心理テストの日。TEGエゴグラムとかいうやつをやらされた。心理専攻の友人曰く、比較的ポピュラーな心理テストらしい。

  • 結果
    • CP(CriticalParent)の値が高い。
    • NP(NurturingParent)が異常に高い。
    • A(Adult)が高い。
    • FC(FreeChild)が異常に低い。
    • AC(AdaptedChild)も結構高い。
    • 全体としての心のエネルギー(?)はかなりある方。

要するに、私は批判的で現実的なんだけど、周りのことを気にしすぎて自分の感情をないがしろにしすぎてる「よい子ちゃん」らしい。
「これは...きついでしょう?もうちょっと自分の感情出しても良いよ。〇〇さんは世界中に〇〇さんしかいないんだから」
そんなこと今更言われても...「周りの人がどう思うか」ってことはいつも考えてるけど、「自分がどう思うか」なんて考えたことないよ。分からないよ。今更「もっとわがままに、自由な子供の心を育てましょう」なんて。
今までの自分は何だったの?私は間違ってたの?
正直、ものすごい勢いで混乱している。