本命の某試験の今年の倍率は24倍だって…あーはっはっはっは(発狂気味)

  • 社会科学

刑法は教養レベルなら罪刑法定主義くらいを覚えとけば良いらしい。時々意識が飛んでいたらしく、変なところにグニャクニャ線を引いていた。

  • 経済原論

休憩時間にMDを聞く。微分とか因数分解とかって結構手が覚えてるもんなんだな。ああ、でももっと勉強のペースを上げないと。

ビデオブース*1で授業を受ける。
ビデオブース使用者のうち、社会人率(ていうかスーツ着用率)の高さにびびる。まあ、仕事を持ってる人達は、昼の分の授業を夜とか土日とか使ってビデオで受けるしかないよなあ。

ていうか狭いよー。閉塞感がつらいよー。テレビが近すぎて目がツライよー。ヘッドフォンがゆるいよー。

*1:1人づつ机が仕切られていて、各ブースに一台ずつテレビデオが設置されていて、各々がヘッドフォンをつけて講義ビデオを見ながら勉強するところ。