2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと通院日。薬はぎりぎりだった。 次回の通院日に復学に必要な診断書を書いてもらうことに。 先生:「診断書は次回で良いよね?僕が(診断書のこと)忘れてたらちゃんと言ってね」(カルテにメモしながら) 忘れること前提かよ!そのカルテはなんだよ、ジ…

動悸と連動して頭の中でシンシン音がする。耳に水でも入ったように音が遠い。メイラックスを独断で3mg服用。パキシルとメイラックスとデパスが足りなくなってきた。

父が復学前に私の様子を見に来たいとのこと。

いろいろと振り込みしたら結構ごそっとお金がなくなった。ダイビング料金をばかばかカードで払っていたツケが回ってきている。あー自業自得。 来年度にかかるお金のことを考えてたらものすごく不安になってきた。授業料*1、就職関係にかかるお金*2、運転免許…

のはずだったのに

寝過ごして病院の予約、ブッちしてしまった…_| ̄|○ もう最低。電話しなきゃ。薬持つかな。

先生:「なんでそんなに自分にお金をかけることに躊躇うかな?」 え?そんなこと考えたことないから分かんないよ。もったいないじゃん、貧乏性なんですよ…ってことにしといてくれませんか? 「将来どうしようね?」って話になると、とりあえず第一条件は絶対…

参った。全く眠れない。今日は医者の日だというのに。

風邪の症状も多少和らいだし、耐えられなくなって来たので風呂に入った。髪も洗ってすっきり。でも風呂上りにつけた化粧水が鼻に染みて悶絶。

鼻がつまってると面白いくらいに物の味が分からない。でもこれ以上鼻をかむと鼻がもげる。ああ、鼻をかむべきかかまざるべきか。

ソニー、短期・高報酬の社員増員 契約・正規の呼称廃止 http://www.asahi.com/business/update/0120/060.html 働き方も色々変わるのかしら。日本に定着するかしら。

だるい身体で冷蔵庫の霜取りしたら風邪が悪化した。今の私なら鼻水で溺死できそう。

学校の門のまん前のラーメン屋の店員が、やたらこっちに手を振ってるなーと思ったらバイト中の友人だった。 カウンター越しにラーメンを食べながら共通の友人の近況などをそれなりに楽しく話す。でもさすがに空きっ腹にラーメンは後から胸焼けが…。

私:「なんかこう、私って腰が重いんですよ。ひらりひらりと人とか会社とか渡っていけないタイプだと思う」 先生:「うーん、一見上手くやっていけそうに見えるんだけどねー」 どこが? 後は「周りに気を遣いすぎてエネルギーを分散させているのは、エネルギ…

AERAの「地方出身女は損」を立ち読みして凹む。売るためにとりあえず二項対立で極端に論じてるのは分かってるんだけどさ。凹むと分かってて読む私もバカだけどさ。

「センター試験」という言葉を聞くと、未だに胃のあたりがヒクヒク痛くなる自分をなんとかしたい。

カウンセリング、寝過ごしてしまって電話でドタキャンすることに…。あー、昼夜逆転している自分が憎い。 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

先生:「帰省はどうだった?」 私:「だらだら寝てても怒られないし、友達と出かけて遅くなっても怒られなかったし、ご飯が食べられなくて残しても怒られなかったし、やたら物は買ってもらえるし…かなり気を遣われたみたいでした。私自身もおとなしくしてた…

なんとなくスガキヤラーメン食べ納め

これから新幹線乗って東京へ戻ります。

今日こそは 帰ると決めたはずなのに だるさに負けた 鬱々記念日

下らない戯れごと

とりあえず200万くらいの貯蓄があれば、突然死んでも親族にはなんとか迷惑かけずにすむのかな。 なんて思ってみたり思わなかったり。 ああ、でも本人が死んだ時点で口座って凍結されるから...うーん、タンス預金しかないのかしら...なんてね。 他人の…

折角痩せたのにー

正月、だらだらしてたら体重が2㎏増えてた。思わず脱衣所で絶叫。

実家の近くの古い道路が綺麗に整備されて、冬ソナストリートなるものになっていた…。誰も市長を止めなかったのか…。 綺麗は綺麗なんだけどなあ、なんだろうこの微妙感。

帰省します。あー腹が痛ぇ。

明けましておめでとうございます。皆様、今年もよろしくお願いいたします。 今年こそは、今年こそは完全な社会復帰の年になりますように。 ちなみに靴下のつま先を必死で編んでる間に気がつくと年が明けてました…。地味すぎてすいません。