予約日の予約時間に行った。 「お母さんが来たりとか色々あって疲れてるのかな。寒くなってきたしね。ゆっくり休みましょう」 ということで薬変わらず。

ピンクのキャップ

編み棒から毛糸が抜けないようにするためのキャップなんだけど、どうもアラレちゃんがつんつんしてるうんちに見えてきて仕方ない。

病院の日だと思ってクリニックへ行ったら、「○○さん、予約は明日ですけど…」と受け付けで言われた。え?!と思って診察券を見直したらしっかりと「10/26」と書いてあった。 なんかもう、本格的にダメな人になってきた。凹む。

編み物

だいぶ長くなってきた。一応リブ編みマフラーになる予定なんだけれども。気に入らなかったらほどいて靴下を編む練習でもしよう。 編み物するなんて約10年ぶりだが、結構指が覚えてるもんなんだな。

子供が死ぬのは特に悲しい。

新潟で震度6強3回、4人死亡11人不明 新幹線が脱線 http://www.asahi.com/national/update/1023/020.html TVを普段あまり見ないので、ついさっき新潟の地震の被害のひどさを知ったという有様。せめて台風24号は逸れてほしい。

動悸と耳鳴りが連動してやってくるのがむかつく。

久々の外出

某手芸店で毛糸を買ったら学割が効いたのでビビった。若い人が集団でいっぱいいた。そういえば学祭シーズンか。

頭痛い。耳鳴りがする。だるい。腰が痛い。寒い。脚がかゆいかゆいかゆい。 台風のヤロウのせいで洗濯ができない。母が在京時に使っていたシーツをさっさと洗ってしまいたいのに。毛布を出したから、タオルケットをさっさと洗ってしまいたいのに。水着やタオ…

海へ行った翌日だったので体力的に少々しんどかったが、先週の予約の時に「ムリそうだったらキャンセルしても良いから」とか言われていたので意地でも行ってやった。 「そろそろ客観的な○○さんの状態を知りたいので心理テストしましょう」とのこと。ロールシ…

アドバンス、受かってしまった。当面の目標が思った以上にあっさり達成されてしまった。これからどうしよう。

なぜか今、再び伊豆行きのバスに乗っていたりして。

母を東京駅まで送っていった。「これ以上一緒にいない方が良いね」ということになった。

母同席。母の前の私は先生の目にはどう映ったのだろうか。怖かった。

母と東京タワーへ行った。展望台で腰が抜けそうになった。多分二度と行かない。

母の希望で浅草、上野へ行く。 浅草では人力車に乗った。び、微妙に怖かった。 上野のアメ横では海産物*1に興奮しすぎて母に怒られた。 *1:主にタラバガニとかハナサガニとか上海ガニとか

母の嵐

午前中、布団の中で仮死状態の私を尻目に母はものすごい勢いで掃除していた。 母が上京する前に一応掃除をしておいたのだが、専業主婦歴20年以上の母にとってはそんなもん「掃除した」の範疇に入らないものだったらしい。 ああ、だからってもう三角コーナー…

母同席。テンションは低いながらも一応は安定していること、メイラックス2㎎錠を飲んでもそれほどぼーっとしなくなってきたこと等を話す。 「まあ、この調子で様子を見ましょう」ということで薬変わらず。

母上京。東京駅のホームまで迎えに行く。雨が降ってきたので母がユニクロで傘を買ってくれた。真っ赤っか。 私:「こんなの派手な傘差してたら変な人に思われないかな」 母:「いや、別に」 近所のパスタ屋で夕食を共にした際、「ワインは飲んでもよいけど、…

雨のせいか、常に頭に鈍痛がいすわっている。 連休明けには母が来る。死にたい。死ねないけど。

母:「ちょっとアンタそっち大丈夫なの?!」 私:「は?何が?」 母:「電車は止まっとるし、渋谷とか水浸しだってテレビでやっとったよ!」 あ、うん。東京も狭いようで広いからね。渋谷=東京じゃないからね。ていうか私今日電車乗ってないけどね。

誕生日

遂に24歳になってしまいました_| ̄|○ なんかこう、23歳まではぎりぎりモラトリアムで24歳になったらもうしっかりしなきゃというイメージがあるのは私だけでしょうか? 10年前の私が今の私を見たら怒るだろうなあ。

さすがに身体が疲れててしんどい。なぜか腕の付け根が筋肉痛。BCの空気をコントロールするヤツを握り締めすぎたのかしらん。 今度は足の爪がべろんとめくれた。まだたんぱく質不足なのか?ちゃんと食ってるんだけどなあ。

昨夜は薬を飲んで布団に入ったらあっという間に寝てしまった。やっぱりさすがに疲れていたらしい。訳の分からん夢はたくさん見たけど、中途覚醒はなかった。