先生:「帰省はどうだった?」
私:「だらだら寝てても怒られないし、友達と出かけて遅くなっても怒られなかったし、ご飯が食べられなくて残しても怒られなかったし、やたら物は買ってもらえるし…かなり気を遣われたみたいでした。私自身もおとなしくしてたってのもありましたけど」
先:「まー、あの騒ぎ(http://d.hatena.ne.jp/masako1009/20041207)の後だもんねぇ…。まあ、アナタのお父さんは昔気質な人だから、メンツだけ表面上でも立てとけば今後も大丈夫じゃないかなあ」
私:「そうですかねぇ…。あれは一時的な『とりあえず優しくしとこう』ってやつだと私は思うんですが…」
先:「そういう先のことは考えない考えない(苦笑)」
薬変わらず。