「あー、私、将来どうなっちゃうんだろー」と考えてはいけないことを考えてしまう。一応今は卒業を一番に考えて、来年はフリーターしながら公務員試験にリトライするつもりだけど…受かる保障はない。まあ、試験なんてそんなもんだけど。
なんていうか、今が人生のピークのような気がする。もう、今死んでも良いくらい。積極的に自分をどうこうする気はないけど。
こんなことを言うと「まだ若いんだから!人生どうなるか分からないんだから!」と言われるんだけど…。この先、何か良いことが起こるなんてとても想像できないんだよなあ。ソツロン終わったらもう「余生」って気がしてしまう。
こういう気持ちはどう処理したらよいんだろう…。
あ、そういえば学生相談所のカウンセラーに連絡するの忘れてた。こんどこの辺のこと話してみようかな…。