2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駅で「お茶しない?」オジさんがしつこくて難儀した。外に出てもろくなことがない。

先生:「○○さんって上昇志向が強い感じだよね」 私:「…強い…強…かったって感じ?」 先:「いや、今でも強い方だよ。いやー、今の僕なんて非常勤週3ぐらいでイイかなーとか思っちゃうもん。あー俺の昔の野心はどこへいったんだろ…」 私:「非常勤週3って……

そのときは彼によろしく作者: 市川拓司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/03/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (111件) を見る市川拓司さんの作品は、彼がtacさんというハンドルネームでサイト上に小説を載せてたときから…

記者会見の時のヨン様は『オースティン・パワーズ』のマイク・マイヤーズによく似てた…とか言ってみる。

「置いてけぼり感」がひどいのかも。 「自分は自分」だと思って。くよくよ考えない方が良いよ。 生活にメリハリをつけましょう。 拘束時間が短めで、人間関係とかがイヤになったらすぐ辞められるようなバイトとかだったらやってみたら? 薬は変わらず。

夕食後、うとうとしてたらいきなりピンポンがはげしく鳴った。「○○さん!○○さん!」と名前を呼びながらドアをガンガン叩かれた。びびりまくって縮こまっていたら帰っていった。 後から確認したら宅急便屋さんだったっぽい。不在票が入ってた。一言「宅急便で…

物凄い久々に行ったツタヤのカウンターで怒り狂ってるおっさんを見た。「てめぇみたいなのをほんとのバカっていうんだよ!」とか言ってた。こう言う場面に出くわすと縮み上がってしまう。前のバイトでは割りきってクレーム処理とかやれてたのにな。

輪編みに挑戦してみる

ちなみに両針も毛糸も100均。でもさすがに作り目してる最中に毛糸がぶち切れたのにはびびった。100均の毛糸に多くは望まないけど、もうちょっと…さあ…。

ここ2,3日、悪寒と微妙な頭痛がずーっとある。頭痛がひどいときにバファリン飲むと、一日中眠くて使い物にならない。風邪の引き始めかと思ったが、一向に悪化する気配も治る気配もない。 こういうのも鬱症状なのかしら?学校行きたくなくてお腹が痛くなる…

先生:「生活にメリハリをつけた方が良いんだよね」 私:「はあ」 先:「ヨガとかやってみるとか?」 私:「は?!ヨガ?」 先:「うーんと、身体をほぐすっていうか、こうやってぐーって伸びしたりとか」 私:「あー、こんな?ストレッチみたいな?」(首を…

もののけ姫を観ながら

この映画の中で一番しんどい目に遭ってるのはヤックルだと思った。

あみぐるみ

あとほんの少しで完成っていうところで飽きてきた。ていうか完成させたくないっていうのが本音。まあ、そういうわけにもいかないか。

ロールシャッハテストの結果が出た。 「ちょ、ちょっと待っててね。今印刷してくるから」「えーっと…実はまだちゃんと推敲してないんだけど…まあ、読んでみて」先生、実は結構やっつけ仕事ですか? 自己点検行動に力を注いでる 現在は状況ストレスにより過負…

製作過程

あみぐるみバラバラ殺人事件。まち針めった刺し。鼻と片足はどこへ?(まだ編んでません)

熟睡できるのは一日大体3時間くらい。あとはずーっとだるくて起き上がれない。昼間でも気を抜くとうとうとしてしまう。 「起き上がれない→食べない、動けない→眠れない→起き上がれない」の悪循環がちょっと続いていることを話す。 親が来たりとか色々あって…

食べられて眠れるときは外出が億劫になる。食べられなくて眠れないときは結構外出できる。今はどっちかっていうと後者。ベルトの穴が一番内側でも間に合わなくなってきた。ずっと着けてる指輪もくるくる回るようになってきた。 なんだかな。そういう周期なの…

久々のかぎ針

頭になるはずの部分なんだけれども。なんだかイビツだ。やっぱり100均の毛糸は微妙に扱い辛い気がする。

あんまり調子が良くないことを話す。睡眠時間の乱れや昔の些細なことを思い出してしまったりとか、人の目がまた気になりだしたとか。きっかけが特に思い当たらないことも怖い。 先生:「そういえば就活の話とかきちんと聞いてなかったよね。今度そのその辺り…

さっきぱっちり目が覚めた。午前0時ごろ薬を飲んで布団に入ったので、丁度マイスリーが切れて目が覚めたのかな。おーい、レンドルミンさん、アンタもがんばって働いておくれよー。 今はハルシオンを飲んで様子見中。

求む、「ディオゲネスクラブ」美容院

美容師のお姉さんに合わせて、頑張ってきゃらきゃら明るくしゃべっていたらどっと疲れた。どこかに沈黙を愛する人の、沈黙を愛する人による、沈黙を愛する人のための美容院ってないかしらん。

黒髪→うっすら茶髪

うっかりうたた寝してしまい、予約時間には遅れてしまったが頑張って美容院へ行った。なんかもう、最近こういうの多くて嫌だ。ちゃんとしなきゃ。 美容院では伸ばしっぱなしだったのを整えてもらって軽くカラーリングしてもらった。 でも・・・あんまり印象…

アフターダーク作者: 村上春樹出版社/メーカー: 12345発売日: 2004/09/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (534件) を見る今更感がものすごく漂うのですが、なんだかんだ言ってハードカバーなうちに買ってしまいました。 河合…

マフラーが 出来あがったと 喜んで 外に出たらば 寒くないじゃん、こんちくしょう(字余り) 週末の鬱々生活の後遺症か、ちゃんと食べても足がふらついて部屋の中で転んだりしてたので、外出もほどほどにしておいた。でも外ではまず転ばないんだよなー。知ら…