2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先生に減薬の話を切り出したら「ああん?今の薬で日常生活おくれとるやんけ、ボケ」って目をされた。い、いや、だって会社が復職の条件に言い出したんだもん…。 「減薬ってね、すっごく難しいんだよ。薬飲みながら働いてる人はいっぱいいるよ?今アナタが薬…

東大、博士課程の授業料「ゼロ」・頭脳流出歯止め狙う http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070929AT1G2805M29092007.html ほうほう。

しょ、ショルダーシェイクって難しい…。腰を動かさず肩を前後にシェイクするって…ワタクシの筋肉、そんなセパレートな造りしてないっす。 「みぞおちが痛くなるのはみぞおちの筋肉で肩を動かしちゃってるんですよ〜。みぞおちから力抜いて動かしてください〜…

通販で

デーツ(ナツメヤシの実を干したもの)を見つけたので買ってみた。以前先輩がお土産に買ってきたものとちょっと味が違うかも。やっぱイラン製かエジプト製かで微妙に違うのかしらん。

ここ2日ほど睡眠時のユーロジンを抜いていたのだが、夢を見まくって全く疲れが取れなかった。やはり減薬は難しいのか…。 今夜はユーロジンは復活させてアモバンを抜いて様子を見よう。

病院へ行って傷病手当ての書類を受け取り、その足で喫茶店に入ってコーヒーを飲みながら本人記入欄を埋め、郵便局まで走って人事に郵送。 たったこれだけのことに非常に疲労した。細かい書類仕事ってなんだか消耗する。

友人の好意で試写会へ行くことができた。映画は『4分間のピアニスト』 結構重めのドイツ映画でなかなかに良かったんだけど、私自身はストイックなピアノ教師に感情移入していたので、あのラストにはびっくりしたと同時にちょっと納得いかなかった。自分を貫…

傷病手当ての書類に関して色々と事務的なお話。 会社は(というか私の上司は)減薬を復職の一つの基準*1としているので、減薬の相談と休職期間をいつまでにするかという相談を医者としたかったのだが、本日は時間もなく、日を改めることとなった。 この辺り…

追加

営業某さん:「ああ、そう言えばシャチョーも心配してたよ。また話したいって言ってた」 いやぁ、ワタクシはそんなにシャチョーに話すことなくってよ(汗)

休職中なのだが

某所で営業某Aさんと打ち合わせ。同じチームの営業Bさんがご実家の都合で急遽退職することになったらしく、今はその引き継ぎで大変らしい。その他諸々色々あって営業部自体がひっちゃかめっちゃかなご様子。 「すまん、今(私が)復職されても構ってやれない…

ちょっと…なんというかがんばりすぎちゃったみたいで不眠が悪化→遅刻増加→「こんなんではあかーん」とさらにがんばる→自室で倒れるという悪循環を繰り返してしまい、しゃちょーと人事部長と営業とでお話し合いの結果、「休職してびょうきの治療に専念しなさ…

マツキヨにて

季節の変わり目でもあるし、ファンデーションをかえてみたり。プラウディアからマキアージュへ乗り換える。 ていうかどれだけ資生堂Loverなんだ>自分 美容部員のおねーさんに顔をいじられまくってなんか疲れたぷー。