2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鳴りと手の震えでなんかすごいつらい。安定剤、眠剤、全部つっこんでやっと落ち着いた。 でも私はあんまりつらがったり、「死にたい」とか思っちゃいけないような気がする。 約10年前にガンで46歳で死んだ叔母は、最後まで「生きたい生きたい」って死んだ…

二限のテストを受ける。教室の熱気と変な緊張感で吐きそうになる。大学のテストなんて、もう何十回も受けてるのに。 デパス1㎎を慌てて舌下投与。なんとか効いてくれたのか、最後まで試験を受けることができた。ふー、こんなの久しぶりだよ。忘れた頃にやっ…

レポート

ギリギリまでやらないとこういう物が必要になる。だるい。 寝たいときは眠れないくせに寝ちゃいけない時は眠くなる。 ていうか自分の専門外の英語論文ってつらい。固有名詞とか人名とかわかんねー。一次文献というか同時代史料について何にも説明も批判も書…

やはりカウンセリングの後はマトモに勉強できない。なんだか変な消耗の仕方する。 あ、あと多分アレのせいだ。 私:「...先生はどうして研究者になったんですか...って、もう時間ないですね」 先:「そうですね。その辺のことはまた来週お話しましょう…

が、学内にドトールが出来てるー!!*1 *1:うちの大学はどの建物もオンボロなので、ぴかぴかのドトールがもの凄くまぶしく見える

私:「お金が全てって訳じゃないけど…お金はやっぱり重要じゃないですか?もし、万が一、億が一、子どもに恵まれたとして、その子には…特に教育に関しては絶対苦労はさせたくないっていうか…。自分が色々お金で悩んだから、子どもにはそういう思いをさせたく…

ソツロン提出まであと3ヶ月ほどしかないことにふと気づいて背筋が寒くなる。あががががー、こんな中国史のレポなんか書いてる場合ではないのにー。微妙に単位を残してる自分がうらめしい<自業自得。 あと数日で某ホームズの国へ出国する先輩某氏が、研究室…

「眠れない眠れない」と思いながら布団の中に入っていたら、早朝の5時すぎに眠ってしまった模様。起きたら…もうテストが受けられない時間だった_| ̄|○ レポートがんばろ…。しにたい。

また一睡もできなかった。今日は頑張ってずっと布団の中にいたんだけどな。

3連休のせいで学部図書館も研究所図書館もしまってしまうので、慌ててコピー行脚した。手がガサガサ。 先輩某氏が「今日は電車男の最終回だから早く帰りたい」としきりに言っていたせいか、帰宅してから私もうっかり見てしまった。 で、電車男(TV版)って…

先生っていっつもヘルシア緑茶飲んでませんか? ここ数日の不眠を訴えてみた。 生理前とか3連休とかで生活リズムが崩れたのかも 眠れないからと言って、身体にムチうって深夜に勉強するのはやめなさい 毎日決まった時間に寝て起きることを心がけて等々、睡…

薄々気付いていたが、無視し続けていた通史がT文庫にあるという情報。 「通史なんてほとんど年代記のパクリだよ」 「無視しても良いんじゃない?余裕あったら眺めるくらいで」 ありがたく先輩方のアドバイスに従うことにしよう。 ますうーでぃーの亜仏対語訳…

先輩某氏「(史料の)すごい細かいところまで気にするよね。元々アンタ、しっかり仕事する方だと思ってたけど」ええ、なんだか大筋が分かんなくなってきてますから<ダメじゃん先輩某女史「院は?(進学しないの?)」あんまりその辺きーかーなーいーでー。

い、一睡もできんかった...なんで?

文学部の建物の地下で友人に会った。彼女はきちんと進学しているので今はM2。就職も有名な某IT企業に決まっているので修論で必死である。死んだ魚のような目で「実験しなきゃー」とか言ってた。 こっそり研究室を見せてもらったら、一人一台PCがあって何かプ…

すげー身体がだるい。まだ休みモードにはいってるのか?! ていうかそろそろ授業の方のレポート課題もやらなきゃー、ぐはぁ。

やーくーびーさんが…進まん。あとらーくの話はもうイイから…。らーる・ぬぅまーんってなんだ?だーるじゃないのか? また人名がごろごろ出てきたけど無視。どうせ全部まむるーくだ。あ、わじーるだと思ったらわじーふだった。全然ちゃうやん、きぃぃ! あと…

久々に買い物のためだけに池袋に出てみた。 買ったのはアロマキャンドルとかお香とか、ボディーシャンプーとか洗顔石鹸みたいな日用品ばっかりなんだけど、なんだか気が済んだ感じ。 人混みもなんとかなった。ふー。

買い物

ものすごーく久々に化粧品を買った。初めてのリキッドアイライナー。 試してみたけれど...ラインを引いた部分の上にマブタが乗っかってあんまり意味ねー。おのれmy奥二重め。

やはり仏語のイロハのイくらいはなんとかしなければ。 うがぁ。

生理前の不眠がひどかったこと、どうにもならないと分かっているけれど、先日(http://d.hatena.ne.jp/masako1009/20050831#1125501672)からの微妙なもやもやがまだ消えないこと等を話す。あとはなぜか結婚の話とか…。 私:「精神科に通院暦があるとか…もし…

あー、膝が痛い。手足は特にむくんでないから、母のようにリュウマチではないはず。 受験時代も似た様な症状があったけど、「異常なし」だったし。研究室は冷房効いてるけど今日はジーパンだったしなあ。冷えから来るものとも考えにくい。 疲れなのかなあ.…

ここ最近、「今日は(自分なりに)頑張って勉強したぞ」という日は学校帰りにマンガ(新刊)を買っても良し!としている。 で、ちょこちょこと一巻づつ集めているのが『ハチミツとクローバー』。 今日は5巻を買ったんだけれども...た、竹本くんと自分がカ…

生理が来た。ここ数日の不眠はPMSだったのか?久々にキツかったなあ…。でもまだ不眠が続いてるんだけど、これはどういうことだ?目がしぱしぱする。 後頭部の鈍痛はいくらか楽にはなったけれども。 生理に関係なく、不眠が続くようならばまた医者に相談し…

のたれ死んではおりません

しばらく更新を怠っておりました。飲み過ぎで。 まあ、そのおかげで久々に空腹を感じてものを食べるという感覚を思い出したり、荒川豊蔵のぐい呑みで日本酒を飲むという、これはマジで貴重な経験させてもらったりもいたしました。

本日は某土国から一時帰国された某さんを囲んでの飲み会…だったのだが、あまりに上の方の人たちが多くてビビったので遠慮させて頂いた。 一人で研究室にいると音楽かけ放題なのがすばらしい。<勉強しろよ。

ハルシオンをすこしOD気味に飲んだのだが、結局ほとんど眠れず。後頭部に鈍痛が常にある。どっか脳みその血管でもいかれてんのか?

眠れない

わたしは生きとっていいんやろうか?

先輩某さんから『かりふ宮廷のしきたり』を借りる。使えるところがあると良いんだが…。 もー、すたいんがすの方のmy辞書が欲しい。いちいち研究室に引きに行くのが面倒…。

のだめゲットー!