2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

社会人1年目の友人は当然のようにGWは仕事らしい。もし私がどこかに就職できていたとしても、遅かれ早かれ今みたいな状態になっていたかもしれない。そう考えると所詮私という人間はきちんと一人前にはなれない人間なのかもしれない。ああ、またこういうこと…

ゴクツブシの分際で帰りにうっかりジーパンを買ってしまった。多分むしゃくしゃしていたのだと思う。 試着してみたら、サイズが以前よりも2サイズくらい落ちてた。びびった。でも顔が痩せてくれないから見た目があんまり変わってない。哀しい。

学校の経理とか教務とかに授業料関係でたらいまわしにされてなんだかもー、吐きそう。でも吐くものが胃に入ってなかったり。 死にたい。あーいやいや、この程度でそんなこと言ってたらこの先やっていけないから。ダメダメ。

風邪っぴきで泣きながらワイン飲んでたら、変な酔い方をした。寒い。気候の変化について行けない。情けない。

「お国の予算でカウンセリングなんて受けるんじゃねぇよ、この社会のクズが」とふと思った。やばい、ちゃんと通えるだろうか。

今度こそはぐっすり眠れるかと思っていたが、ダメだった。何度も何度も目が覚めたり、やたらリアルな夢をみまくったり。午前4時すぎに疲れきって布団を出た。 昨夜は夕食が喉を通らなくて、パキシルを飲まなかったせいもあるかもしれない。

学校の学生相談所の前で恐る恐る扉をのぞいたり、所在無さげにパンフレットを手に取ったり、そわそわと挙動不審な動きをしていたら、「どうぞ〜」と受付に通されて、あれよあれよと1時間ほど話を聞かれ、毎週ここのカウンセリングに通うことになってしまった…

通学手段

いつもはJR+地下鉄だけど今日は徒歩+地下鉄で学校まで来た。時間はかかるけど徒歩の方が断然ラク。 JRの通勤ラッシュがいかに自分にとってつらかったか実感した。

眠れない。眠れない。怖いよ、明日は学校行かなきゃいけないのに。

生きてます。生きてます。お腹痛い。お腹イタイ。

私が悪い。私が悪い。私が悪い。私が悪い。私が悪い。 私が死ねば両親は楽になれる。私はもっと早く死ぬべきだった。

お酒、薬、過剰摂取気味。イライラ治まらず。頭の中の誰かが(って私しかいないんだけれど)ずっと私を責め続けている感じ。胃が痛い。

医学:うつ病の遺伝学を探る(id:SCRさんの日記から) http://www.appliedbiosystems.co.jp/website/SilverStream/Pages/pg33A1.html?NTNEWSCONTENTSCD=82269 このプロジェクトのリーダーであるマンチェスター大学(英)のBill Deakinは、「抗うつ剤は過去30…

ここ2日はほとんど身体を動かすことができなかった。アホなんじゃないかってくらい寝まくった。 食欲がちょっと戻った。下痢が治った。軽い胃痛あり。

現代の五月病:まじめな人ほどなりやすい 兆候とらえ先手を http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200301000483 「まじめ」って言葉自体が病名になる日も近い気がする。「まじめ」ナノハ悪イコト。「まじめ」病ニタイスル治療ガ必要。 人質にナ…

こういうこと言っちゃいけないのかもしれないけど…死にたい死にたい死にたい死にたい。

下痢健在。固形物が喉を通らず。母に電話。泣きながらヤツ当たり。最低。

予約をもっと遅い時間に変更しようとしたが、「今日はもういっぱいなんですよー」と言われ、結局学校を休んで行った。 とりあえず学校は通ってリズムに慣れること。 「前出来たことの6,7割しかできない」と考えるより「6,7割も出来るようになった」と…

大学

独立法人化しても教務がいまいちなのは相変わらず。掲示板にでかでかと張り出してあることなのに、窓口の人が把握してなくて、まるで私の方が間違ってるみたいなことを言われてしまった。ムカツクやら悲しいやら。結局、別の人に確認してもらってやっと要領…

大学に復帰すると言うことは、満員電車もへっちゃらにならなければいけないということを今更実感。 一気にハードルがあがった。息苦しい。

眠れなくてNHKの大竹しのぶの『智恵子抄』(?)の一人舞台を観ている。精神衛生上あまりよろしくないのかもしれないか。

眠るのが怖い。明日が来るのが怖い。

下痢ピーピー。おそらくいい加減な食生活+飲酒が原因。自業自得。

一昨日、友達の友達が病気で死んだらしい。学業優秀で人望もあったっぽい。 そんな人が死んで、私みたいな無能な人間がのうのうと生きてるのはおかしい。 神様なんてもんががいるとしたら、そいつは人選を間違えている。

生きるべき人が死んで、死ぬべき人が生きているのかもしれない。

舞台は実家。私はなぜか受験生で兄がいるという設定(実際の私は一人っ子) (架空の)兄が結婚することになり、お嫁さんと同居することになった。当然部屋は足りなくなり、私はその都度空いている部屋を使って勉強すればイイじゃーんって話になっていた。私…

昨夜は2時過ぎに布団に入った。ぱっちりと目が覚めたのが朝5時。あー、だるいなー。

まあ、相変わらずな訳で。 いっそ死にたい。

最近、妙に冷酷というか理不尽な考えが浮かぶことが多い。他人の不幸を嘲笑したがったり、「みんな死んでしまえ」とか思ったり。 死ぬべき人間は私だ。

人質事件で発言控える小泉首相 指導力不足と批判も http://www.asahi.com/politics/update/0413/001.html 人質12人解放とイスラム政党幹部 ロイター通信報道 http://www.asahi.com/international/update/0412/016.html