2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコ値上げ前日

タバコ、カートン買いしてしまった…。禁煙した方が良いのは分かってるんだけど…うう。

先:「なんだか疲れてるね」 私:「いやあ、今週は忙しくて…ていうか内定出ました」 先:「え?え?ほんと?!えらーい!すごーい!なんで○○さん(本名)もっと喜ばないの?!僕だったら友達に電話かけまくって飲みに行っちゃうのに!」(パチパチ拍手しなが…

ご報告

内定キター。と、とりあえず来年ニートってのはなくなった。ほっ。

そういえば

面接官との距離が近かったので、面接官の持ってる私に関する書類が丸見えだった。前の面接官からの申し送りらしきメモが目に入る。 「写真よりも印象はいいです」 私の写真写りは感じ悪いってことかい?!

暑くて死ぬ

某企業の最終面接。役員面接とは聞いていたが、通された部屋が今までと大違いでびびる。分厚い木の扉とふかふかソファー。部屋に通された時点で緊張がMaxに。 エイギョウキカク部長だと言うオジサマと一対一で一時間ほど話をしたが、正直何しゃべったか覚え…

起きちゃった。こんな時間に起きてもなあ、やることがない。 最近、精神状態は悪くないのだが、睡眠の質が著しく低下している。 気付かないうちにストレスためてたりするのかなあ。勘弁してほしいよ…。

某企業から電話。いきなり明日が最終面接ということになってしまった…。 は、早い。そして訳が分からない…。ちょっと状況についていけてないな…。

古着屋で

ジーパン買っちゃった、買っちゃった。服買うのって久しぶり。 散財しちゃった、散財しちゃった、きゃ〜(テンションが変)

ずーっと行きたくて行きたくて仕方なかったマッサージ、やっと行けた。チェアマッサージ20分コース。幸せ〜。 「ものすごいこってますよ」と言われる。やっぱり連日の筆記試験や面接の緊張とかが身体にキテるのかなあ。

生理来てた。なんだかものすごい不順なんだけれども。 やっぱストレスなのかしら…。

ストッキングが暑い

某企業の個人面接。同世代くらいの社員と一対一。 なぜか高校とか大学に共通の知人がいることが分かって、彼らの話で盛り上がって終わってしまった。 帰り際、「まあ、次は役員面接だから怒らせなければ大丈夫だよ」とさらっと言われる。 …は?そ、それは今…

終わった…

試験終了。今朝、頑張って無理やり6時起きしたせいか、終わった途端目がしぱしぱ、身体だるだるになった。 這うようにして帰路につく。だ、誰か肩揉んでくれぇ〜。

某試験を受けに逝って来ます。眠い…。

某先輩とサシ飲み。 あんなにキリリとジンジャーが効いたモスコミュールは初めて飲んだ。なんだか癖になりそう。 つまみの岩ガキも絶品。口の中で溶ける〜溶ける〜。 でもまあ、一番のつまみは先輩方の噂話とかコイバナとか。いやあ、みなさんやりますな、私…

先生:「(考え方が)しっかりしてるよねえ」(しみじみ) 私:「まあ、そうなっ…ちゃいましたねぇ」 先:「しっかりしてない方が内定はでるかも」(ぼそ) えぇぇ〜〜。 とりあえず今は昔のことはあまり考えないで、目の前のことをこなすことが大切みたいだ…

[通院日]

医者:「(就活で)落ちた時は『私を落とすなんてなんて悪い会社なんだ』って思えばよいんだよ」 いやいや、そんな根拠のない自信はなかなか持てませんて。

どうやって生きたら良いか分からないの〜。

某社の筆記試験が落ちてた…。なんで!出来たよ筆記。あれ?ひょっとしてもっと若い子が欲しかったとか?だったら筆記に呼ぶなよー。 なんだか悪いループに入りつつあるかもしれん…。うう。

某試験、落ちたorz。まあ、今年はな、昨年に比べて勉強してなかったしな。民間にも浮気しまくりだからな。 仕方が無い。自業自得。受け入れなければ。

急な焦燥感と不安感に襲われてたまらなくなる。レキソタンと眠剤もろもろ突っ込んだら落ち着いた。 少し時間ができるとすぐこんな風になる。勘弁してほしい。もっと忙しくしなければ。

サッカー

結局最後の方だけ見ちゃった。アナウンサーの人って、危機的状況になると「奇跡を!」ってやたら言うんだな。

私もぎゅうぎゅうされたい。ぎゅうぎゅうしたい。 でも時々、眠れない真夜中にクマさんとか枕とかをぎゅうぎゅうするしかないんだけど。

非国民?

日本人全員がサッカーファンだと思うなよっ!…とか言ってみるテスト

勝手な言い分

会社説明とか筆記試験とか質疑応答とかで4時間くらい座りっ放し。 もう無理!肩とか首とか腰とかが石化した。最後の方は集中力無くて意識飛んでた。私の稼動可能時間はせいぜい2時間です!

忙しくしていると余計なことを鬱々考える暇がなくなるのが良いが、なんだか訳の分からん澱のようなものが腹の底に溜まっていく気がする。 これもまたストレスなのか…?

ああ、マッサージ行きたい…

雨の日はテンション下がる

某所で筆記試験受けてきた。筆記と言ってもPCで受けるものだが。 本人確認がしっかりしてた。替え玉受検を防ぐためか。 さて、これから証明写真撮って履歴書を大量生産せねば。ああ、だるい。

私はしばらく音楽を聴いてなかったのだが、つい先日、無理やりにでも鼻歌を歌うと多少気分が晴れることが判明。 無理やりにでも頑張って活用しよう。

あまりの生理痛(らしきもの)とだるさに某企業の説明会をキャンセル。リクナビでキャンセルの操作をした途端、意識を失って寝てしまった。 今回の生理、異常に量が少ないくせに一丁前に痛みが強い。なにこれ、生理不順?ドグマチール効果?

某企業の筆記試験が受かってた。午前中の筆記試験で、アタマぼーっとしまくってたのに。 それは良しとしても、次は恐怖の面接だ…。ううう、あああ…<面接恐怖症