2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デイビッド・D・バーンズ著 グッドウィル・キャリア、奈良元壽監訳『自分を愛する10日間プログラムー認知療法ワークブック』 ダイヤモンド社 2001(ISBN4478710406) 上記の本がamazonから届いていたが、今は目を通す気にならない。

体調やや上向き。この調子で治っていってくれると良いが。整腸剤を買おうかと思ったが、これ以上薬漬漬けになるのもイヤだと思って止めた。 とりあえず 3食(もしくは2食)ちゃんと食べること 水分をちゃんと採ること 食欲増進だとか謳ってたベルガモット…

食事:昼、夜と分けてコンビニ弁当一つ完食。 服薬:いつも通り 体調:下痢治らず。貧血は外出時に多少足がもつれる程度。吐き気は食べ物の匂いを嗅いだときに多少ある程度。入浴前後の水分摂取を忘れないこと。 「妬み」と「嫌い」「苦手」を混同しないこと…

仙豆*1がほしい。あんまり固形物食べると下痢ぴーぴー。でも栄養採らないとくらくら。 しんどい。 *1:ドラゴンボールでカリン様がくれるやつ

すいません、なんだかご心配をかけてしまいました。一応ウイダーインゼリー飲んで生きてます。 大丈夫、大丈夫。

もうダメダメ絶望とか?生きて痛くないとかぐるぐるああでも生きてるよ。こんなんウツ余裕はあるから大丈夫ゴシンパイなく

追記

風呂から出た途端、心臓ばくばく、視界ぐるぐる、頭がんがん、吐き気うえおえ状態になった。ペットボトル500mlの水を飲み干したらいくらか治まったけれども。 ひょっとして体調が少しおかしいのは、水分不足のせいなんだろうか。そういえば最近は口が乾くの…

なんかおかしい。 気分的には悪くないんだけど身体が動かない。動くと貧血気味になるし、食べるとお腹が痛くなって下痢ぴーぴー(お食事中の人すいません) 買い物行きたいんだけど、部屋も片付けたいんだけど、初詣も行きたいんだけど。 結局今日も一日ぐっ…

クリニックを出て、薬局の方へ歩き出したら、突然強烈な腹痛と吐き気と耳鳴りが襲ってきて、視界がぼやけて遂にはブラックアウトした。 気付くと、道端にしゃがみこんでいた。どうやら貧血っぽい。多少治まってから近くのモスバーガーに入って、手洗いを借り…

「あの、今ってパキシルを朝に1錠、夕食後に1錠飲んでるじゃないですか?朝飲むと眠気が強いような気がするんで、夜に2錠とかにしても良いですか?」と恐る恐る聞いたら、「ああ、良いですよー。じゃあ、20mg錠っていうのがあるから、そっちにしましょうか?…

病院へ行く前にピシっとしようと、先日買ったユーカリのエッセンシャルオイルをアロマポットでたいてみた。箱についてた説明書によると、ユーカリは「ぼやけた頭と身体をビシッと引き締める」らしい。 香りを嗅いでしばらく経つと、なぜか心臓というか身体中…

昨夜は布団の中でメールやら何やらしていたので、寝ついたのは午前2時ごろ。 突然ぱっちり目が覚めて、時計を見たら4時半だった。「午前4時?午後4時?どっち?ていうか午後4時だったら病院の予約に遅刻だよっ!どうしよう!」と慌ててテレビをつけたら、朝…

パキシル20ミリ錠って...でかい。

寝付けない

お父さん、お母さん、楽しんでしまってごめんなさい。

一応外出はしたんだけども。なんだか楽しくなくてすぐ帰ってきてしまった。うっすらへこんでいたりして。 明日は病院の日だ。

昨夜、友人Y嬢から八嶋智人@眼鏡王子(トリビアの司会の小さい方の人)の話とか、カムカムミニキーナの話とか、Dr.コトーの三上先生役の山崎樹範への愛とかを聞かされた。 ていうか八嶋さんって意外と若いのか。もっとおっさんだと思ってた。ごめんなさい(…

昨夜はアパートへ帰ってきてから、急にせこせこと働きたくなり、部屋の片付けやら衣服の整理やらをやっていたので、布団に入るのは午前3時すぎになってしまった。寝ついたのは4時すぎ。 起床は9時。しかし薬を飲んだらまたぱったり寝てしまった。 地球の重力…

布団の中で

「親が生きてるだけでも良かった」と、ふと思って泣きそうになってしまった。まだ私、酔っとるのかもしれんな。

友人Y嬢とアフガニスタン料理を食べにきてます。乳酒がうまい。

電車の中にて

女子高生のナマ足は見た目が寒い。

昨夜は『Shall we ダンス?』を見てから風呂に入って、2時ごろ布団に入った。布団の中で携帯いじったりしてたせいか、寝ついたのは午前4時過ぎ。起床は昼の12時ごろ。 もう2時間くらい生活時間を前倒ししたいところ。

下園壮太 『人はどうして死にたがるのかー「自殺したい」が「生きよう」に変わる瞬間』 文芸社 2004(ISBN4835572033) 先日、上記の本を買って、ぱらぱらとめくっていたら、第5章の(4)あなたの気持ちは当たり前(ぶつけてはいけない。ぶつけるなら他の人)…

母に学生証を落としたことを話す。 母:「そういえば…今年初詣行かんかったもんねぇ」 私:「ああ、そういえばそうだね。何か憑いてるのかもね…」(どんより) 母:「御払いしてもらったら?」 私:「高いじゃん。あんなのぼったくりじゃん。でもなあ…私年女…

またですか…

学生証やら定期やらもろもろを入れてた定期入れがない_| ̄|○ どうも、昨日の食事会会場でコートを脱いだ時にポケットから落ちたような気がする。食事会の前まではあったのは覚えてるし。 ああ、奨学金もらってる会社に連絡いれなきゃ…。 旅行かばんやらなん…

昨日は奨学金関係の食事会が終わった後、まっすぐにアパートに帰ってきて、実家に電話。 と、ここまでは覚えてるんだけど、その後の記憶がない。どうやらそのままぱったりと眠ってしまったらしい。 起床は午後1時近く。起きてから「おおぅ、薬飲まずに寝て…

大学のそばのカフェにて

近くのテーブルから「精神科医がさ〜」って言う会話が聞えてきて、ビクッてなった。良く聞いてたら、どうやらマンガの話みたい。 ビビリすぎ。自意識過剰>自分

とりあえず用事は一つ終わった。ひとまず一服。

どうしましょう

とろとろとまどろんでいる間に郵便の人が来たらしい。不在票が入ってた。 ていうか私の名前、「加藤さん」じゃないんですけど。明らかに誤配なんですけど。あー、明日連絡しなきゃ。もー用事増やさないでよー>郵便局の人

寝た。寝た。寝まくった。ここ数日、脳みそが溶けて耳から流れ出てくるんじゃないだろうかって勢いでとろとろと寝まくっている。 明日は絶対に学校へ行って用事を済まさねばならない。 がんばれ〜、負けるな〜、ちからのかぎり〜*1 *1:小須田部長@笑う犬の…

ピルケース。 と言ってもウーロン茶のオマケで付いてきたヤツ。小さくて2,3日分しか入らないけど。それでも、そろそろこの大きさでは間に合わなくなってきたのが悲しい。