「あの、今ってパキシルを朝に1錠、夕食後に1錠飲んでるじゃないですか?朝飲むと眠気が強いような気がするんで、夜に2錠とかにしても良いですか?」と恐る恐る聞いたら、「ああ、良いですよー。じゃあ、20mg錠っていうのがあるから、そっちにしましょうか?」「はい、その方が良いです」ということに。
薬価調べたら、10mg錠×2Tより20mg錠×1Tの方が安いみたいだ。ちょっと助かった。
私:「あと、最近忘れ物とか落し物がすごく多くて…集中力も続かなくて…がんばって外出してもすぐ疲れちゃうんですが」
医:「ああ、それはね、気持ちに注意力とか集中力がついていってないのかもしれないね。あと精神的、体力的スタミナもね。無理しない程度にリハビリしていけば戻ってくるよ」
私:「そうですか…」


あとは先日食べに行ったアフガニスタン料理の話とか、タカラが出した見たい夢が見れるとかいう夢見工房の話とか。先生はやたら夢見工房の話に熱心だった。先生、そんなに見たい夢があるんですか?