2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「また川相とか言われました」「いやー、川相は立派な選手だよ。中日今調子良いし」とか噛み合ってるんだか噛み合ってないんだかよく分からない話をする。 睡眠が細切れ気味なのを話したが、「もうちょっと様子を見ましょう」ということで薬変わらず。

友人某氏と久々にお茶を飲みながら話す。ぐだぐだと話していたら、「えー?俺の中ではアンタはカワイのイメージなんだけどなー。何で悩むの?それって悩むところなの?」とか言われる。 私:「ちょっと待て。カワイって中日のバントの川相か?!」(つい先日…

この日記が

2ちゃんねるに晒されてたっぽい…_| ̄|○ メルヘンですいません。痛くってすいません…ガクガクブルブル

母の最近のお気に入りはクレイジーケンバンドと犬神サーカス団らしい。 なんさかさぁ、もうちょっとさぁ...。

しかし、「死にたがり屋」の私がこれらの事件でびびるのは滑稽だ。「流れ弾カモーン!ナイフやらで武装した強盗団カモーン!」ぐらい言わないと理屈が通らない。 結局死ぬのが怖いのだ。もういい加減甘ったれるな〉自分

友人数人(社会人含む)と食事。他人と一緒だとたくさんは食べられないけどおいしく食べられる気がする。 分かりきってることだけどやはり孤食はよろしくない。 帰りの山手線のラッシュがひどくて少し調子がおかしくなり、友人に醜態をさらしてしまう。東横…

「面白い夢をみたら教えて」と言われていたので印象深かった夢をいくつか列挙してみた。 ヤツ当たりで同級生の男の子に絞殺されかけた。 ハリーポッター風の学校でバトルロワイアル。 ダンガイ絶壁で手すりを付ける作業をしてた。 早急に返さなければいけな…

生理中はどうも睡眠が不規則。寝過ぎたり、全然眠れなかったり、すぐ目が覚めてしまったり。 まあ、最近暑くて寝苦しいせいもあるんだろうけど。 それにしても起きたときに妙に身体が強ばってるのは何でだろう。疲れがとれやしないよ。

生理二日目。調子悪し。以前は生理なんかに振り回される自分じゃなかったのに。 ちらりとTVで平松愛理のドキュメントを見てしまう。子宮内膜症の次は乳癌か。 オンナの体っていうのはなんでこうもリスキーにできてるんだろう。女はそれほど罪深い存在なんだ…

この心理テスト見ると、ご近所の評判は良いけど面白みがなくて結局旦那に浮気されちゃうオンナって感じじゃないですか? いや、それはN型っていう別のタイプ。そうそう人はもっとAが低いよ。 「自由な子供の自分」を出すって自分のタガが外れちゃうみたいで…

たわむれごと

誰か私を殺してくれないかな...なんてね。

「典型的古風な日本人女性」って言い換えれば周りの評判は良いけど結局はつまんない女で、結局旦那とかが他所に女作って捨てられるタイプのことじゃないか? いくらバント職人で縁の下の力持ち的働きをしてても、球団経営が苦しくなって、集客力のある4番の…

ここ数日、やたらリアルで胃に穴が空きそうな夢ばかり見るので眠るのが怖くなってしまった。 眠らないように夜は狂ったように延々と刺繍*1を刺している。アホみたいだ。 *1:クロスステッチ

TEGエゴグラムの結果を見せたら「でもこれって典型的な古風な日本人女性ってことじゃない?そんな悩まなくても」とか言われる。「野球だってバント職人みたいな人がいないと4番の意味ないんだから」とか慰められる。 学校の健康診断の結果を見せたら「ちょっ…

C?

実家から今年採れた初物のキュウリが来た。相変わらず使いにくい形をしてやがる。

心理テストの日。TEGエゴグラムとかいうやつをやらされた。心理専攻の友人曰く、比較的ポピュラーな心理テストらしい。 結果 CP(CriticalParent)の値が高い。 NP(NurturingParent)が異常に高い。 A(Adult)が高い。 FC(FreeChild)が異常に低い。 AC(…

健康診断

身長が2㎜縮んだ。体重はここ数年の平均体重に比べて5㎏くらい減ってた。体脂肪率も減った。 まあ、もともとぷよぷよしてたので、こんなもんだろうと思う。 問診の時に「ここ一年、何か病気しましたか?」と聞かれ、「実はかくかくしかじかで家の近所の精神…

幸福の木の繁りっぷりがものすごい感じになってきた。

学校のパソコンがいきなりmacに変わったので、なんだかもう、訳が分からない。Safariって何ー?!日本語入力どこで切り替えるのー?! これだけ打ち込むだけでもいっぱいいっぱい。

先日のカウンセリング以来、あまり調子がよろしくない。 「○○さんは実は結構気性が激しいのかもしれないね。で、それを見せないように見せないようにしてる。」このセリフが先生の口から出た途端、なぜか分からないけれど、自分の中で「やばいヤバいヤバイ。…

「次回心理テストしてみようか?20分くらいで終わるやつなんだけど」と言われた。 今までそういうテストと言うか、ペーパーの検査は受けたことがない。正直怖い。自分の本当の性格なんて知りたくないし、認めたくない。 おそらく私が少しでも嫌がる素振りを…

実家のお隣のお兄ちゃんが離婚して家に戻って来てるらしい。彼(トビ職)は勤め先の社長の家に婿養子に入ってたので,離婚=失業ということになる。男の子が一人いるので、勤め先の社長的にはもう種馬には用はないって感じで追い出されたっぽい。母はお隣の奥…

頭ガンガン。多分風邪ひいた。このポンコツめ。ついでにPCのEnterキーも暴走中。 勘弁してください。

小6女児、同級生女児に切られ死亡 長崎・佐世保 http://www.asahi.com/national/update/0601/022.html カッターでそんなに簡単に頚動脈まで切れるのかな。よっぽど運悪く丁度良い(?)所に当たってしまったのか、思いっきり首に突き刺したのか。

気温急降下、体調も急降下、パソコンの調子も急降下。