2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

某ファミレスで2時間ほど勉強。 資料解釈 某石油会社の筆記試験を思い出した。落ちたけど。 2日ほど勉強を休んだせいか、集中力が続かない。 すぐ後ろに座ってた男性2人組がサマソニとかフジロックの話をしてた。別に彼らの声がでかかった訳ではないんだけど…

腕時計が重く感じる。ジーパンが重くて腰がだるい。がんばって米5㎏*1を買ってアパートの階段を上がったら死ぬかと思った。 *1:いつもは運ぶのが大変なので2㎏で買っている

「今日は勉強しない」と決めても余り意味がないのかもしれない。 夢の中でミクロ経済学の生産者理論のグラフを書いて必死で問題を解いてた。「落ちる、落ちるーーー!」とか思いながら。 あー、なんかもう色々だめだ_| ̄|○

「今日は勉強しないぞ」と決意してアパートに帰ったのだが、テレビを見ればニュースで時事問題のチェックをしてしまうし、PCにはasahi.comのツールバーが入っているのでうっかりネットも出来ない。ラジオも微妙にニュースが入る。 仕方なく、布団の中で本で…

不安というかストレスというのか、よく分からないものが高まってきて居ても立ってもいられなくなって、カウンセリングの予定を変更しようと相談所へ行った*1 丁度先生の手が空いていたらしく、「これからでも良いよー」ということで相談室へ。なんてユルいん…

皆さんはどうやってストレスを解消しているのですか?

お酒を飲んでもタバコを吸っても好きなDVDを見ても、お腹の底に溜まったストレスという名の澱は消えてくれない。安定剤もその場凌ぎにすぎず、効果が切れれば元に戻ってしまう。医者はこれ以上昼間の安定剤は増やすつもりはないようだ。 いつも気付くと眉間…

某ファミレスで勉強。ギャーギャーうるさい団体さんがウザイ。 あー、そういえば今日は日曜か。 経済原論 ミクロ経済学の消費者理論ではやたらと例えに酒が出てきて、生産者理論ではやたらとペットボトルのお茶が出てくる。 これは一般的な例えなのか?それ…

メモ

空MDを買うこと 卵と米を買うこと

母:「あーしばらく連絡がなかったから倒れてるかと思っとったわ」 私:「今の時期、倒れる訳がないやんか。私は受からなきゃいけないんですよ。自己管理も実力のうちですよ」 試験前で余裕がなくなってくると、どうしても物言いがキツくなってしまう。特に…

イライラしながらパーカーを脱いだら、ブレスレットと時計が引っかかった。余計イライラして無理やり引っ張ったら留め具が壊れてしまった。「うきー!」とか言いつつ、またイライラしながらなぜか半泣きでペンチで直すあたりが貧乏くさいんだけれども。 もう…

アイリスへの手紙(字幕スーパー版) [VHS]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 1993/02/05メディア: VHSこの商品を含むブログ (4件) を見る講義MDを聞きながら、テキストを見ながら、テレビをつけたらつい引きこまれてしまった。ながら勉強すぎ…

カウンセリング後、なんだか気が抜けてしまい、某予備校にも寄らずまっすぐアパートに帰って薬も飲まずに眠ってしまう。 あー、あれだな、多分あの先生に張り詰めてた毒気を抜かれちゃったな。 分かりにくい形ではあるけれど、今のカウンセリングは一応良い…

私:「久々の学校とか朝の満員電車とか…、疲れますね…」 先生:「あー、電車つらいよね」 私:「…つらいんでしょうね。身体の疲れ具合から言って」 先:「なーんか話聞いてたら僕も食べるのがめんどくさくなってきたなあ…ウイダーインゼリーとかで良いかも」…

「試験勉強つらいっすよ…。微分とか因数分解とか今更やってますよー」とか研究室で言ったら「あー、因数分解…今の僕じゃできないなあ」とか「そんなに必死にやらなきゃ受からないんだー、知らなかった」とか、イマイチ興味なさそうな、話の広がらない返事し…

今の時期は食べられないのも眠れないのも仕方ないと思われてるっぽかった。 私:「夜中の3時くらいまで勉強してると眠れないんです」 医者:「あー、そりゃそんな時間まで脳みそ使ってれば眠れないよ。勉強もほどほどで切り上げないとね」 私:「はぁ…あと、…

某予備校に移動して、カロリーメイトを齧りながら講義テープのダビングをする。 すぐ後ろに座っていた男性(昨年落ちて、今年リトライするっぽい)が、連れの女性に偉そうに大声でアドバイスらしきことをしゃべっているのがウザかった。女性の方も「いやー、…

年単位で久しぶりに、留学から帰ってきたドクターの方とお会いする。ふつーにあっちが私のことを覚えていたことに驚いた。 先輩:「○○さん(私の名前)の代から皆就職しちゃってるからこの研究室も寂しくなっちゃってねぇ」 私:「あー…、あれ?ひょっとして…

本日のタスク

学校で西洋史の授業を受ける。→済 研究室に顔を出す。→済 某予備校へ休んだ分の板書と録音テープを取りに行く。→済 空MDを買う。→済 電気代を払いこむ。 精神科へ予約時間に遅れないように行く。→済 飯を食うこと。

一睡もできず。せめて1、2時間でもウトウトできると良かったんだが。

「今日って1秒も勉強してない。やばくねぇ?」と思って食事も兼ねて近所のファミレスへ。3時間ほど経済原論のMDを聞きながら勉強。 深夜のファミレスは思ったより勉強に適した場所かもしれん。

夕方まで寝てしまう。ああ、今日は学校行きたかったのに。予備校にも行きたかったのに。 ここ数日、明らかに過眠状態。ああっ!もうっ!自分にいらだつ。

食事が苦痛。でも食わなければ。 コンビニで買ったタラコスパゲティを無理やり詰めこんでいたら、胸が詰まって気持ち悪くなった。デパスを飲んだら治まったけど。 頼むから、あと少しだから、倒れないで動いてくれ>身体

父は愛・地球博のシニアボランティアに夢中らしい。ボランティア仲間の平均年齢は68歳くらいらしい。田舎の年寄りは優雅なことでございますな、はっ! 私の父は確かに60は過ぎてるけど別にどこか身体が悪いわけじゃない。少しは何か金になることやってくれよ…

本命の某試験の今年の倍率は24倍だって…あーはっはっはっは(発狂気味) 社会科学 刑法は教養レベルなら罪刑法定主義くらいを覚えとけば良いらしい。時々意識が飛んでいたらしく、変なところにグニャクニャ線を引いていた。 経済原論 休憩時間にMDを聞く。微…

厚手のコートとかマフラーとか、もこもこのセーターとかをひたすらホームクリーニング。 元々高価な衣服を買わない人*1なので、ほとんどクリーニング屋さんにお世話になることはなくなった。それに最近のホームクリーニング用の洗剤や洗濯機のドライコースと…

卒業に必要な単位のうち、卒論を抜いたらあと16単位だった。お、思ったより多い。 まだ本格的に始まっていないけれど、正直学校へ行くのが怖い。某予備校は他人とコミュニケーションをとらなくても済むけれど、学校はそうはいかない。特にゼミ、研究室。 研…

起きたら朝の7時かと思ったら、夜の7時だった。_| ̄|○ ウソでしょ?今日も某予備校の授業あったのに…。誰か私をぶっ殺してくれ。

新発見

あれだな、痩せると胸板も薄くなるんだな。カップは寄せたり上げたり詰めたり幾らでもやりようがあるが、アンダーがゆるくてはどうにもならん。やれやれ。

階段から落ちたときにできた痣を見せたらビビられた。 私:「へろへろな自分の身体が情けないです」 先生:「いや、ここまでがんばって今まで持ってるんだから、へろへろとは思わないけど。だって○○さん(私の名前)、僕より忙しいもん」 私:「いや、ちまち…

頭の中が経済原論でいっぱいで、イライラして眠れず。自分の理解力の無さ、頭の切り替えの悪さにムカツク。