2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アパートの自分の部屋に着いた途端、頭ガンガン。コンタクトを外したらカラカラに乾いてた。 さすがにツライけど今晩はよく眠れる…はず。

朝:チオビタゴールド 昼:コーヒー 夜:某カフェでミルフィーユとアイスカフェラテ

なんかずーっと吐きそうと思っていたら、自分が今日一日泣きそうだったということに気づいた。吐き気と泣き気(?)を勘違いしていたっぽい。 おそらくきっかけは…冗談半分な会話の中で「(メンタルな問題を抱えてる人って)ぶっちゃけちょっと…」みたいな話…

以前、先輩某さんにも指摘されたのだが、私には自分の主張がない。「先行ケンキューはこう言ってるけど私の主張はこうなんです!」という一本通ったものがない。だから細かいところを調べまくって迷宮に入り込んですぐに迷子になってしまう。 今のままだと、…

これは完全に私のチェックミスなんだが、ろじゃーすロンブンはタバさんの仏語訳を使ってて、私がうんうんうなって読んでたのはタバさんの英訳だったことに気づく。いくらページ数を見ても合わないハズだよ…。 某先輩から「もう史料から攻めましょう」とのア…

ここ数日寝まくったので、ほとんど眠らない(眠れない?)まま学校へ行く。部屋の中で選挙カーの騒音を呪っているよりは学校にいる方がマシ。 今日は妙に人がたくさんいた。マスタの某さんがなぜか一升瓶を持って研究室に現れたり、ガクシン(意:お金いっぱ…

妙に寒い

糸が切れたというか、電池が切れたというか、ブレーカーが落ちたというか。 本当になんにもしてない。とろとろとろとろ眠ってばかり。一行も史料を読んでない。「キーン」っていう耳鳴りが止まらない。 あと、なぜか足に覚えのないアザが増えてる。なんで? …

id:kappachanさんが泥棒に入られたらしい。君府は比較的治安が良いようなイメージを勝手にもっていたんだが…まあ、入られるときは入られるか。私の実家の方も最近空き巣被害が多いらしいし。 「もー、なんでオレんとこ来るんだよ、盗人め。データは消えるし…

駒大苫小牧の優勝問題、決定は全会一致で 大会本部 http://www.asahi.com/sports/bb/OSK200508270052.html 「コマダイトマコマイ」って3回以上言うと舌をかみそうになる。

ヘルタースケルター (Feelコミックス)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/04/08メディア: コミック購入: 46人 クリック: 3,901回この商品を含むブログ (331件) を見る何か読むものが欲しくて近所の古本屋でうっかり購入。 ここまで来たらな…

ニットフェスティバル2005 http://www.tezukuritown.com/shop/default.php?pgn=knit_event_knitfes05 行ってみたいなー。行ける状況なら良いけど…。そういえば最近何も作ってないなあ。

一日中布団とたわむれる。あー、きっと私は疲れてるんだからこれくらい良いよね…。

朝:なし 昼:なし 夜:学校近くのカフェでカンパーニュリエットとアイスコーヒー 夜食:これからコンビニで買ったとろろそばを食う予定。あー食いたくない。でも食わねば。

平城京は大きかった? 九条大路の南で区画道路跡が出土 http://www.asahi.com/culture/update/0826/016.html こういうことってあるからなあ。畑違い(国違い?)だけど、平安の都だって正確な場所と規模って分かってないわけだし…。 まあ、そんなこと言い出…

E.サイード先生の映画が作られているようで。 http://www.geocities.jp/positionwest3/04_jyouei/special/05_makoto/ 某先輩はご存知かしらん。ていうか某先輩が日本にいる間に公開されるのか?*1 *1:某先輩は9月から某ホームズの国の大学の博士課程へ進学…

4年生のホスト君*1に偶々会う。 ホスト君:「せんぱーい、院試落ちましたー」(超笑顔) 私:「うわーい、マジでー!?大丈夫、まだ君は若い!」(バシバシ彼の背中を叩きながら) ホスト君、確かまだ21とか22だもんなあ。いーなー。若いよなー。 *1:彼は以…

先生:「合宿、大丈夫だった?」 私:「合宿は…思ったより大丈夫でした。まあ、私の発表は二日目だったし、その頃は皆さん二日酔いと寝不足でデロデロでしたし」 先:「ははは、そ、それは良かったですね」 後は帰省の話とか。「合宿から帰ってきて、すぐに…

ネットで注文した香水が届いた。D&GのLightBlue。もうずっとこればっかりつけてる。 以前は香水は旅行に行った時に免税店で買うもんって感じだったけど、最近はネットとかのディスカウントショップの方が下手すると安い。便利な世の中になったものだ。

ほとんど寝ていたので何も食べず。さっきそーめんとチョコレートを食べた。あー、頭痛い。

台風びゅーびゅー。 頭痛い。一日寝まくる。だるい。

こっそり研究室へ行って、こっそり不法占拠していたロッカー*1から大量のコピーやら本やらを引き上げる。あー、読まねば。読まねば。 *1:ロッカーが使用できるのは本来は院生のみ

朝:なし 昼:なし 夕方:学校近くのコーヒーショップでマフィンとコーヒー 夜:コンビニで買ったおにぎり 夜食:卵お粥

夢のぬるぬる感が残ったままクリニックへ。 帰省の話とか悪夢の話とか。 私:「眠れることは眠れるんですけど…見る夢のほとんどが悪夢なんです。生理的に気持ち悪かったり、精神的につらかったり、ひたすら追いかけられたり…」 医者:「うーん…一応悪夢を減…

でかいオタマジャクシというかウナギというか、そういう訳の分からんぬるぬるした生き物にびっしり身体中張り付かれて、生きながら食われる夢を見た…。 …助けてアンパンマーン。

くろすうぇるってコワい。アラ語読まずにロンブン書いてる…。ビジュツシの世界ではアリなのかしらん。やーくーびーの英訳が部分的にも手に入ったと思えば良いか。 あみーんとまーむーんのバトルで平安の都がぼろぼろになったって話だけど…注釈がない。「Enor…

新カテゴリー。 朝:チオビタゴールド、サプリメント 昼:コピーしながらカロリーメイト食べながらミネラルウォーターを飲んだ。 夜:ドトールでコーヒーとホットドッグ 夜食:チューハイとチーズとジャーキー

ガイアの夜明けの『ストレスに負けない!』とかいうのを観てたらなぜか気持ち悪くなった。こういうのって観ない方が良いってことなのかなあ。

300枚くらいコピーしまくって製本しまくったけどヘタれなかった。カロリーメイトとかチオビタゴールドの力ってすごい。 某東の国の人の多い研究室でコピーしまくっていたら、某半島が専門の4年生がやってきた。(以下、半島君) 私:「ソツロン、どう?」 半…

疲れてくると

時々変なキャラクター文具を買ってしまう。モノクロガチャピンのシャーペン。

「あー、私、将来どうなっちゃうんだろー」と考えてはいけないことを考えてしまう。一応今は卒業を一番に考えて、来年はフリーターしながら公務員試験にリトライするつもりだけど…受かる保障はない。まあ、試験なんてそんなもんだけど。 なんていうか、今が…