2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとうございます

紅白

今年は演出過剰じゃなくてよい。ドリカムを見てから寝よう。

某書類をDLしようとしたら会社のHPのIDとPWが1月のものしか持ってきてないことが発覚orz あーあー…。私の今年なんてこんなもんか。

実家の自室の二段ベッドの下に、上手く古いスタンドを引き込んで読書。 この武骨な二段ベッドは私の思春期を知っているので、何だかなー、アンタにはかないませんぜって感じ。

東芝、1.4兆円で2工場・フラッシュメモリーの生産能力4倍に http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D2800B%2028122007 サムスン抜けるか?!

帰省しま〜す。

母:「徳永英明のCDと『魍魎の匣』持ってきてね(はぁと)」 えー、おーもーいー。ていうか母親と音楽と読書の趣味が一緒ってどうなの?(ていうか悲しいかなオトコの趣味も一緒みたいなのよねー)(ちょーびみょー)

在京同窓会

高校時代の同級生とミニミニ同窓会。幹事の私が大遅刻というこのていたらくorz 帰り際、某氏との会話。 私:「ねーねー、イイ人とか居ないの?」 某:「いるよー、モニタの向こうに。」 私:「二次元かいっ!」そーよねー、うちらってそんなもんよね(泣きな…

ウズベキスタン:国民が過酷な生活 出稼ぎ先で奴隷扱いも http://mainichi.jp/select/world/news/20071225k0000m030111000c.html ひ、一人にしか取材してないの?もっと色んな人がいるんじゃないの? ドコモ、グーグルと提携・ネット検索メールなど、新サー…

いろんな人の都合に振り回される日々

お仕事の打ち合わせが年末から年始あたりにずれこみそうな雰囲気…。わーたーしーはー、いーつ帰省でーきーるーのー?うにゃー!(怒)どいつもこいつも勝手なこと言いやがって(と実際には言えないのでここで言ってみる) 明日はしこしこ書類を作らねばなら…

さんまさんは働き者

カップル氏ね!(たむけん風に) 出身大学だけで勝手に差別?区別?されたり、勝手に期待されてもね〜。 ばかばかしいことこの上ない。 でも悲しいかなそれが世の中。

明日は忘れずに薬局へ行くこと。 営業に「打ち合わせの日時どーなりそーですかー?」とプレッシャーかけておくこと 明後日は在京同窓会だぜー。何を隠そう、私が幹事だぜー。こんちくしょうめ!(なぜかキレ気味に)>一部の方々へ 某かおにゃおさん、案内届…

結構年末ギリギリまで打ち合わせの予定が入ってしまったので、帰省が遅くなりそうな感じ。機嫌を損ねた母親を「世間の皆様は年末までがんばって働いとるんやで」「私もサラリーマンなんやでさー」とかがんばって説得。なーんかムダなエネルギー使ったなー。…

散財

VOCALIST3(初回限定盤B)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2007/08/15メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (26件) を見るオカンも欲しいって言ってたし。帰省の際のプレゼントも兼ねて。 声もアレンジもあ…

打ち合わせこぼれ話

先日、仕事の打ち合わせが終わって営業とコーヒー飲んでた時のこと。 営業:「そういえばさー、○○さんがシャチョーと風呂入る機会があったらしいんだけど、シャチョーのち○こ、チョーデカいらしいよ」 私:「ま、まじっすか?!いやーん、妄想しちゃう。今度…

ラーシャ(膝を交互に細かく屈伸させて骨盤を上下させること)をしながらステップ踏んだり重心移動したりすると、頭と身体が混乱する。 どうやら私の身体は一度に二つ以上のことは出来ないらしい。先生は易々とやってるのがすごいなー←当たり前です。

昨夜、金スマを見てたらしい母が徳永英明を絶賛してた。私も最近の徳永さんは、変に若作りしなくなってイイ感じに脂が抜けてイイ感じなオヤジになってきたなと思っていた所だったので、親子で話が盛り上がってしまった。血は争えないものだ。 「あの人(徳永…

テレビでドリカムが歌っているのを見てうっかり泣きそうになる。 吉田美和さん、9月にご主人を亡くしたばかりなのに、よりによってこの思い入れのある(だろう)ラブソングを歌っているこの状況。そのご心境はいかほどか。 プロとはいえ、何というかもう…う…

お仕事はつつがなく終わった(と思う)後はもう人材としての私自身は関係なしにオトナの事情で決まってくることなので、その辺はオトナな人の仕事だ。まあ、なるようなるだろう。 帰りの電車で営業さんから「お前、営業やれよ」とか言われてしまった。いーや…

寝不足だし、微妙にだるいし、久しぶりの仕事(しかも客先での打ち合わせ)だしで「今日、私ちゃんとやれるかな。大丈夫かな」と不安だったのだが、窮屈なストッキングを履いて動きにくいスーツに着替えて化粧をするうちに、不思議と気分が切り替わってきた…

朝の4時頃まで眠れず。うーん、やっぱり久しぶりの仕事に緊張してるな、自分…。

私信

坊主頭、超ウケた(笑)

歯医者行って薬局行って同窓会に使う店探して店に予約の電話して同窓会出席者にメールしてたら会社から電話がかかってきて営業と軽く打ち合わせしてまたメールしてとかやってたら疲れましたorz(一息で読んで下さい) 明日は某所でまた打ち合わせだぷー。久…

『迷子の警察音楽隊』(http://www.maigo-band.jp/main.html)が見たい。

東京奇譚集 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 84回この商品を含むブログ (313件) を見る先日購入。最近の村上さんは短編の方が好きかも。ゲイの調律師の話が好き。

テレビCM

GABAの「終わらなーい仕事はないー、終わらなーい仕事はないー、つーぎの仕事が始まるっだけ!」というCMを見てるとなんとなく涙が出てくる。そうよねー、社会人はつらいわよねー(休職中なのに) でも働かないと食っていけないのだ!こんな世の中でも働くこ…

風物詩?

時期的に「修論出せなかったー(涙)」とか「修論あきらめたー(涙)」とかいう報告がちらほらと入ってきた。まあね、修論はね、ある意味人生の岐路だよね…。

しまった!のんびりしすぎてあまり話すネタを考えてこなかった!まあ、いっか。 先生は相変わらず、「規則正しい生活を一番に考えてね」って感じ。あとは傷病手当とか事務的書類をお願いしたりとか。25日に処方箋をもらいに行くことを忘れないこと。年が越せ…

お買い物

口紅が尽きたので新しく買う。マキアージュのコーナーに人だかりができていたが、今シーズンのマキアージュはリップパレットなのでスルー。朝のくそ忙しいときにパレットなんか使ってられるかい。 美容部員さんに色々塗ってもらった結果、AUBEの新色にし…

お腹をうにょうにょ動かしてたら、なんか内臓がうにょうにょな感じ。 うっかりチョリ(練習着)を先生を通して注文してしまった。ああ、ズブズブと深みにはまっていく〜。